記事一覧

小さな忘れな草

ファイル 1197-1.jpgファイル 1197-2.jpg

かわいい♪(*′∇`)

この忘れな草みたいな青空が広がってます。
やっぱり晴れは気持ちいいね♪
ベランダの模様替えしたくなった!

一目惚れ

ファイル 1176-1.jpgファイル 1176-2.jpg

で買ったお皿♪

気に入るものってなんで光って見えるのかな。通りすがりにたまたまあったのが目に入って。吸い寄せられるように立ち止まって手にとってたw

「これでカレー食べたらおいしいだろうな♪( ̄▽ ̄*)」

思った。

気に入ったらトコトンはまるタイプの私は、スパゲッティ皿からスープカップから…揃えないと気が済まない。そして必ず5枚ずつ。おもてなしが好きだから、人数分ないと落ち着かないし役に立たないという気持ちがあって。この日は重いからこれだけにして、今度行ったときにあと少し買い足す予定♪

器がいいと料理を引き立ててくれる。ハッピー♪

お昼はマック

これは普通として。午後から体がしんどくて、少し睡眠とろうと思って寝て起きたら、もう晩ご飯の時間になっていた…。(・・;)

そして起きた感じがよくなくて買い物して作る元気がなく、晩ご飯も買ったものですませた。…よくないなぁ。。買ってばかりで罰があたりそう。ちゃんとしないと。

でも前から気になってた牛乳の寒天も買って、それがさわやかでおいしかった♪一歩間違えば気持ち悪くなりそうだけど、紙一重でおいしいと感じるタイプかなぁ。杏仁豆腐と近い味なんだけど、あれには牛乳は入ってないよね?

夕方3時間くらい寝たのにもうめちゃくちゃ眠い。(今10時20分)

てことでおやすみー☆

昨日からはまってること

TV録画の編集作業。好きなミュージシャンの映像等。

楽しい。楽しすぎるっ!アナログの頃から「こういう風に出来たらいいな」って思ってたことが、今デジタル放送になって出来るようになるなんて。0.01秒単位で思いのままに編集する作業。こういうのってなんでこんな楽しいんだろ?

HTMLを触り始めた頃にも、「こうだったらいいのにな」って思っていたことが、バージョンアップしたり他の言語だったりで出来るようになってる。みんな同じようなこと思ってるんだね。それを実現させてくれる人、自分の知らないことを知ってる人、みんなスゴイと思う。

今を生きててよかった〜♪ヽ(^o^*)丿

うー。

出勤は週3にしてもらって様子見って感じで始めたけど。。生きてるのがやっと…みたいに疲れ切ってしまう。(・・;)やっぱお医者さんがだめって言うように、まだ病んでるのかな。でも今の感じで慣らしていって、完全に普通の生活に戻したい。戻りたい。(><*)

ま。そんな訳で今日はほぼ寝て過ごした。(夜もぐっすり寝てますw)

寒すぎて頭痛いよー。

関係ないけど晩ご飯は豚カツです♪毎日食事ができることに感謝☆ミ

今日は

誕生日で、40歳になりました。でもおめでとうって言ってねw(この日は忙しかったから、後日思い出しながら書いてます。誕生日なので♪)クレハさん、びっくりさせてごめん。(^o^*)

ケーキは。特に深く考えず、せっかく誕生日だし、ケーキ買いに行こ♪と思って買いに行った。ら…。1時間も経たないうちに、彼から「ケーキ買った?」って電話があって。「買ったよ~」って言うと、「しまった。僕も買ったんだ。」って。

…そういうこと早めに言おうよw(笑)でも、やっぱり嬉しかった♪

私にとっては、「明日のおやつもケーキ」という、ハッピーなすれ違いになった♪←ダイエット中

今日は思い立った用事を立て続けにして、夕方にはもうエネルギー切れになって、お風呂もかろうじて入った、みたいに疲れ切った一日になってしまった。本当は夜パソコンしたり携帯したりで遊ぼうと思ってたのに。(「あ。あれしようかな。」って思った次の瞬間にはもう身支度して即出かけるタイプ。)

これやめないとうつから抜け出せないかもしれない…。(・・;)

二日目にして

疲れ切った私って。(苦笑)

夕方4時頃には、もういつでも寝れる程疲れた状態だった。まぁ最初だからかな。この土日できちんとエネルギー補給しよー☆

初出勤♪

と言っても週三日。様子をみて増減していく予定で。

初日はやっぱり疲れたかなー。。詰まった時間だっただけに疲れた。でもこれから少しずつ完治していかなければならないから。無理しないようにがんばろ。

帰りに、会社から車で15分ほどのところにある従妹(と言っても妹感覚♪)の家に、子供にお年玉を持って行く約束をしてた。小学生の女の子で、行くといつも車に気付いたら、玄関から出てきて飛び跳ねて喜んでくれる。(*^^*)カワイイ。

お年玉と何かおやつでも持ってってあげたいなーと思って、近くのお店に行ったら物産展をしていて。←これ系があると吸い寄せられるように行ってしまう人wで、おいしそうなオリジナル和菓子がたくさん!見た目も可愛くて、「これもう買うしかないな」と思いつつ色々見て、決まったところでお店の人が来てくれたのだけれども!その人がめっちゃカッコイイ人でびっくりした。一般人ではそうないことだけど、モロ好きなタイプだったwその動揺を隠しつつ(笑)、いくつか注文してお金を払ったあと。「あの、すごい可愛い声ですね(^^)」って言ってくれた。

…思わず赤面してしまったww(*ノノ*)

「そんなことないです。。」と消え入りそうな声で言いながら(←だってもうどんな声だしていいかわからないw)、「ありがとう」と言ってその場を離れた。

好き嫌い分かれる声なんですよ。とか、小学生やおじさんにバカにされてからかわれたことがあるんですよ。とか、コンプレックスな心の声が渦巻いてたけど、あの人が気に入ってくれたならいっか♪(*′∇`)と思った。

声はちょっとしたコンプレックスだけど、今日はハッピーだった♪

あけましておめでとうございます♪(*^^*)

ファイル 1168-1.jpg今年もよろしくお願いします☆

ということで。昨日作っておいたお節料理を箱に詰めてみた♪毎年似たようなものだけど。時間かけて作ったから一応写真に収めたくなるwとは言っても今年は病みあがり…病みあがろうとしてる最中だから、少し手作りを減らした。(・・*)んー。でも減らしたのって栗金団くらい?あ。それとくるみ田作り。

今年の手作りメニューは、海老の酒蒸し、ぶりの照り焼き、筑前煮、紅白なます、黒豆。買ったのが黄金ままかり、くるみ田作り、かまぼこ、鶴と米俵の甘いもの♪このお菓子みたいな縁起物は、他にも桜や松やその他あったんだけど、入らなかった。(><*)カワイイのに。。投稿写真で載せよ♪昨日作ってる途中、少し頭が揺れて不安だったけど、しばらくじー…っとしてたら止まった。良かったぁ。。なんとかお節の形に出来たし、これでお正月らしい元旦を迎えられるかな。(*^^*)

私が作るお雑煮は関東風。材料はお餅、鶏肉、かまぼこ、花形人参、ほうれん草、ゆず。私は嫌いだから食べないけど、人に出す時は貝柱を入れる。…花形人参なんだけど、なぜか花形に切るのがなくて、ハートにしてしまった。雰囲気ぶち壊しw

毎年元旦の朝は誰も起きてないから、私は一人で、いつも通り自分の好きな朝食をとる。今朝はお気に入りのパンと珈琲と林檎とバナナとつぶたっぷりコーンスープを食べた。つけパンで超しあわせ感じた♪(*′∇`)

今年は人に尽くす一年にしたい。去年お世話になったぶん、精一杯のことをしたい。元気になれますように…。

すべての人が、心温まる時間を持てますように…☆

今年も今日で終わり。

みなさん、お疲れ様でした☆(*^^*)

私はこの一年は、半分以上寝てた気がする。(><;)今現在も疲れてる。(苦笑)

…いい加減で、失敗をたくさんしてきたから。それ以上にがんばらないと普通に生きることさえできなくって。笑顔の裏には、暗闇が広がってる。あー、別にかわいそうとかじゃなくて、ただ、現実なだけ。「いかんともしがたいものは誰にでもある」よね。

だから私としては病気になるのは当たり前で、むしろ自分が「普通の神経なんだ」って安心したり。(笑)でもやっぱり元気がいいなって思ったり。←欲張り?まぁ、いろいろあるよね。

そんな中でも、関わる人の優しさを特に感じて、しあわせだとつくづく感じた。何も持ってない私に。むしろマイナスな私に。人は、優しくしてくれる。笑顔を向けてくれるだけで、言葉をかけてくれるだけで、心があたたかくなる。私も出来る限り、人に優しくしたいと思う。自分に出来ることは全てしたい。

この日記を読んでくれるあなたが居てくれて、ありがとう。(*^^*)