記事一覧

あけましておめでとうございます☆

 今年もよろしくー♪

 てことで。年末はネット三昧したかったのにまったくできずに終わってしまった。(><*)やっぱ忙しいしね。弟の部屋の掃除が余計だったな。フフ。。「あいちゃん掃除のプロ!?」って言ってくれたけど、普通の人に言われるほどの喜びがなかった。だって普段ほどんどしない人にいったい私の何がわかるの!?みたいな。(笑)とか言いつつ、自分の大掃除を早く終わらせて弟のために半日開けるんだから。(これが30日の午後)なんだかんだ言ってカワイイってことね。(*^□^*)最近ぜんそくの咳がひどいから、ハウスダストの少ない環境に居させてあげたい。とゆーこともある。みんなが病気をしないで、元気に毎日を過ごせるといいな。。

 今日はのんびりネットしよ♪31日はとにかく朝起きて買い物行って、お昼からおせちをがんばって作ってた。たいした品目作ってないのに時間は結構かかるんだよね。3年がかりでやっとこの数年上手に作れるようになった「くるみごまめ(田作り)」は、今年は省いた。結構余ってもったいないから。ということで今年の品目は。

ファイル 971-1.jpg・海老の酒蒸し
・黒豆
・紅白なます
・栗きんとん
・筑前煮
・ブリの照り焼き

…∑(*’□’*)これだけ!?書くとほんの6品目だね。(苦笑)でもこれ作るのに4時間ちょっとかかるんだもんね~。間におやつ休憩が30分ほど入ったけど☆( ̄▽ ̄*)まぁ、写真の量×5回分くらいだから、量も多いんだ。前住んでた家のお向かいさんにも、パックに三重にしたお節と、おもちと鯛もあげた。毎年あげる習慣になってるから。…今は事情があって元気がないから、少しでも食べて元気だしてほしい。(>人<*)

 …なんかはりきって書いてちょっと疲れた。年末忙しかったからすぐ疲れる。(x_x;)

 今年もみんなにとって良い一年になりますように・・・☆

チボリ公園

ファイル 969-1.jpg

 今年いっぱいで閉園になるということもあり、クリスマスということもありで、行ってみた。(*^^*)チボリ公園にしては(笑)すごい賑わいだった。寒さが光を一層際立たせて、イルミネーションツリーがきれいだった…( ̄▽ ̄*)♪

あまりの寒がり具合に

ファイル 963-1.jpg 服やくつしたなどをついつい買ってしまう今日この頃。今まで買ったことない「お部屋くつした」なんかを買ってみた。(*^□^*)あったかくてカワイイ♪今くらいだとまだ大丈夫だけど、そのうちもっと寒くなったときのコート買おー☆外で寒いのってほんとつらいからね。(><*)ブルブル凍えちゃうよ。みんなもあったかくして出かけてねっ。でもこの数日はあったかい日が続くみたい。

 今日はやたら忙しかった。っていうか充実してたのかな。(*^^*)よかった。少しでも誰かの役に立てて。なんて、別にいい人したいわけじゃないんだ。ただ、そう実感できることがないと、自分の存在が苦しいっていうか。居場所がなくなっちゃいそうで。結局自分のためなのか、と考えて自己嫌悪に陥るのはやめとこう。(笑)眠い。。(ノ_-。)

は!?

ファイル 931-1.jpg Σ( ̄□ ̄;)いいい・・・1キロ増えてる・・・!!この暑さが厳しくてみんなが食欲ないって言ってる中・・・。この暑さが厳しくて普段の数倍汗かいて「ちょっとはカロリー消費したかも♪(* ̄ー ̄)ふふふ」って思ってた中・・・。逆に増えてたなんて。最近飲み物よく飲むから?だってのど乾くんだもん。カラカラに。(><*)うあぁぁぁ・・・。

 届いた浴衣、嬉しくて着る練習をした。(/∇\*)ちゃんと着れた♪意外と簡単だった。やればできるものだね。やり方がわかればね。

 夕方、ザーっと雨が降った。夕立ちらしい雨だった。これで少しは涼しくなるかと思ったら、すぐにやんで逆に蒸し暑くて息苦しかった。( ̄- ̄;)湿気って苦しいよね。もう出掛けたくなかったけど病院に行って注射とレーザーをした。今日は少し注射が痛かった。

 あっ。今日はそれで帰ったら玄関までの階段にセミが横たわってて。なかなか家に入れなかった。下の階の中学生の女の子が通りかかってくれたから、「あのセミ急に動かないよね?」と確認して、「うぁぁぁ~~~っ」と叫びながらダッシュした。誰か居てくれたら勇気が持てるんだけど、それでも叫んでしまう。・・・へんな人だと思われたかなぁ・・・。

お気に入りの財布発見♪

ファイル 918-1.jpgファイル 918-2.jpg

 ここ数カ月、財布を買い替えたかったけど気に入る財布をなかなか見つけられずにいた。でも今日やっと、一目で気に入るのをゲットできた。超ハッピー♥やっぱりハートがすきで、ついハートがついているのを買ってしまう。(><*)だって可愛いもん。。それともうひとつ、ポーチも♪最近自分が女性なのに荷物が少なすぎることがなんか淋しくて、人並みになにか持ち歩きたくて。(笑)これもチャックの先までがハートになってる、超お気に入りアイテム。( ̄▽ ̄*)しあわせー・・・♪とりあえずその二つを買った。本当は財布とお揃いでバックも欲しかったけど、気に入るのがなかったから新製品がでるのを待つことに。白いバックが欲しいなぁ♪(・・*)ん?今も白だ。今も白だけど、ちょっと小さくて不便だから、もう少し大きめの、このポーチが入るくらいのバック。早く買いたいな。その時予算があるかどうかが謎だけど。(><*)くは。

コップをいくつ割れば

ファイル 915-1.jpg

 気がすむのか…(><*)…。最近続けて二つも割ってしまった。少し前には食器を。はぁ。。今朝は割れたコップの破片が飛んできて、手首が切れて血ががツツー…と。怖っ。なんか場所的にすごく誤解を招きそうな傷になっちゃった。(*^^;)違うよ?まぁたいした傷じゃないからすぐ治るでしょ☆

パソコン周辺?

ファイル 914-1.jpgファイル 914-2.jpg

 引っ越してから(少数の友達との間で)アップするって言ってた部屋の写真♪と言ってもパソコン周辺の、だね。稲葉さんのポスターはモチロン健在(/∇\*)♪私は白がすきだから、白い家具で統一した。やっぱ白はいいな♪あ。ついでに某所で投稿した、愛用してるおやすみ枕も載せよ。( ̄▽ ̄*)和む…♪こういうキャラクターものみたいなアイテム、ほんとはすきじゃないんだけど、なぜか気に入って自分で買った。癒しを求めてるんだな…。フフ。

 雨が続いていたけど、この週末はしあわせな時間を過ごせたから元気になれた。やっぱり休日くらい、自分のためのまとまった時間が必要だよね。それがないと心にゆとりがなくなっちゃうから。明日からまたがんばろ♪

風鈴

ファイル 902-1.jpg

 (/∇\*)かわいいっ。かわいすぎて一目惚れして買っちゃった♪外用だから、あんまり音がならないのを選んで買った。一番気に入る模様が、ちょうど音が少ないのだったからうれしかった。朝顔。。(*^^*)

文庫本ブックカバー

ファイル 823-1.jpg

 (/∇\*)超~~~、気に入った♪花とみつばちの模様ですごくカワイイ。基本的にはこんな模様があるのってあんまりすきなほうじゃないけど、これはなんだか可愛くて。(*^^*)宝物が増えた☆

美観地区に遊びに行った

ファイル 767-1.jpg 突然、zoeさんが倉敷に友達(男性二人+女性一人)と遊びにくることが決まって、私も行くことに♪私は地元とはいえ方向音痴だから、案内しながら迷ったりしつつ(笑)、ちょっとだけ役に立てたかもしれない的な感じで、なんとかまわることが出来ました。みんな写真撮るのがすきで、あちこちでパシャパシャ撮ってる姿がよかった。(*^^*)zoeさんとは初めてだったから、会えてうれしかった~♪ちょっと疲れたけど迷惑かけることなくバイバイできてよかった♪また機会があったら遊びたいな。