記事一覧

今年の花火大会は

ファイル 1046-1.jpgファイル 1046-2.jpgファイル 1046-3.jpgファイル 1046-4.jpg

 浴衣はやめた。(><*)着たかったけど。。足がだめになったときに困るかなと思って。でもお気に入りの服で出掛けたからよかったかな♪

 曇り空だったけど花火はきれいだった。最初は風がまったく吹いてなくて、煙が残って真っ白な中花火があがってる感じだったけど、だんだんちょうどいい風になって、途中からはきれいに見ることができた。今年もハートの花火が見れてうれしかった♪電池が切れて撮れなかったのが残念。それから今までに見たことのない、スローモーションの花火が特別きれいだった。一発しか上がらなかったから、きっととっておきだったのかなー。来年も見たいと思った。(*^^*)
 そしていよいよクライマックスというときに、ポツポツ雨が…。そのうちポロポロになって、ついにはびしょぬれになるほど降り始めた。でも彼が折りたたみ傘を持ってきてくれていて、最後までその場で見ることができた。(*ノノ*)行く時晴れてたのになんて気のきく。。(←私が用意するべきw)去年浴衣で履きなれない下駄のために靴ずれで歩けなくなったときも、ばんそうこうを持ってて貼ってくれた。ドラえもん!?(笑)雨はその後も帰るまで降り続けて、タクシーもつかまらず。帰ったときはくたくたで疲れきってた。もうちょっと体力つけなければ。でも楽しかった♪

掃除に燃えた日

ファイル 1045-1.jpgファイル 1045-2.jpg

 気持ちをスッキリさせたくて、癒しアイテムと家の掃除をした♪掃除ってなんでこんなすがすがしいんだろ?

 チャッピー(久々の登場)は毎朝エサを入れると、瞬時にぱくって食べて、どんな小さなエサも見逃さずきれいに食べる。元気いっぱいな様子。(*^^*)ベランダの花壇も植え替えをして明るくなって、夏らしい雰囲気になった。長く咲いてくれるかなー♪

 Σ( ̄ロ ̄lll)そういえばっ。…数日前、お鍋焦がしちゃったんだ…。あっためようと火にかけて、そのまま他のことに気を取られて。(・・*)ん?なんか匂いがするなぁ。どこかで何か燃やしてるのかなぁ。なんてのんきしてたら、台所でなんかシュー…みたいな音が。お鍋に3分の1ほどあったお味噌汁が真っ黒焦げに。(p・Д・;)びっくりした…。危なかった…。気を引き締めないと。今週は掲示板と実家とで熱い議論が続いてたり(実家のほうは話にならない相手が居て倍疲れるw)、悩み相談で心配なこともあったり、自分の体調不良(手足の痛みとしびれ)で熟睡できなかったり、そんなこんなで毎日4~5時間しか睡眠をとってなく。普段よりさらにお疲れだったからかな。ただそそっかしいだけという話もあるけど。(笑)

 とりあえず掃除に励んでスッキリしたところで、夕食は外に食事に行っておいしいものたくさん食べて、元気出た♪最近サイトに新しいお客さんも増えて楽しいし、なんかハッピーだなー♪

(><*)やだよー

ファイル 1044-1.jpg

 少し前、超ーーーーー気に入って買った新しい財布がっ。ちょっとだけ傷がついてた。(´;д;`)こんなことって…。バックに鍵と一緒に入れてるからかなぁ…。つらい。今まで買った中で一番気に入ってる財布なのに。(もしかして毎回言ってる?w)出来るだけ長く使いたいなぁ。記念に撮っとこ♪角っ子のハートがすごくカワイイ♪(*ノノ*)ハートらぶ☆

今日も雨

ファイル 1042-1.jpgファイル 1042-2.jpg

 本屋さんに買い物に行く途中、花屋さんの前を通ったらミニ薔薇があった。優しいぴんく色で、かわいいなーって思って眺めてたら知らない間にレジに並んでたw最近ベランダの花が終わって寂しくなったから、ちょうどよかった。晴れた日に植え替えしよ♪(*^^*)名前はローズフォーエバー。花びらも葉っぱもしっかりしてて美しい。う…あまりの美しさに胸が苦しくなった。(><*)美しさは罪。

 ところで。みんなのプロフィール、サイトに戻そうかな~。きらく屋はきらく屋として置いとくとして。もともとあれを最初に設置したの、私がお客さんの名前忘れっぽいから、その防止兼ねてつけたんだ。それなのにそれ忘れて移動して。どこまで忘れっぽい&飽き性なのっ。最近失敗してから気付くなんて。うー。。今置いたらみんな登録してくれるかな?呆れるかな。。(><*)無理強いできないけどサイト来てくれた人全員に強制的に登録してほしい気持ち…。←結局置く気満々(笑)

皆既日食

ファイル 1041-1.jpg 平日で仕事だし、私にはあんまり関係ないな。と思っていたら!仕事で銀行に行ったときに、そこらへんに居る人みんなが空を見上げていて、「もしかして」と思い見ると…皆既日食もどきなものが!なんてタイミングのいい。薄曇りだったけど、でも重なってるのがくっきり見えた。私が見た時は、ちょうど太陽の5分の4くらい月と重なっているところだった。直接見たらだめって聞いてたけど、携帯カメラで写真を撮ったw(〃∇〃v)全然写ってないけど記念に載せる。デジカメ持ってたらよかったな~っ。携帯で撮ろうと思い立って準備しているうちに、撮るときにはもう、半分くらいしか重なってなく、こんなわけのわからない写真に…。(笑)
 それにしてもグッドタイミングだったなー♪写真は微妙だけど、肉眼では結構ちゃんと見れて嬉しかった。(*^^*)

 最近こんなに体調不良が続くのは、家の中の空気が淀んでいるのかもしれない。そう思って台所と浴室と洗面所を掃除した。気持ちよかった♪

友達が経営してる居酒屋さんのメニュー

ファイル 1040-1.jpg 作ってあげることになった♪…んだけど。これは少し前の話。その時にいくつかサンプル見せたところ、蓮の花の模様を気に入ったから、それに決まってラミネートして10枚納品してた。でもあるお客さんに「お葬式で使われる花だから縁起が悪い」と言われたらしく、変更することに。やっぱお客さん相手の商売だから、そのお店の客層に受け入れられるものにしなきゃね。ってことで一からやり直し。今度は波模様になった。前のも華やかでよかったんだけどなー。桜やれんげも考えたけど、季節や行事に関係ない波模様にしたのかな。今日は仕事休んで時間があったから、完成品のサンプルを作った。今度はお客さんにも気に入ってもらえるといいなー。(*^^*)

 この一週間ほど両足首の辺りが痛くなった。運転しててブレーキ踏むたびに痛くて。悪化して運転できなくなったら困るから仕方なく病院に行った。指もリハビリやめたらすぐ痛くなってるし。何回治してもこれだから、先生に悪くて。先生の腕は悪くないのに、私が痛くなりやすいから。。(><*)行きにくいんだよね、なんか。。でも先生はいつも優しく接してくれるからすき。(/∇\*)
 診察の結果、手も足も関節炎てことで。今日は両足首と腕とで、3本注射した。私は血管注射は全然平気だけど、患部に直接打つ痛み止めは痛くて嫌い。先生はそれを知ってるから、申し訳なさそうに「今日は足の注射があるから」って言ってくれるんだけど、結局平然とさくっと注射する。(笑)しょうがないよね。しょうがないけど…(><*)足の甲に注射するのが怖くて看護婦さんにしがみついたwだって何かに頼らないと精神的にもたないよ~。ということで。また当分リハビリに病院に通うことに。(病院は嫌いだよ!?)注射をがんばった自分へのごほうびに、モンブランを買って帰った♪(*^□^*)←プチダイエット中

(/∇\*)オレンジ色になった♪

ファイル 1034-1.jpg いつ植えたっけ?ミニトマト。今朝カーテンを開けたときに見たら、なんと突然オレンジ色になってた!!やっと、やっと色づいた…♪毎朝見てて、待てども待てども一向に色が変わる気配がなくて、ホントに色が変わるのか疑心暗鬼になりかけてた今日この頃。(笑)長かったー。( ̄▽ ̄*)よかった~。。まだ一個だけどw甘く食べたい場合はオレンジ色の段階で収穫して、それから赤くなって食べたらいいって書いてあるからそうしよ。早く食べたいなー♪

今日のおやつ♪

ファイル 1033-1.jpg

 カフェで食べた。(≧▽≦)♪フォンダンショコラとコーヒーフロート。…ちょっとアイスがかぶって多かったけど。(*^^;)おいしかった♪このケーキは大好きで何度か食べたことあるけど、ケーキの中で一番すきかも。あったかいケーキと冷たいアイスって、ほんとおいしい。ケーキの中からチョコがとろーって出てくるとこが最高。ヽ(*^∇^*)ノ生きててよかったー♪♪

 この土日はのんびりしたかったけど、なにかと出掛ける用事があってあまり家に居られなかった。でも睡眠はちゃんととれた。(*^^*)明日は出来れば水槽の草を買いに行こう。

父の日のプレゼント

ファイル 1031-1.jpg

 万歩計買った。(*^^*)これでどんなに運動不足か思い知ってもらおうと思ってwそしてそのついでにと言うか、自分のも買っちゃった。(*ノノ*)前からほしいなーって思ってたんだ♪私自身も思い知る必要がある気がして。しかも自分のほうがちょっと高いのwwだって親は複雑な機能がついてたら使いこなせないから。(^o^*)明日行けたら渡しに行こうかなー☆

先週の土曜日くらいに

ファイル 1025-1.jpg

 サングラス買った(≧∀≦*)♪…日記に載せるのやたら遅れたけどw私は白が一番好きな色だから、服でもモノでも白をつい買ってしまう。そんなわけでこれ♪一目惚れして即買った。車を運転中にまぶしとき、いつも手をかざして敬礼してるみたいで恥ずかしかったけど(笑)、これで普通に運転できるかな。( ̄▽ ̄*)いい買い物した…♪