記事一覧

仲良くしなさい!

ファイル 942-1.jpgファイル 942-2.jpg

 もー。今の棲みかに慣れたのか、早速性格が表れてきた。チャッピー1号は性格が温和でいつものほほんとしてる。チャッピー2号は普通に元気な子。チャッピー3号は気が強いのか、いつも2号を攻撃して追いかけてる。威嚇したり突進したり。2号はいつも逃げ回ってかわいそう。(><*)仲良くしようよ。。ずっと意地悪されてるみたいで、見てられないよ。あんな小さな世界で、平和がないなんて。今日は見るたびに追いかけられて突かれてた。あんなに動いてお腹すいただろうと思って、夜のエサを少しだけ多めにあげた。そしたら2号と3号は、もう恐ろしいくらいのスピードで、ビュンビュン動き回ってがっついて食べた。あんなエサの食べ方するなんて、普通じゃないよ。2号がストレスで弱らないか心配。(ノ_・、)隔離したほうがいいのかなぁ。。

 今日は止まってる瞬間をうまく撮れた。はー。。なんとか仲良くしてほしいなー。。

|_・*)チラ

ファイル 940-1.jpgファイル 940-2.jpg

 /(。。*)日記で一週間は飼えないとか書いてたけど。今日ショップ行く時間があって買ってきちゃった(/∇\*)♪待ちきれなくて。。飼うのは初心者でも大丈夫っぽい「アカヒレ」っていうちっちゃい魚。名前のとおりシッポのあたりが赤いの。コップでも飼えるから別名「コッピー」とも書いてたかな?安易なネーミングだなぁ。(笑)動きが速くて写真にうまく撮れない。(><*)

 帰って早速、底に敷くものを洗って入れた。キレイ♪それからいよいよ魚を入れて・・・あとで名前考えよ・・・それからエサをちょっとだけ入れるつもりが結構入れてしまって。(●o○;)ノあわわ・・・ってすごい焦った。でもめっちゃ元気に食べてくれてうれしかった。お腹すいてたのかな?残ったエサをそのままにしておくと水が悪くなるらしいから、一緒に買ったスポイドできれいに取り除いた。最初は使い方がへたで、吸ったエサが次のを吸うときまた出てきたりして。(><*)キーーーってなった。(笑)でもそのうち慣れて上手にとれるようになった♪これからちゃんとお世話して、仲良くしてもらおーっと。(*^^*)

(/∇\*)魚飼うことにした♪

ファイル 939-1.jpg 突然だけど。水槽っていうか、サイズ的に金魚鉢みたいなちっちゃい入れ物を買った。とりあえず水をくんでおいて、一週間くらい経たないと魚を入れられないらしく。で、現在水草(?)だけが浮かんでる状態。(*ノノ*)それすらカワイイ♪私は生き物系は無知で不得意だから、失敗しないように彼に教えてもらわなくちゃ。初心者だし、そんな本格的に飼うつもりもないから、ちっちゃくて丈夫なコを飼いたい♪早く一週間経たないかな~~。それまでに鉢の下に入れる砂的なものを買ったり、それ関連の小物を見たりしたい。なんか楽しー♪

 あっという間の連休だったけど、ゆっくり過ごしたりサイトのことも出来たり買い物も行けたりと充実してて、すごく楽しかった。夜になると、秋の虫が鳴き始めて。なんだか落ち着くなぁ・・・♪

稲葉さん三昧♪

ファイル 938-1.gifファイル 938-2.gifファイル 938-3.gifファイル 938-4.gif

 久しぶりにインターネットで稲葉さんの動画&画像を満喫した。( ̄▽ ̄*)シアワセ・・・♪稲葉さんへの称賛を読むとめちゃくちゃしあわせな気持ちになれてストレス解消されてホントスッキリする!愛だ・・・。(笑)稲葉さんと松本さんが仲良さそうに映ってる写真みるだけで涙でる。(T-T*)なんて素敵な二人。ライブ中稲葉さんが松本さんのまわりをチョロチョロしてるの見るだけで胸がきゅーーーってなる。(><*)とにかくすき!

花火大会

ファイル 932-1.jpgファイル 932-2.jpgファイル 932-3.jpgファイル 932-4.jpg

 ( ̄▽ ̄*)待ちに待った花火大会きた・・・♪せっかく行くならいい場所で見たいと、早めに用意して行った。自分ちで浴衣を着て、とりあえず記念にパシャリ♪顔隠すつもりでもなかったけど、その時撮ってくれる人が居なくて、姿鏡に映った自分を携帯で撮ったら・・・こうなった。(^o^*)

 行く途中で「天むす」とお茶を買って行った。早めに行ったから、花火が上がる近くの河原に座れた。終わりまでそこで落ち着いて見ることができた。そそ。天むすが、今まで食べた中で一番おいしい天むすだったんだ♪なんか衣がサクサクしてて。花火もきれいで迫力あって、楽しいひとときを過ごせた。人が多い中を歩いたから帰りはくたくたで、家に帰ったらダウンしてしまった。(*^^;)でも、行けてよかった。うれしかった♪

は!?

ファイル 931-1.jpg Σ( ̄□ ̄;)いいい・・・1キロ増えてる・・・!!この暑さが厳しくてみんなが食欲ないって言ってる中・・・。この暑さが厳しくて普段の数倍汗かいて「ちょっとはカロリー消費したかも♪(* ̄ー ̄)ふふふ」って思ってた中・・・。逆に増えてたなんて。最近飲み物よく飲むから?だってのど乾くんだもん。カラカラに。(><*)うあぁぁぁ・・・。

 届いた浴衣、嬉しくて着る練習をした。(/∇\*)ちゃんと着れた♪意外と簡単だった。やればできるものだね。やり方がわかればね。

 夕方、ザーっと雨が降った。夕立ちらしい雨だった。これで少しは涼しくなるかと思ったら、すぐにやんで逆に蒸し暑くて息苦しかった。( ̄- ̄;)湿気って苦しいよね。もう出掛けたくなかったけど病院に行って注射とレーザーをした。今日は少し注射が痛かった。

 あっ。今日はそれで帰ったら玄関までの階段にセミが横たわってて。なかなか家に入れなかった。下の階の中学生の女の子が通りかかってくれたから、「あのセミ急に動かないよね?」と確認して、「うぁぁぁ~~~っ」と叫びながらダッシュした。誰か居てくれたら勇気が持てるんだけど、それでも叫んでしまう。・・・へんな人だと思われたかなぁ・・・。

宇宙に行くことになった(もうピンときた?笑)

 ことが「夢でよかった」シリーズ☆(^o^*)あはは。いやー。宇宙ものは久しぶりに見た。でも前にもまったく同じような夢を見た気がする。
 とにかく宇宙に行くって言ったって、めっちゃ小さな乗り物で。あっ。そうだ、似たような怖い夢では壁がないエレベーターに乗った夢だった。まぁそれはとりあえず置いといて。一人乗りの人間大砲みたいな宇宙船(もはや宇宙船とは呼べないシロモノ)に乗って、ナントカ星の実態を調査する役目が私にまわってきたんだ。それで出発前に親しい人に挨拶してまわって・・・雲がぐるぐるまわって。池とかを飛び越えて。行きたくないなーって思ってだらだらしてたら目が覚めたんだったかな?もっと長い夢だったけど忘れちゃった。
 そういえば前、夢日記つけてたね。いつの間にか消えたコンテンツ。(笑)ロクな夢見ないからね~・・・。

 今日は前々から痛かった指を診てもらうのに病院に行った。先生にどれくらい痛いか聞かれたけど、はっきりわからない。( ̄- ̄;)でも一年くらいは痛いなと思って、「たぶん、半年くらいは痛いです。」と言った。どこが痛い?って聞かれたけど、触り方によってどこが痛いかわからなくて、指を触ってたら、先生が「ここ?」ってギューっと握ったところがめちゃくちゃ痛かった。「(><*)そ・・・そこが確実に痛いです。」と言ったら大体察しがついたみたいで、リウマチ関節・・・なんとか言った。リウマチって痛い病気だった?明日検査の結果がでる。お腹の検査の結果もそろそろわかる頃かも。明日は行けたら内科も整形外科も行こう。

ファイル 927-1.jpg それから最近、日焼け防止対策に写真のような紫ねずみ男(紫ずきんちゃんとは言えない。笑)になる。これが楽なんだな♪普段は日傘さしてるけど、荷物が重くてさせないことがあって、せっかくフードあるし、かぶればいっか。と思ってかぶってみたらはまった。その楽さに。( ̄▽ ̄*)へへ♪いいんだ、ちょっと恥ずかしいくらい、紫外線にさらされることに比べればどーってことないもん。でもやっぱちょっと恥ずかしいかな・・・。(*^^;)

怖かった

ファイル 926-1.jpg

 電車の到着が遅れてるから、なんでかなって思ってた。そしたら救急車が来て。次いで消防車が来た。これはただ事じゃないと思って、邪魔にならない位置に居た。人が線路に落ちて、接触事故が起きたらしい。10分くらいしたら男性(?)が運ばれてきて、怖くてすぐ目をそらした。その時、秋葉原で起きた事件をふと思い出した。必死で救助活動をしている人が居る中、携帯カメラでその現場を撮ってる人がたくさん居たらしいよね。人が生きるか死ぬかの場面に遭遇してそんな心ない行動をとるなんて・・・ただ悲しいよ・・・。もっと愛する心に敏感になろうよ。人を愛することは自分を愛することにも、愛されることにも繋がるよ。ホント。。

 月がきれいだった。(*^^*)ちょっと淋しいけど。。

しあわせの象徴

ファイル 924-1.jpg

 なのかなって。数あるこういう系の中から、このはとを選んだ。買ったのは引っ越して間もなく。風が吹くたびに、さり気なくカラカラ・・・と、心地良い音をたてて和ませてくれる。( ̄▽ ̄*)ほんわ~・・・♪

こんなに大幅なリニューアルになるなんて

ファイル 922-1.jpgファイル 922-2.jpg

 思わなかった。まだここは変わってないけど。友達と共同管理のサイト作ってたんだ♪一応オープンは7月7日にしたんだけど、まだ作りかけのをムリヤリ開けたから、誰にもお知らせしてない。(笑)なんだかKaren's Heartのオープン思い出すなぁ♪あれからもう9年も経ったんだね・・・。オープンがあの時と同じ七夕に間に合うなんて、なんかびっくり。だって、そのサイト作ろうって思い立ったの、前日だよ?←寝る間も惜しんでがんばりました。(笑)飽き症の私でもこのサイトは続くかも!?(かもじゃだめだね。笑)それに伴い、AICHAN WEBのほうはお遊び系のコンテンツ、全部外そうと思って。今超シンプルに地味にリニューアル作業にとりかかってます☆新しいサイトはその時リンクするから、よかったら来てみてね。(*^^*)たぶん日曜日までには出来ると思う。

 はー。なんか最近人の冗談に疲れる。疲れてるから?もともと冗談通じないほうだけど。(笑)冗談にしても、フィーリングが合う合わないがあるんだよね。普通の会話がいいナ・・・。('-'*)ふっ。