記事一覧

前回の日記から

何も変わってなかったりして…。(p・Д・;)

基本的に目さえ回ってなかったらなんでも出来ることは出来るから、ある程度普通の生活をしてる。と言ってもやっぱ半分くらいしか動けてないかなぁ。

割といつも微熱はあるんだけど、それでも朝は比較的調子がいいほうで。仕事はしばらくの間半日出勤にしてもらって行ってる。それでも帰る頃にはもうはぁはぁ息切れしてるような状態。帰ってからお昼をすませて、しばらく寝る。寝たら、なぜ熱が上がる。おとなしく寝てるのになんでだろ。熱が上がる時間帯なのかなぁ…。そのせいか苦しくて夢ばっかりみるのが本当にうざい。(苦笑)

毎日毎日これの繰り返しでいやになる。でも一定期間経って(一ヶ月とか)、ある日突然「(・・*)ん!?治った♪」ってなる日が来るハズだから。その日まで、なんとかがんばってみるよ。

おやすみなさい☆ミ

放置しちゃってた

最近寝て過ごすことが多くて、パソコン時間がぐっと減ってしまってたから。日記に楽しいことも書けないし。(*^^;)でもたまには近況報告書こう。

この数週間体調不良に悩まされて。自律神経失調症だということが今さらながらわかった。「自律神経だ」って思ってたけど。なんかピンと来なかったのかな~。この数週間は、今までになく原因不明の不調が続いてて、今も治ってなくて、さすがにちょっとつらくなってきたかもしれない。(苦笑)

熱があっても炎症反応が起きてないから、普通の病院では薬ももらえなくて。整体やら心療内科やら針やら行くようになるのかな。面倒だからなるべく自力で治したいなぁ。

調べてみたところ、驚くほど多くの症状があてはまってた。書いてみるから思い当たる節のある人は要注意。(すでに自覚してる人除くw)

私にある症状は。頭痛、偏頭痛、後頭部頭痛、まぶたのけいれん、目がしょぼしょぼする、耳鳴り、耳の閉塞感、めまい、口の渇き、しびれ、安静時の息切れ、息苦しさ、胸の痛み、ただの肩こりに加え痛みを感じるほどの張りや凝り、冷え、怖い夢や追われる夢を頻繁に見る、眠れない、目が覚めるなど睡眠障害、関節の痛み、微熱、起床時の疲労感、倦怠感、疲れやすい。…この数週間、ずっとこういう症状がぐるぐるあって、きつくて…なんだか疲れた。微熱とはいえ毎日のことで、私は熱があると体が水にあたるのが痛いから、お風呂に入るのもゆううつで。

日常生活をこなすのが難しいかなぁ…。

そんな感じです。(*^^;)

でも食事はおいしいから、そのうち治ると思う。もーしばらく、安静にしてます。心配しないでね☆(*^^*)

ちょっと

めまいがしたり、関節炎的な痛みでしんどかったり、その他もろもろで、なんとなく気分がふさぎがちな今日この頃。しんどくてパソコンや携帯から遠ざかってた。

そんなゆううつな日々だけど、ずっと欲しいと思ってたDSiLLとトモダチコレクションを買った♪

(*^∇^*)楽しい…♪楽しすぎるっ。

しばらくこれで遊べそうw

近況報告

するほどのことは特にないかなw

今週はバタバタ忙しかった。頼まれごとが多くてなんか精神的にきつかったなー。。疲れが出たのか、今日は微熱っぽい。明日もう一日仕事がんばったら休みだからなんとか乗り切ろう☆

そういえばHTMLサンプル集を、そのうち5に修正しなきゃいけない。一段落ついてから更新出来てないから、また一気になにもかも変えたくなるかも。(><*)うぁ~。落ち着こう!まだもう少し先の話しだし。

そんなことを色々考えてたら花の写真撮るの忘れてた。超ラブリーな花がたくさん咲いてて毎日ハッピー♪(≧∀≦*)

はー。

別にどうでもいいけど。いまだにH系サイトに誘導する古いタイプの書き込みしてくる人ってなんなんだろ?拒否してもホストや内容変えてたまーに投稿してくるね。

暇なの?趣味なの?仕事なの?それするより有効な時間の使い方、自分のために見つけられたらいいのにね。削除する私の時間も無駄で迷惑なわけだし。このサイトでそういうことしても効率上がらないから、なんにしてもプラスにはならないと思う。

まぁ。迷惑投稿する人にとってはこういう思考自体がどうでもいいことなのかな。(*^^;)

怖い夢

久しぶりに見た。(><*)苦しみながら目が覚めたぁ。。

怖い夢も種類があるけど、今日のは追われる系の怖さだった。
夢の中で私が住んでる家って、必ずと言っていいほどドアの鍵がちゃんと閉まらないとか大きな隙間があるのはなぜ?(笑)

家に帰って鍵をかけたけど、ドアの横にある隙間にガッカリして。片付けをしてるといかにもアヤシイ、中肉中背の年配の男の人が訪ねてきた。その人はするりと隙間から家に入って、二階に走って上がっていった。私は「キャー!誰か警察呼んで!!」と叫びながら追いかけた。←追いかけなくていいのにw

二階にはある程度まとまったお金があるから、それを盗まれたら大変と思い、何か叫びながら追いかけて…なぜか取っ組み合いに。怖くて怖くてたまらなかったから、時々「誰か助けて!」って叫んでたけど、誰も来てくれなかった…。o(TヘTo)

男は二階の窓から飛び出して逃げて、そのあと…そのあとなんだったかな?そのへんを忘れてポッカリ記憶がないけど、最後は興奮したせいか胸が苦しくなりつつも戸締りをしていたような…。

で、うなされながら目が覚めた。…いやな目覚めだったなぁ。(><*)

一年くらい前までは毎日のようにこんな夢を見てた。でも最近は少なくなってるから、きっと気持ちが落ち着いてきてるのかな。

これは現実だけど、今日はお風呂に入ってるときに耳がつまって怖かった。めまいがしそうで、とにかく急いで静かに出た。お風呂でだけは倒れたくない。(*^^;)季節的にメニエールに気をつけなくちゃ。早く寝よ~☆

平日だというのに

大掃除をした。( ̄▽ ̄*)スッキリしたー♪

今回の掃除で、椅子を二つ処分することに…。(><*)誰かもらってくれたらいいんだけど。一つは普通の座椅子。もう一つはコマが5つついた、座りながら移動できる椅子。TVゲームやDVD鑑賞にぴったりな、座椅子の動くバージョン、て感じの。お気に入りだったけど、場所をとっちゃうからどうしても邪魔で。(*^^;)引っ越すとき、「これだ!!」って思ってはりきって買ったんだけどなぁ…。レイアウトの読みが甘かった。反省。ホットカーペットも片付けてなんとなく広々♪ついでに押入れもすごく片付けた。

掃除はいい☆

かかりつけのお医者さん

のうちの一つの、皮膚科に行った。←ちょっとしたお肌のトラブルがあるとすぐ皮膚科に行くw

目のギリギリ…まつ毛より内側にちっちゃな脂肪のかたまりみたいな粒が出来てたから、それをとりに。デリケートな場所だから出来ないって言われたら、自分でとるしかないかなって不安だったけど、「とれるでしょ」って言ってもらえたからよかった♪

「場所が場所だけに、ちょっと痛いかも」

と言われた。

こういう時、私はいつも

「耐えますから思いきってやってください。よろしくお願いします。」

と言う。(笑)キレイになるためなら痛いのくらい我慢できるし。実際看護婦さんに、以前もっと痛い処置をしたときに

「根性ありますね~。」

と言われた。痛みに耐えられなくて、処置ができない人も居るらしい。(・・*)ん?こないだの体育会系に続いてる、この話題!(笑)

言っとくけど、私は痛いことは大っ嫌い。キレイになれること限定で痛みは受け入れますw

オリンピックを観ていると

涙があふれる。

選手の想いをダイレクトに感じて、感動せずにはいられないのかな。全ての人が失敗なしで実力を出し切れて、自分にとっての最高の演技が出来たらいいのになぁ。。

がんばってる姿は、国境なんか関係なく応援したくなるね。

昨日の夜は…

こういうこと書くのアレだけど、吐いて吐いて吐きまくった…。死ぬほど苦しかった…。

最近精神的にきつい日々が続いてたし、遅くなったり眠れなかったりで睡眠も3時間くらいしかとれてなくて、起きてる時間がきつい。しかも今週は外せない用事が毎日あって絶対休めなくて。人間関係の色々もあったり…くたくただよ。(x_x;)

そんな感じな中、今日は会社でお世話になっている税理士さんが来る日だった。そういう時は大抵みんなでお昼を食べに行く。お昼休憩になって、ちょっと高級なうどんやさん(笑)に入った。

私は昨日の件もあり…できるだけ胃に優しいものを食べようと思って。いたけど。

「みんな天ぷらうどんの上にするか」

ワンマン社長が言った。(上は天ぷら定食並みの量の天ぷらが入っている)

私「あ、いや私は普通ので…」
税理士さん1「あいちゃん、おいしいの食べようやー」
税理士さん2「ダイエット?(^o^)」

私「ちが…(*^^;)」

社長「あ、天ぷらうどんの上5つ」

o(TヘTo) 聞いて…人の話し聞いて…。

今から食べるってときに「吐いた」とも言えず…年配の人ばかりな中、違う話が始まり…何も言えなかった。もう諦めて、どうにでもなれと思って食べた。(苦笑)

案の定午後はずっと気持ち悪くて、とにかく早く帰る時間がきますようにと祈っていた。帰ったら頭も痛くて気持ち悪くて…しばらく横になった。もう…天ぷらは当分欲しくナイ。