記事一覧

/(。。*)

やっぱり私、ダイエットしようと思う。お風呂に30分ほど下半身つかってお肌もつるつるっていう。一石二鳥ダイエットに!

…始めてから三日目だけど、まだ15分しかあったまれない。だって退屈なんだもん。そして体調のこともあるし、まぁ少しずつ時間延ばしていけたらいいなみたいな♪

いつも途中やめになっちゃうけど、今回こそがんばりたい。体調不良にならない程度に注意しつつがんばるから!だけどおやつのどら焼きは食べるから!

そういえばこないだ買いに行ったとき、いつもは二列にわたって陳列してあるほどの人気っぷりの、あわしま堂の栗入りのどら焼きがっ。一つもなかった。悲しかった…。誰?買占めたの…。やっぱ人気なんだなぁ。いろんなの食べてみたけど、あれが一番すき♪もう、あり得ないくらいふわふわで、もーとろけそうにおいしいから。まだの人、ぜひご賞味くださいっ☆

で。今日の日記的なことは、病院に行って特に変化はなかったということです。夜と寝る前の薬は絶対飲み忘れない。絶対はりきらない。…昨日フライング(?)で、はりきって花を植えたところでした。先生ゴメンナサイ。(*^^;)だって、花がないと窓を開けたとき寂しすぎるから。。今日はおとなしくしといたから大丈夫かな。

おやすみー☆

薬がキライな私は飲むのもヘタ

一般的にわかりやすく書くとバファリン並みのはのどに当たる。ひっかかると人に言うと、断固「薬はひっかからない」と否定されるんだけど、ひっかかるんだよ。ホントに…。

今日もひっかかったよ…。
(;>д<)、;'.・カハッって。
戻しも飲み込めもできないところで。

でも私もいい加減経験を積んで、そのあと追い打ちをかけるように滝のようにゴクゴク水を流し込めばなんとかなるやり方を身に付けた。(フッ)大人だなぁ。

子供の頃、こっそり捨ててたのがばれて、そのあと監視の目がきつくなったっけ。。

薬は。。大事です。でもなるべくなら全ての薬を小さい糖衣錠にしてほしいです。。

この数日

体調が悪いほうへと向かっている気がしてならない…。まだ出歩くのはよくないのかな。買い物とか。でもこう長期化すると、いつまでも人に頼れないし。まぁ今度の診察まで様子みよう☆

ところで。薬局って楽しいよね。ドラッグストア。欲しいものたくさんだし。つい長居しちゃう。(笑)余計なものまで買うから、薬局行くときは要注意!…新製品に弱いんだよねぇ。。

(; ・`д・´)ややや…

これは…非常事態では!?あんまり動けないのに食欲は普通にあるから、もとからぽちゃってるのがさらにぽちゃった気がする。ポチャってるって書くとちょっと悲しさが軽減されるんだけど、悪く言えば太っ…。太っ……。(軽いめまい)

なにか。なにか運動ができたらいいのに。今行動を制限されてる私にはカロリー計算しか手段がないのでは…!?今までだったらあんまり考えなくても、おやつパンを毎日食べさえしなければ維持できてたけど。これは…逆にダイエットのチャンス!?

…って、今そこまでプラス思考になれない。_| ̄|○ il||li

もーやだ

薬、キライ…。まだ1年とか飲み続けるのかと思うといやになる。かと言って今熱が落ち着いてるのは薬のおかげだし。わかってるけど、わかってはいるけど。。もう少し減らないかなぁ。。

眠くなってきた。。

おやすみなさい…☆

今日は日曜日

でも早起きして、気分がよかったから少々はりきりすぎてしまった…。

朝食をすませて用事を終わらせて、朝一番から美容室に行ってカットした。数ヶ月前、へたな美容師にへんに切られてふぞろいだった髪が、やっと整った。長かった…。嬉しい♪(*^^*)

ご機嫌な私は帰ってすぐに家中の窓を開けて掃除をした。秋晴れの空、涼しげな風。掃除したくなるよね!?で…ついでに衣替えもした。秋の服、買い物に行きたいなぁ。

全部終わってお昼になり、軽く昼食をとって…コーンフロスティだけど(笑)…ぶどうを食べて薬を飲み。ちょっとお昼寝。さすがに疲れたかなぁ。

目が覚めたのが2時半。おやつを食べて少しのんびりしていたら…いきなり体中が熱くなって苦しくなって、発作がきそうな予感がした。家族を呼んでお水を持ってきてもらって、薬を飲んだ。けど、過呼吸になってしばらく苦しかった。手足がしびれて動けなくなる。でも何度かなったことあるから、自分で努めて冷静に対処した。なので今回は早い段階で発作がおさまった。よかった…。

それからしばらくは、体が熱いままで、なんとなく苦しくて、もうこんな風になるの、いやだなって思った。美容室だけにしたらよかったのかな。掃除までならよかったのかな。

そうだ。先生に50分までって言われてたんだった。続けて50分動いたら休憩するって。…でも、がんばるの気持ちいいから、時間なんか忘れちゃうよ。(><*)あー…。でも今日はしすぎた。反省。

てことで晩ご飯はサンドイッチとパンを買って簡単に食べた。おいしかった♪

…休憩したから、夜ヘアカラーしても大丈夫だよね?←懲りない人

あー。

今日、薬が減るものと信じて病院に行った。熱が、少し下がってきたから。でも診断は、結論から書くと3ヶ月…今年いっぱい仕事復帰は無理とのことで、薬を減らすことも考えないでくださいって言われてしまった。私が毎回薬は減らないか聞くから。

今の生活の状態を報告すると、とてもいいと褒めてくださって、必ず継続するようにと。必ずって。…念押された。←性格がもうばれてる。(苦笑)

でも、まだだめなんだね。自分でも、普通の生活はもうしばらくは無理だなとは思うけど、そんなにかかるのかな…。まぁ、今も体が苦しい時間があるし。先生にはそれがわかるんだ。。

とりあえず…休みをもらう電話をしにくい…。なんかゆううつ。しかも今日は込み入った話し合いがあったりで疲れた。

今朝は寒かったから、久しぶりにホットコーヒーを飲んだ。明日もあの香りに癒されよう。

明日は病院

どうか薬が減りますように…(-人-*)祈り…☆

毎日同じような日々が続く中、それでも少しずつ回復の兆しが見られます♪熱が37度までしかでなくなった。これちょっと微妙なんだけどwでもそれ以上にならなくなっただけで、少しでも体が楽なのデス。

今すぐに普段の生活に戻ることはできないけど、もう数週間で、できるようになると思う。それで、再発しやすい病気だから、この数日は日々の自分の負担を減らす作業をしてた。

まず家計の見直し。これは600円しか節約できなかった。(笑)もとから別に無駄遣いしてないしね。必要なものは必要だし。やっぱり金銭面では現状維持しかないかな。

あと。。チャッピー(アカヒレ)は彼の水槽に引っ越しさせてもらった。今の私には、生きているもの…特に魚はかよわいし…は、負担になってしまうから。もしものことがあったら、普通でいられる気がしない。最後まで面倒みれなくて、ごめんね、っていう気持ちだけど。ごめんね。。(><*)

あと、サイトを引っ越ししたこと。お客さんにはあんまり関係ないけど、もう10年近くもやってるから、リアルでもネットでも知り合いが誰でも知ってるわけで…。それがなんか重くなってきちゃって。で、親しくしてる人にだけ連絡させてもらって、こうしてのびのびとサイトで遊べるようになったのです♪(*^^*)メールアドレスがわからなくて連絡出来てない人も居るけど。まぁそれはともかくとして。

あとはもう、調子悪い日は思い切って休ませてもらうこと。微熱くらいで休むのって気が引けるし、メニエールとかもともと調子悪くしがちだから、つい無理してしまうけど。また病気になったらもっと人に迷惑かけるからね。疲れたら休みます。…休めるかなぁ。。(笑)

とにかく薬が減らないことには先に進めない。でも先生に嘘はつけないから、今の状態を伝えたら…どうかなぁ。

とりあえず寝よ…☆

最近やらかした失敗話

お風呂洗って。お湯ためようとしてお湯を出し、13分経って(季節によって時間が変動する←どうでもイイ)止めに行ったら…穴を埋めるあれを入れるの忘れてて、少しもたまってなかった…。悲しかった。水もったいない。(><*)

次の日。お風呂洗って。今度はちゃんと栓をしてお湯を出した。ふぅ。今日は失敗しないぞ。と思ったら。30分後。ストップウォッチの時間設定をしていないことに気付いた。慌ててお風呂場に駆け込んだら…水があふれかえってザーザーいってた…。悲しかった。

今日は失敗しませんでした。水もったいないことしてごめんなさいっ。

おやつ最強

ファイル 1127-1.jpgだと思わない?癒しアイテムとして究極の!

本日のおやつ。ちょっと写りがいまいちになっちゃったけど、季節の栗のケーキ♪(もっとおしゃれな名前だったけど忘れた)なんて。なんておいしいの!?久しぶりにビビっときた!一口食べるたびにめちゃくちゃしあわせだった。

はー。また買お♪

今週は敬老の日と父親の誕生日と弟二人の誕生日の記念日ラッシュなんだけど。今年はちょっとホントごめんて感じで、当日に電話するくらいしかできそうにないなぁ。ネットでなにか買おうと思ってたけどなにも思いつかなかった。やっぱ病んでるから?弟には彼女でもプレゼントしたいけど無理だし。(笑)とりあえず今日も大嫌いな薬を飲んで寝ます。

おやすみなさい…☆ミ