記事一覧

なんか実っていうか花がついた!?

ファイル 985-1.jpg これ。葉っぱだけの植物かと思ってたら!冬で枯れかけてると思ったら!なんか作りものみたいな花(?)がついてる♪(ついてるって表現したくなるような、実みたいな花だから…w)最初発見したとき、(・・*)ん?こんなオモチャついてたっけ?って思った。でもまた違う日に気になってジーーーって見てたら、どうも生えてるっぽい。それでさらに数日後、思い切って触ってみたらプニプニしてた。一見堅そうに見えるから、柔らかくて逆に怖かった(p・Д・;)いいけど。もう葉っぱも少なくなったし、そろそろ終わりなのかと思ってたけど。。がんばって生きてたんだねっ。春になるにつれて葉っぱも復活してくれるといいなー♪

 今日はなんか微妙にいやな出来事があった。買い物して疲れたから、少し椅子に座って休憩してたら。よくわからないけど、推定50代くらいの男性が歩いてきて、私の前で立ち止まってこっちを向いた。その瞬間、なんていうか…なんていうか、ズボンのチャックが…開いてることにすぐに気付いた私は、即横を向いた。さり気なく。「一瞬たりとも見てませんよ」的な感じで。しばらく無言の戦いが続いて…私が耐えられなくなってその場を去った。なんなの??見せてどうするの?やめてよもー。(><*)普通に休憩させてよー。へんな人には気をつけよう!

もうショートでいっか。

ファイル 983-1.jpg ロングにしたいと思っても、ちょっと伸びてきたらうっとおしくなって切ってしまう私。いっそずっとショートでいいじゃん?と思い。。少し前に切ってしまった。ネットでヘアスタイルカタログを色々と見た結果、私がすきなのは「前下がりのボブ」の、少しくだけたスタイルだという結論に達した。私は自分の輪郭があまりすきじゃないから、輪郭は絶対出したくない。と常々思ってる。(苦笑)だから横の髪は要る。あごのラインより長めで要る。でもそれと同じように後ろ髪が長いと持て余す。パーマも伸びてきたらどうしていいのかわからなくなる。ということで、結構バッサリ切ってしまった。写真ではわかりにくいかもしれないけど、後ろ髪が相当短くなってて。スッキリした♪(*^^*)しばらくこれでいこうかな?

 最近、自分がロックがすきということに気づいた。ロックってイメージじゃないけど、聴いてても歌ってても完全燃焼できるのはロックしかない!(私の場合、歌に完全燃焼求めてるからサw)あんまりそういうジャンルに詳しくないから今までそういうこと考えなかったけど、二人の人に私は「ロックがすき」って言われて、Σ(*'□'*)ハッ…!と気づいた今日この頃。もちろん、なんでもすきなんだけど♪まぁ。それだからって何ってわけでもないんだけど。('-'*)フフっ。

ファイル 972-1.jpg 久しぶりに見た♪撮れた♪でもちょーっと薄いかな。見えないかな。(><*)薄いけど虹が写ってるんだよー☆なんかいいことありそうな気がして嬉しかった♪空にこんなきれいなものが時々でも現れるなんて。神様の愛をヒシヒシと感じる…☆

 あっ!もうすぐ誕生日だからか、いいことがたくさんある♪プレゼントもらったり、利用各社からバースディカードで金券が届いたりwもー、みんな気が早いよ♪(/∇\*)でもうれしい。女性的には38歳とか微妙かもだけど、人間的には成長していけるし、今まで生きてきて今が一番しあわせだからやっぱりうれしい。(*^^*)ケーキどうしようかなー♪

あけましておめでとうございます☆

 今年もよろしくー♪

 てことで。年末はネット三昧したかったのにまったくできずに終わってしまった。(><*)やっぱ忙しいしね。弟の部屋の掃除が余計だったな。フフ。。「あいちゃん掃除のプロ!?」って言ってくれたけど、普通の人に言われるほどの喜びがなかった。だって普段ほどんどしない人にいったい私の何がわかるの!?みたいな。(笑)とか言いつつ、自分の大掃除を早く終わらせて弟のために半日開けるんだから。(これが30日の午後)なんだかんだ言ってカワイイってことね。(*^□^*)最近ぜんそくの咳がひどいから、ハウスダストの少ない環境に居させてあげたい。とゆーこともある。みんなが病気をしないで、元気に毎日を過ごせるといいな。。

 今日はのんびりネットしよ♪31日はとにかく朝起きて買い物行って、お昼からおせちをがんばって作ってた。たいした品目作ってないのに時間は結構かかるんだよね。3年がかりでやっとこの数年上手に作れるようになった「くるみごまめ(田作り)」は、今年は省いた。結構余ってもったいないから。ということで今年の品目は。

ファイル 971-1.jpg・海老の酒蒸し
・黒豆
・紅白なます
・栗きんとん
・筑前煮
・ブリの照り焼き

…∑(*’□’*)これだけ!?書くとほんの6品目だね。(苦笑)でもこれ作るのに4時間ちょっとかかるんだもんね~。間におやつ休憩が30分ほど入ったけど☆( ̄▽ ̄*)まぁ、写真の量×5回分くらいだから、量も多いんだ。前住んでた家のお向かいさんにも、パックに三重にしたお節と、おもちと鯛もあげた。毎年あげる習慣になってるから。…今は事情があって元気がないから、少しでも食べて元気だしてほしい。(>人<*)

 …なんかはりきって書いてちょっと疲れた。年末忙しかったからすぐ疲れる。(x_x;)

 今年もみんなにとって良い一年になりますように・・・☆

忘年会カラオケ♪

ファイル 970-1.jpg 行った。(≧∀≦*)楽しかった~♪前も行ったお気楽メンバーだから、のびのび歌えてスッキリした。私は一曲目から飛ばす(笑)タイプだから、なんか浮いてる気がしてちょっと焦る。(内心)でも歌ってると楽しくなるから、結局なんにも気にしてないんだけど。(*^□^*)あはは。やっぱ完全燃焼できると言えばB'zだなー♪カワイイ曲も歌いたくて歌うんだけど、なんか物足りなくなってしまう。
 かおりちゃん(*^^*)の服が超かわいかった♪ピンクの女性らしいラインの服に、下はシンプルな感じで。私が(?)彼女に着て欲しい服の理想って感じ♪私自身も着たいけど、もーちょっとスリムじゃないと無理だから。(><*)くは…。
 とゆー感じで、また行きたいと思った♪プリクラ撮ったから載せよー☆かおりちゃんには掲載許可もらってます☆(弟除く。笑)

 夜は帰ってきてから台所の大掃除をした。だって明日のゴミの日が今年最後の収集日なんだもん。正直疲れてたけどがんばった。( ̄▽ ̄*)がんばったら気持ちよかった♪

チボリ公園

ファイル 969-1.jpg

 今年いっぱいで閉園になるということもあり、クリスマスということもありで、行ってみた。(*^^*)チボリ公園にしては(笑)すごい賑わいだった。寒さが光を一層際立たせて、イルミネーションツリーがきれいだった…( ̄▽ ̄*)♪

月の側の木星

ファイル 966-1.jpg

 キレイ…☆あまりうまく撮れなかったけど、すごくはっきり見えて、感動した♪

あまりの寒がり具合に

ファイル 963-1.jpg 服やくつしたなどをついつい買ってしまう今日この頃。今まで買ったことない「お部屋くつした」なんかを買ってみた。(*^□^*)あったかくてカワイイ♪今くらいだとまだ大丈夫だけど、そのうちもっと寒くなったときのコート買おー☆外で寒いのってほんとつらいからね。(><*)ブルブル凍えちゃうよ。みんなもあったかくして出かけてねっ。でもこの数日はあったかい日が続くみたい。

 今日はやたら忙しかった。っていうか充実してたのかな。(*^^*)よかった。少しでも誰かの役に立てて。なんて、別にいい人したいわけじゃないんだ。ただ、そう実感できることがないと、自分の存在が苦しいっていうか。居場所がなくなっちゃいそうで。結局自分のためなのか、と考えて自己嫌悪に陥るのはやめとこう。(笑)眠い。。(ノ_-。)

最近書くこと思いつかなくて

ファイル 961-1.jpg サボりがちな日記です。(><*)。。とりあえずかわいく咲いてくれたコスモスアップ♪買うとき「三色」ってなってたけど、一色だね。そのうち他の色も出てくるかな?

 そうだ!最近クロスワードの雑誌買ったんだ。懸賞応募するやつ。懐かしいなと思って(入院したときの暇つぶしにしたりしてて)、パラパラと見たら。私の欲しいものばっかりが載ってたから♪ブルーレイレコーダーにノートパソコン、デジタル一眼レフ、PSP、PS3、新しいDS、ワンセグ内臓DVDプレイヤー、Wii、おまけにリラックマATMバンク。(笑)がんばって応募しよ♪でもこういうのって隙間を埋めないと気が済まなくなるからつらい。時間が無駄にかかるし。でも結構楽しい♪最近はネットで応募できるんだね。なんて便利な世の中なの?これで景気がよくなったらもっとうれしいんだけどな~。。

 今日はすごく寒かったから味噌煮込みおでんをした♪おいしく作れてうれしかった。(*^^*)超簡単だよ。だし汁8カップ、味噌150g(八丁味噌:愛用している味噌=3:1)、砂糖100g、酒200cc、七味唐辛子少々。で、あとは好きなおでん材料を入れるだけ。私が入れるのは大根、こんにゃく、焼き豆腐、たまご、牛すじ串(または豚バラ串)、じゃがいも、さつまあげ、ごぼう天、うずらたまご天。大根とこんにゃくは下ゆでして、てんぷらものはさっと湯通しして。あとはすべてを入れて、1時間も煮たらよく味が染みておいしい味噌煮込みおでんの出来上がり♪…写真撮ればよかったけどなんか疲れたからもういいや。早く寝る用意しよ。みんな、元気でね♪

ヽ(*^∇^*)ノ咲いた♪

ファイル 960-1.jpg でも、ひとつだけ。。(笑)やっぱコスモスは、広いところでたくさん揺れてるのが一番似合うね。でもこのコには私のベランダに居てもらお♪つぼみがどんどんついて、たくさん咲いてくれたらうれしいな。(*^^*)三色同時に咲くのが楽しみ♪

 最近チャッピーのこと書いてないけど、7号は元気にスイスイ泳いでます☆7号だけになってから、エサは朝の1回に変更した。今すごく体調良さそうに見える。長生きしてほしいな。

 もう10月も後半かぁ。。すぐ年末になるね。このままいけば、今年の終わりまで今の感じで生きていられそうかな。よかった…☆こんな風にネットもできて、住みたい家に住めて、ご飯が毎日食べられて…。私の大切な人達は笑顔で過ごしてる。どうかずっと、それを守っていけますように。ずっと。。