記事一覧

バラ園行けた(≧∀≦*)♪♪

ファイル 1024-1.jpgファイル 1024-2.jpgファイル 1024-3.jpgファイル 1024-4.jpg

 やっと…やっと今年初めて、バラ園に行けた。行くまで本当に行けるか不安で、そわそわした。毎年通ってる道路を車で走って、バラ園が近くなったときはじわっと涙が出てきた。いよいよ到着してバラ園に入ったときに、辺りいっぱいに広がるバラの匂いがして…また涙がでた。(笑)ずーーーっと来たいと思ってたんだ。ココに。。(*^^*)

 バラはもう満開で、早咲きのものは終わりかけてた。でもまだまだキレイに咲いているものもたくさんあって、嬉しかった。あまり時間がなくて、1時間くらいしか居られなかった。でも途中から頭痛もしてきたり写真撮るのにいつもより時間かかったりしたから、逆にそれでよかったかも。帰るときにはへとへとだった。無理は禁物×でもまた行きたい♪だって、バラ…美しすぎるっ!(/∇\*)ラブ~♪

写真は右から、『ラブポーション』『ブルーバユー』『ディズニーランドローズ』『ドフトツァーバァ’84』。バラの写真館のデータがあまりに多いために、やむなく画質を落としてるのがホントつらい。(><*)

(〃∇〃v)やった♪

ファイル 1023-1.jpg

 今日、家族にネットでゲットしてもらったB'zのパズルが届いた♪♪楽しいっ。楽しすぎるっ。しばらくこれで遊ぼー♪

 …んと。あとは特に書くことなかったかな。

ミニトマトの実がおっきくなってきた♪

ファイル 1021-1.jpgファイル 1021-2.jpg

 オレンジ色になってから写真撮ろうと思ってたけど、待ち切れず。(*^□^*)♪この写真では見えにくいけど、今3粒実がついてる。うー。。早く食べたいっ。実が育つの結構時間かかるんだなぁ。数年前にも育てたことあるけど、もうその時のことは全然覚えてなくて。種類も違うのかな。今回のはフルーツトマト。葉っぱが意外と匂いが強くてびっくりだった。シソの葉的なスーっとした感じ。おいしいかなぁ。楽しみだなー♪隣にバジルも植えてみた。今度サラダに使おっ♪(*^^*)

日焼け防止用の超カワイイ手袋

ファイル 1013-1.jpgファイル 1013-2.jpg

 (≧∀≦*)買ったし♪夏はどこへ行くにも手袋は必須だけど、やっぱ暑いからホントはしたくはないっていうのが本音。でも、これは内側部分がシースルーになってて涼しそう♪なんと言ってもカワイイ!いい買い物した…( ̄▽ ̄*)。

 実は。私は軍手が大好き。(話変わるけど)花の植え替えのときもベランダの掃除のときも、なんでも触れる魔法の手袋♪(笑)怖がりの私からアグレッシブな私に変身wなんで一枚あるだけでこんなに安心できるんだろ??もしも素手で枯れ葉や落ちた花びらのかたまったところを触って、虫でも潜んでいようものなら。「キャーーーーー」って、けたたましい奇声を発してしまう、絶対。近所迷惑だぁ…(><*)。。そんなわけで、軍手にはホント助けられてます。予備が10以上あります。(笑)軍手考えた人に感謝☆

 …軍手してても虫は無理。

夜桜

ファイル 1002-1.jpgファイル 1002-2.jpgファイル 1002-3.jpgファイル 1002-4.jpg

 家の近くの遊歩道的な道沿いに、ずーっと桜の木が並んでいる。夜、そこにお花見に行った♪(/∇\*)少し肌寒かったけど、それでも昨日までよりは暖かく感じられて、桜を見ながら「春なんだな」ってうれしくなった。

 ライトアップされた桜は女性のように艶っぽくて、お昼見るのとはまた違う魅力があった。ここ最近は携帯カメラがあるからか、どこに行くのにもデジカメを忘れがちだったけど、今回はしっかり持っていった。(*^^*)だから久々のデジカメ写真♪やっぱ撮りやすいしキレイに撮れる。また写真を撮りに出掛けたくなった♪

実は私の彼は

ファイル 1000-1.jpg 稲葉さんなのっ!(*ノノ*)

 なんて。エイプリルフールでしか言えませんwそんな夢みたいな冗談はおいといて。今日仕事帰りに、あやうくパーマかけに行くところだった。昨日思いついたばかりなのに。切るときもこの突発的な行動力で失敗したのに。(><*)少しは考える期間を置こう!と、なんとか思い直して帰ってきた。今の頭でパーマかけてもおかしくないか、ネットで調べてからにしよ。はー、あぶなかった。(p・Д・;)

 昨日の夜、月を見てた。少しぼんやりして、オレンジ色っぽい三日月だった。(写真では黄色っぽいけど。)オレンジ色の月を見ると、素材屋をやってた頃を思い出す。トップページに桜を降らしたり、月夜にしてみたり、枯れ葉を降らせたりして…ああいうの、楽しかったなー。(*^^*)最近はそれ系の遊びはしてない。やっぱ季節を感じることってときめきがあっていいな♪別荘作って遊ぶのもいいなー。(*´▽`*)←妄想中

誓い

ファイル 999-1.jpgファイル 999-2.jpg

 これからは絶対今より短くしない。ていうかこんなに短くしない!このショートは、今後の戒めに残しておく。二度と切らないように、最後のショート記念。後ろ髪…短すぎ。(p・Д・;)写真で見るより短いハズ。

 最近大変なことに気付いて青ざめた。これからの季節。こんなボーイッシュな髪じゃ、女性らしいレースのついた服とか着れないよ!?こないだ買ったばかりの白い服だって、よく考えたら似合わないよ。でもあと一ヶ月なんかじゃ、到底セミロングにさえ届かない。あー…なんでこんな切っちゃったんだろ。無駄に即決断してしまう自分が悲しくなる…。今度髪型変えて写真アップする時は、……(・・*)ん?そうだ。ちょっとだけパーマかけようかな。そしたら少しはふわふわして女らしくなれるかも?でも私は本当はストレートがすき。でもふわふわのパーマのおねーさんを見るとふわふわしたくなる。でも。。あーーー。。o(><*)(*><)oどっちがすきなの~~~っ!?それ以前にパーマをかけるほどの髪がナイというオチwって…笑えないよ。(><*)うぅ。

リクエストにお答えして(*^^*)

ファイル 998-1.jpg 久しぶりにチャッピーの様子など♪ちょっと逆光で暗くなっちゃったけど。1匹になって寂しいかと心配もしてたけど、水槽の中を所狭しと元気に泳いでる。平和だなー♪去年は夏の暑い日に悲しいことになったから、今年は何か対策をたてようと思う。とは言ってもなかなか難しい。エアコンつけっぱなしで出掛ける以外の方法を見つけたいナ。
 冬の間、枯れずに青々としていた浮草とマツモ(だったっけ?)が、最近少し元気がない。あんまり伸びなくなってきたし、色が抜けてきたみたい。普通は今から増えたり伸びたりすると思うんだけど、なんでかな?観葉植物が復活したみたいに、また持ち直してくれたらうれしいな。

いまさらだけど電波時計

ファイル 994-1.jpg (/∇\*)いいっ♪私が求めていたのはこれだったよーーーっ♪電波時計って今まで気にいる見た目のに出会えなかったから買えずにきたけど。ついに気に入るのあった♪ちょっと今日は曇りで暗くなるけど、一応写真を。(*^^*)
 昨日の夕方設定してみたらなかなか電波をひろえず、まさかこの場所何かの死角!?って思ったけど、夜中が電波を受信しやすいということで。定位置に設置して次の朝楽しみに起きたら。電波来てた!ヽ(*^∇^*)ノやった~♪♪ちゃんと電波のマークがついてたら、受信できてるってことらしい。うれしいな。これからはいちいち電話で問い合わせして合わせなくても、1秒の狂いもない。毎晩時刻修正するんだから安心だね。なんて頼れる時計なんだろ。ラブ♪♪

ビオラ

ファイル 991-1.jpgファイル 991-2.jpg

 去年の10月6日に植えて、寒い冬を越え、水やりも時々忘れ…(*^^;)…なのに、今もこんなに元気に咲いてくれてる。(><*)最近すぐ涙でるんだよー。。なんかもう感動しちゃうよ。この小さな花が、ただ咲いて風に揺れるだけで、自分もがんばろなんて思える。
 よく見たら、ちっちゃなクローバーが。。(/∇\*)かわいいっ。うれしいっ。植えてないものが生えてくるなんて。どこかから飛んできたのかなぁ…?4つ葉のクローバーがあったらめちゃくちゃ嬉しいなー♪←ずうずうしいw

 この数日、花粉に苦しんでる…。(x_x;)目がやばい。人と会いたくない。薬は効かない!