記事一覧

美観地区に遊びに行った

ファイル 767-1.jpg 突然、zoeさんが倉敷に友達(男性二人+女性一人)と遊びにくることが決まって、私も行くことに♪私は地元とはいえ方向音痴だから、案内しながら迷ったりしつつ(笑)、ちょっとだけ役に立てたかもしれない的な感じで、なんとかまわることが出来ました。みんな写真撮るのがすきで、あちこちでパシャパシャ撮ってる姿がよかった。(*^^*)zoeさんとは初めてだったから、会えてうれしかった~♪ちょっと疲れたけど迷惑かけることなくバイバイできてよかった♪また機会があったら遊びたいな。

苺ケーキ

ファイル 750-1.jpg

 今年のクリスマスは、久しぶりに苺ケーキを作った♪添えつけのチョコは、いつも買うお気に入りのサンタさんセットを買った。(/∇\*)かわいいからすきなんだ♪

薄紫のマフラー

ファイル 743-1.jpg

 今まで人にプレゼントばかりしてたけど、ついに自分のを作った。(/∇\*)かなりお気に入り♪ちょっと大人の雰囲気と、軽くてふわふわなところがグッド☆色違いも編もうかな?(*^^*)

暑中見舞い

 今日会社の暑中見舞いを大急ぎで作成した。なんとか終わった…と思い、文章を読んでいたら…Σ( ̄□ ̄*)十七年!?ああぁぁぁ…。なんという単純なミスを。なんという資源のムダ使いを。時間の浪費を。してしまったの?あー、どっと疲れた。もうやり直して終わったけど。急いでたり疲れてたりが重なるとこういうミスをしやすくなる。何度も見直したのに、肝心なところが抜けてた。(><*)今度からもっと気をつけよう。

ファイル 712-1.jpg 最近はまっていた動物園のアプリゲームがやっと一区切りついた。久しぶりにああいうのしたけど、長期戦のは疲れるからもうはまりたくない。太鼓の達人みたいな、少しの時間で楽しめる程度のが楽でいいよ。で。昨日やっと、「今日のランキング」に名前が載った~♪(*ノノ*)記念に写真撮った。(笑)25位。三回目のチャレンジにしては、いけてるほうだと思うんだけど。v(^^*)歴代では412716人中、455位。まぁまぁかな。やっと普通の生活に戻れる。(笑)

竹の子の煮物

ファイル 685-1.jpg■朝食(午前7:00)…アイスコーヒー(牛乳80%)、ロールサンド一個(ウインナーとキャベツ)、りんご(王林1/4個)
■昼食(午後11:45)…天ぷらうどん(小)、お水
■おやつ(午後4:00)…アイスココア(牛乳80%)
■夕食(午後7:30)…ご飯半杯、竹の子の煮物、昆布だしの鯖、わかめの味噌汁、プアール茶、ヴァッフェル

 竹の子の煮物の作り方は、時間のあるときに簡単レシピに載せます♪今日はなんだか時間に追われて疲れた。(><*)日記つけるので精一杯だぁ。

よく寝た♪

ファイル 680-1.jpg 昨日の夜11時に寝て、今朝は9時半に起きた。久しぶりにゆっくり眠れた。(*^^*)・・・なのに最近特に疲れやすくて、夕方になると床に吸い寄せられるみたいになる。いつもこれじゃ、ホント困るなぁ。。(x_x;)もっと元気にならないと。

 久しぶりに簡単レシピを更新した。更新のないコンテンツって淋しいからまんべんなく更新しよ~☆今日の晩ご飯に作った和風ハンバーグの作り方を載せた。簡単でとってもおいしいから、お気に入りレシピの一つなのです。( ̄▽ ̄*)大根おろしがおいしい~♪たっぷりの大根おろしに、たっぷりの青じそをのせるのがグッド!

■朝食(午前9:45)…アイスコーヒー(牛乳80%)、ロールサンド一個(苺ジャムを挟んだもの)、ネーブルオレンジ一個
■昼食(午後1:45)…アイスコーヒー(牛乳80%)、ロールサンド一個(ミニハンバーグとレタス)、苺少量、バッフェル一個
■おやつ(午後5:00)…カルピスキッズ桃味、ショコラバーグ(チョコレートケーキ)
■夕食(午後7:45)…ご飯半杯、和風ハンバーグ(大根おろし、青じそ)、野菜たっぷりスープ、千切りキャベツ、麦茶

あけましておめでとうございます♪

ファイル 498-1.gif

AICHAN WEBに来てくださるお客様へ☆

雪だるま

ファイル 497-1.jpgファイル 497-2.jpg

 朝起きてカーテンを開けたら、外は真っ白な世界だった。( ̄▽ ̄*)キレイ・・♪倉敷はほとんど雪は積もらないのに、大晦日にこんな空からの贈り物があるなんて。素敵だなぁ。何年かぶりにこんな景色を見た。山がキレイだぁ♪

 てことで雪だるまを作りたくて外に出た。少し寒いけど気持ちよかった。(*^^*)で、こんなカワイイ雪だるまクンを作りました☆ブランコに乗せてみたらこれがまたかわいいっ!!!自分で作っておいて言うのもなんだけど。(笑)(>_<*)きゅぅ…っってなる~☆今日はハートが飛んでるなぁ♪

 今年一年のつらかったことや苦しかったことが全部雪に包まれて、新しい一年を真っ白な気持ちで迎えられそう。もちろん、楽しいことやしあわせなことも、たっくさんあった。なんとかしなきゃいけないことも全部出来たし。達成感があるなぁ。( ̄▽ ̄*)とにかくなんだかしあわせ~♪特にこの12月は半端じゃなく忙しい毎日だったから、やっとお正月はゆっくり過ごせそう。

  この不定期更新のど~でもいい(笑)日記を読んでくださって、ありがとうございました。気にかけてもらえて、それだけで私はしあわせだなぁって思います。そういうちょっとしたつながりもとても大切だと思うから。些細なことって、実はとても重要なことだから。誰かに気にかけてもらえたり笑顔を向けてもらえたり、そういうことも生きる勇気に変わっていくと思うので、心から感謝の気持ちをアナタに。。来年もよろしくお願いします☆

キャラメル

ファイル 452-1.jpg コーン。少し前にパッケージをリニュしたらしい。これが…か…カワイイ( ̄▽ ̄*)ハート好きの私としては、特別すきでたまらないわけでもないのに、ちょっと前に買ったばかりなのに、ハートの目可愛さでつい買ってしまう。(>_<*)ずるい~…。お菓子屋さんの戦略にまんまとはまってしまってイル。可愛さは罪。今日はお買い得だったしつい二つも買ってしまった。ま。いいけどね。かわいいし。
 少しチョコ離れしてたけど、秋だからか(?)またチョコ熱が復活した。今日はむしょう~~~におやつが食べたくなって、マカダミアチョコとかチョコクリスプや、とにかくチョコものをいろいろ買ってしまった。ゆっくり食べなければっ。密かに体操してるのに意味がなくなってしまう。ダイエットじゃなくて、ぷよぷよしてるところを引き締めたいんだよね~。。/(。。*)

偶然友達に会ったこと

 偶然、何年かぶりに友達に会った。特別親しいわけでもないけど、目があったのに無視するような関係でもない、という微妙な関係の友達だった。(笑)「あ・・久しぶり。元気?」と会話が始まって、何を話せばいいのか焦っていたら、何を思ったか赤面してしまった。(>_<*)なんで~~っ。意味もなく赤面してる自分が恥ずかしくてますます真っ赤になるという困った事態に・・。なんなのかなぁ。。きっとFさん、「???」だったかも。。☆o(><*)o赤面性いやだぁぁぁ~~~っ。。ふぅ。。ま。もうあの時間は取り戻せないからいいや・・。(軽)赤面してるのがわかったから、「それじゃ(*^^*)」と、早々に切り上げてしまった。(笑)へんに意識してると思われたらどうしよう。あぁあぁぁ~~・・。

ファイル 381-1.jpg お風呂から出て手をまじまじと見ていたら、うっすらととげのようなものがあるのを発見!?でもかなり身の中(身の中?)にある。触ると確かにモノの感触がある。子供の頃にささったトゲが、もしかしてぐんぐん上がってきて、回りまわって心臓に突き刺さるのでは・・。(滝汗)←ガラスでこういう話を聞いたことがある
 扇風機の日から写真が楽しくなってるから撮ってみた。でも全然見えないかなぁ。人差し指の少し先にうっすら写ってるんだけど、見にくいなぁ。でもせっかく撮ったから載せるけど。(笑)カッターか何かで切り目をつけたらとれるかなぁ・・。でも痛いかも・・。というより傷が残るかもしれないから自分でするのはやめておこうかな・・。はぁ。。。どうすれば・・。