記事一覧

考えてみれば

この十年間ほど…というか大人になってからずっと、やらなくちゃいけないことと、やりたいことと、しがらみだったり自分自身の問題だったり、休むということを知らずにきたのかなぁ。

うつ病になった頃は病気だなんて思ってないから、普通の日常をこなすのがつらくて、体調は微妙にだけどいろんなところが確実に悪くて。毎日微熱あるし。でもみんなもこんなきつい思いしながら、それでも弱音吐かずに生きてるのかなぁとか、このままいったら一ヶ月したら倒れるかなとか…ただ生きてることさえつらくなってた。でもこれじゃいけないと思い、病院行って治療始めて、ホントによかった。ちゃんと仕事も休みもらえるし。

今、大人になって、初めて気持ちと時間にゆとりを持てた気がする。順調に回復してるからそう思えるようになったのかな。完治してからも、再発しないように、自分で気をつけよ。

あと少し、多分一ヶ月くらい休んだら仕事復帰できそうな気がする。お医者さんと相談しながらね。無茶はしないから心配しないでねっ。

今日も37度3分とか、微妙な熱が続いてるから、何をするにも中途半端。ちょっと自己嫌悪に陥りつつも、今はゆっくりでいいんだって、やっと思えるようになってきた。(多分)

今日も普通に

静養生活してました♪でも今中途半端に治りかけで熱だけあってしんどいという、非常にやりにくい状態。楽な時間があれば何かしなきゃって思うし、そうやって後で熱がまた出たら「おとなしくしとかないから」的な…。何かしても、何もしなくても、熱は出たり下がったりするんだけどね。自身で検証済みだし。…暇人w

そう。今私は憧れの暇人になってるハズ。でも健康じゃなきゃ、全然意味ない~。(><*)

しかも。ヤバイ。やばすぎる。なぜか突然どら焼きにはまってしまって、今日で4日連続おやつに食べちゃったよ。今、私以上にドラえもんの気持ちがわかる人は居ないハズ!

…(;・∀・)体じゅ…ダイジョウブかな…。

はー♪

なんかめっちゃ気楽になれた。。

事情はさておき、ここでは書いてなかったけど、うつ病になってます。(><*)それで今4ヶ月目に突入で、いまだに毎日熱があったりなかったり(34度ちょっとから38度近くまで、行ったり来たり…)今は…計ったら37.2度でした。

お医者さんは半分治ってきたって言ってくれたけど、確かに治った部分あるんだけど、正直まだ最低一ヶ月は普通の生活に戻れる自信ない。熱が数ヶ月続くってあり得ないよ…。少しずつ生活戻して行く段階なんだけど、ちょっと料理したら熱上がるし。あんまり長い間寝て暮らしてきてるから自分がなまけものみたいで自己嫌悪になるし。とにかく、うつ病が私にストレスを与えて悪化させてるよ。(笑)

でも寝たきりっていうことがこの数日なくなって、布団で過ごす時間が半日ちょい以下程度になってきたからそれは嬉しい。

で、早速こんなサイト引っ越ししてやりすぎなところがだめなんだろうね。(・・;)

サイト壊して作って引っ越してって…飽き性&凝り性&裏事情ありの私と仲良くしれくれてる人ありがとう。

今日はうつ病になってから、一番嬉しい日になりました…☆

今年は特別な猛暑だったから

病気で家に居られたのは、お肌的にはよかったw日焼けはいやだー。火傷しちゃったけど。すぐふらつくからかなぁ?(・・;)気をつけよう…。

病院で治療を始めてから2ヶ月ちょっと

50%くらい治ってきたと先生は言ってくれた。でも実感は湧かない。薬は増えるし。

きっと治ってきてるんだろうとは思うけど、毎日しんどい。昨日も熱が37.7度前後、半日続いて。来る日も来る日も寝てばかり。今新しい薬を試してるから、それが効くといいんだけどなぁ。効果がわかるのに2週間もかかるらしい。(笑)もっとこう…頭痛薬的な速攻性のある薬~。。(><*)

本当に少しずつだけど

治る方向に向かってる…かな?いい日と悪い日を繰り返しながら、楽な日が多くなってきて、だんだん治るのかな、きっと。

でも数日熱が出なかったのに、また熱が急に出て苦しい一日を過ごすと落ち込むかなぁ。。もしかして治る?って期待してしまってるから。でも、前に日記を書いたときより、気分がいい日が増えてるから。薬薬でがんばろ~。

まわりの人がとても優しくしてくれるから、ご飯も食べれて病院も送り迎えしてもらっていけてる。私は本当にしあわせだなぁ。コメントくれる人や立ち寄って読むだけでも気にかけてくれたり、すべての人に感謝してます。ありがとう。

やだな

どう表現したらいいのかわからないけど、もう一日中しんどくて、昨日今日は食事以外まるごと眠ってた。眠ってても苦しくて、どうしたらいいかわからない。

薬をちゃんと飲み続けるしかないけど。いつまで続くの?こんな生活やだよ。。(;_;)

んと。

何か書こうと思ったら、前回の日記の内容とほぼ同じだった。(苦笑)熱って何ヵ月でも続くことがあるんだ。知らなかった。

眠ったりボーっと出来るように薬を出してくれるから、なんだか行動が雑になってるみたい。物を壊さないようにしなくちゃ。(笑)

先生が、今の私は車に例えると故障はしてないけどガソリンがゼロの状態と説明してくれた。だからちょっとでも動くと息切れして動けなくなるんだって。わかりやすかった。

薬と休養のおかけで、今は発熱とすぐ疲れて眠るしかないという、2つの症状になった。最初から比べたら良くなってると言えるかな。

サイトはしばらく、この日記のみ更新します。たまに、になると思うけど。レスとかはやっぱ気を遣うから、疲れるから。伝言板やポエムその他は読ませてもらって、心で感じています。それでお許しを。

体温は

一体いつ正常に戻るのかな?薬。欠かさず飲んでる。前回のは効かなかったからそれより強い薬に変わった。先生は必ず効きますって言ってくれたから、信じてちゃんと飲むんだっ。

数分の間に35度2分~37度5分上下するって。やっぱ普通じゃないよね…?血圧みたいなものなのかな。うなされる原因はこれなのかな。あー。。疲れる。飽きた。(苦笑)

この不調になんとか終止符を打つために、今週仕事休ませてもらって、食事も作らず買った物を食べることにした。それで薬もちゃんと飲んで…今度の病院の予約の月曜日には、きっと良くなってる。といいなぁ。。

リアルでもネットでもみんなに心配と迷惑かけてて心苦しい。メールとかもらってもすぐ返事みんなにできてなくてごめんなさい。もう少しかかりそうです。

数日に一日くらいは

熱が出ない日があるようになってきた。(*^^*)かと言って昨日今日はちょっとつらい日だった。それなりの病院行って薬もらってちゃんと飲んでるし、まぁそのうち治るでしょう。(希望☆)

病気…病気らしい病気でもないかもしれないけど、病気をすると、とても不安になる。だって普段の半分も働けてないから。誰かの役に立てない自分なんて、…怖い。なんでも出来る人がいい。そうなれたら、少なくとも自分の存在を許せるから。それで最近掃除に走ってる。家から出ないでいいし、お手軽だから。(笑)でも疲れてちょっとずつしかできてないんだけど。(*^^;)

自分に出来ることを精一杯すれば、きっとみんなも笑顔を向けてくれるよね。やっぱりみんなの笑ってる顔が見たい。