記事一覧

扇風機

ファイル 379-1.jpg 扇風機が壊れたから、電気屋さんに買いに行った。ぐるりと全部見てまわって、欲しいのが即決まった。そうして普通のサイズのを決めて、ふと後ろを見てみると・・。めちゃくちゃカワイイ卓上扇風機発見!「( ̄▽ ̄*)かぁわぁいいい~~~っ♥」。なんか蚊取り線香の入れ物みたい。それとか超大型の業務用扇風機の小型版みたいな。(?)そしてそれも買うことに。(*^^*)夜に撮ったからか、なんだか暗いんだけど、こんな感じで♪電気屋さんに着いたときは行くだけで疲れてしまってて、「はぁぁ・・」って感じだったけど、超気に入るのが見つかって嬉しかった。しあわせ・・♪

ファイル 210-1.jpg 昨日は数年ぶりに雪が降って、しかも積もった。今回の雪はさらさらで、結晶が見えるような綺麗な雪だった。雪は珍しいからすごく嬉しかったんだけど、車がスリップして死ぬかと思った。(>_<*)

 朝仕度をして家を出ると、辺り一面銀世界☆
・・( ̄▽ ̄*)♥とりあえず車のエンジンをかけてあっためてる間、雪とたわむれ。。。(笑) 「危ないからゆっくり運転しよう」と思い、道路に出た途端、車がスリップし始めて・・!!道路の横に大きな溝(幅1m深さ2m弱くらい?)があるんだけど、そこに向かって滑り始めたの~。(苦笑) 怖かったよ。恐ろしかったよ。(マジで)ブレーキ踏んだけど意味なかったよ。。(笑) でも踏まずにはいられないっていうか。どういうわけかハンドルも言うこと聞かないし。車としてはどうしても溝に向かって走りたかったらしい・・。(苦笑) あれがスリップというものの恐ろしさなんだね・・。で、スピードも出てないし坂道でもなかったからか、何メートルか横滑りして止まって。止まったのはいいけど、溝の恐ろしくギリギリなところで止まってるのがわかるから、怖くて動けなくて。。通りすがりの女性に、「すみません・・タイヤ、どのへんの位置で止まってますか?落ちそうですか?」って聞いたら「・・・(*^^;)半分落ちかけてます・・」って・・。
Σ( ̄□ ̄;)やっぱりね!!! で・・・その女性は黙々と去っていきました・・。(フ・・)
 で、自分が少しでも動くと車が落ちてしまいそうで怖くて動けなくて固まってた。だって普通のことしてて滑るんだもん、怖くてどうしていいかわからないよ~。(涙) それに、落ちたら車絶対ぐしゃぐしゃになるし、怪我するかもしれないし・・。困ってたら、今度は中年くらいの男性が車で通りかかった。親切にもすぐ止まって、「動けなくなった?」って聞いてくれて。。それで溝の向こうのフェンスを背にして、「押してあげるからバックしてみて」とのこと。「は、ハイ!」で、少しづつバックして、やっと普通の向きに戻れました。。もー、神様?って思ったよ~。(T-T*)ありがとうございます・・・。
 その日は普通の道でもそんな状態だから、いたるところで交通事故が・・。(汗) 走ってて「わ、事故だ~」って思って通り過ぎたら同じ道でまたすぐに接触事故・・。その道だけでも(私が通りかかった時間だけでも)4回の事故を見かけたし、家の近くでは大きな車が倒れたまま捨てられてた。。レスキュー隊みたいな人や警察も、昨日は目が回る忙しさだったろうなー。。初めてのスリップは本当に怖かった。。でもあの程度の恐怖を味わってよかったかも。。もしも朝あのまま運転してたら、もっと大きな事故してたかもしれないし。。本当に雪道や凍ってる道路は危ないと実感した一日だった。これからも気をつけて運転しよう。

初春の

 お喜び申し上げます。

 いつも日記を読んでくださってありがとうございます。楽しいときも悲しいときもありのままに書いてるから、時には暗くて読みづらいこともあると思うけど、こうして気にかけて読みに来てくださるみなさんに感謝しています。励ましの言葉や何気ない会話の中の優しさに、がんばるパワーをもらってます。本当にありがとう。。
 今年一年がすべての人にとって良い年になりますように。。今年もよろしくお願いします☆

 お正月ってしあわせだな~。。( ̄▽ ̄*)ゆっくり出来るぅぅぅ♪ まぁ年末からずっとあわただしくしてて、今やっとゆっくり出来たって気もするけど。

 今日は年始の挨拶にでかけた時、いいもの見ちゃったな~♪ 車で信号待ちしてて、ふと見たら、犬が二匹居たんだ。で、一匹はササッと渡ったんだけど、二匹目はなかなか渡れなくて。。そしたら渡ったほうの犬が反対側の犬をじーっと待ってあげてて。。車が二匹の間を通ってる間、見つめあってるの~。(照)で、やっと二匹目も渡れたら嬉しそうに一緒に走り始めて、芝生の上で仲良さそうにじゃあってるの~♪ なんかもーラブラブ~って感じで見ててほのぼのした。元旦からこんな風景見れるなんて、今年のラブ運はついてるかも♥(笑)

ファイル 199-1.jpg りんごがたくさんあったから、りんごのケーキ初めて作ってみた♪ 普通のケーキ・・苺のケーキとかチョコケーキとか。。そういう、生クリーム使ったのしか作ったことなかったから、うまく出来るかわからなかったけど。。初挑戦してみようと。(*^^*)

 早速チャレンジして・・・案の定、一回目は失敗・・・。(汗) シナモンの量が「適量」ってなってたから、多分入れすぎたんだと思う。味がキョーレツすぎてとても食べられるシロモノじゃなく・・・。(苦笑) この、「適量」ってゆーの、わかりにくいんだよね。。(いいわけ)で、作るのに一時間以上かかったからすでに疲れてるんだけど、ここで失敗したままやめてしまうともう作れなくなってしまうので再チャレンジ!!←決して暇なわけではナイ(笑) で、気合を入れなおして作った二回目。
( ̄▽ ̄*)おいしくできた・・♥再チャレンジしてよかった・・。でもやっぱり味が少し重い感じがしたから、今度作るときはもう少し分量変えて作ってみよう。そういうタイプのケーキなのかなぁ・・??

 寒い冬なのに、今カワイイつぼみがミニ薔薇についている♪ これって花の終わりに100円で買ったのに、もう半年くらいがんばって咲いてくれてる。買ったときはもう終わりって感じだったけど、お世話をがんばってたからなんとか育ってくれたみたいで嬉しい。(*^^*) 赤い薔薇もいいよね~。。
 ( ̄▽ ̄*)キレイ・・♥

 はー。。。元旦だからか今日はいっぱい日記を書いた・・。ここのところずっとゆっくりネット出来てなかったからしたかったんだな、やっぱり。(笑) コンテンツの更新もいっぱいしたいのあるし、どれからしようかな~。。こういう悩みって楽しいかも♪

ジョーだぁぁ~。

ファイル 148-1.jpg

 カッコイイ☆(><*)思わず買ってしまった…。『ジョー&飛雄馬』の「時代が呼んだ熱いスナック!!」(笑) 多分こういうのがほんとに流行った頃って興味なかったか知らないんだけど、二十何歳かの頃、弟が持ってる単行本を読み始めたのがきっかけでスキになったんだ~。飛雄馬も。。(笑)
 。。。o(><*)oo(*><)oカッコイイ~☆ 明日は違うバージョンのジョー買おーっと♪ 飛雄馬もすきなんだけど、並んでると迷わずジョーのおやつとっちゃうなぁ。(笑)結構辛い。カラムーチョっぽいかな?漫画見たくなっちゃったな~。。

(・o・*)おおおおお・・・

 少しでも気を抜くとあっという間に来年になりそうなほど時間がたつのが早い。。なんでこう12月ってやることいっぱいあるのかなぁ。。不思議だ・・。

 待ちに待ったドメインの書類もやっと来たし。(*^^*)気分的にははっぴーかな?あとHP関係で早くしておきたいことといえば各ページのカウンターの張替えと。。掲示板をレベルアップしたい気持ちがあるけど、これがすごく時間かかってしまうんだなぁ。。それからメインのコンテンツの更新が当分出来てないからそれもしたいし。ま。。一つずつ片付けていこっか。。

ファイル 87-1.jpg 最近寝不足が続いてるから今日は目がはれてるなぁ(>_<*)やだ~。。そういえば明日ってクリスマス?全然そんな雰囲気が私のまわりにはないな。。(笑)でも一応ケーキは作ります。今年はチョコレートケーキにする予定♪ちなみに去年は苺ケーキ作ったんだよね。(『あいのすすめ』簡単レシピより☆)これは割と好評だったし、私もお気に入りケーキの一つ(*^^*)今年は何個作ろうかな?

 あ、お正月は多分ネット三昧してると思います。( ̄▽ ̄*)シアワセそぉ。。←私の希望
 今年が無事に最後まで過ごせそうでよかった。。まだまだ気を抜かずにテキパキ動いていろいろこなしていかなくちゃ。がんばろー☆

ケーキ作った

ファイル 50-1.jpg 明日はカワイイ弟達の誕生日♪てことで密かにケーキ作ってました。一応試しに一個作るから、今日は二個も焼いて疲れたな~。。でも味はおいしくできたゾ♪(きっと多分)

 なんだか今日は人のためにいっぱい時間使った日だったな~。頼まれてたポスター作ったりその他いろいろ。。でも充実してたからよし♪てことで疲れたから、12時までには寝よう。(現在時刻23:33)おやすみなさーい・・・☆ミ

(* ̄ー ̄)フフ

ファイル 29-1.jpg 今はまっているもの。。それは電話♪今までPHSを愛用してきたんだけど、機種変更行ったときに気が向いて携帯に変えたんだ♪機種はN210i っていうやつ。これ♪♪(≧▽≦)かなりのお気に入りデス。デジタル・ムーバっていいな~。

 んでやっと70%使いこなせる段階まで辿りつけた(><*)結構疲れた・・。あと研究するのははi_modeの部分くらいかな。とりあえず休憩しないと、この何日か電話にかかりっきりでパソコンもネットもできてなかったから。。(*^^*) 今休憩中♪←定型文やアドレス入力で指が痛い。(笑)

ページ移動