記事一覧

青い空と菜の花

ファイル 542-1.jpg

 菜の花ってかわいいよね~♪安らぐなぁ・・・青い空、陽だまりがとてもよく似合ってる。地球って愛の星だね、ほんと。なんだか涙が出ちゃうなぁ。。

足がつってめっちゃ孤独だったこと

ファイル 508-1.jpg
 ちょっとのびをしただけなのに、すごく久しぶりに足がつった。超~~~・・・・・痛かった。そのとき一人だったから、痛みに耐える時間がとても孤独だった・・。でも人が居ても恥ずかしいから、逆によかったのかな。('-'*)フっ

 親が住んでいる家の梅の木の花が、きれいに開き始めた。一足早く、春の訪れを感じさせる花。だけど、まだまだ厳しい寒さはこれから。日差しのあたたかさにしあわせを感じながら、今日も一日無事に過ごせた。悲しいことや苦しいことがあるから、普通の暮らしをとてもしあわせに感じることが出来るのかなぁ。ずっとしあわせでも、そのしあわせが続いていることに感謝して、しあわせを感じる自信あるんだけどなぁ。。(だからこれから先悲しいことは起きないで欲しい)でもそんな風に思えるのは、今までに悲しいことがあったからで。きっとこれからもいろんなことがあるんだ。人生とは、儚くもあり現実的。だからいいのかな。とりあえず今とても現実的に思っていることは、眠いってことかな。(笑)早寝早起きしなきゃ、体がもたないよ~。(/_-*)

バラ園

ファイル 383-1.jpg 体調のいい日が続いてたから、何日か前バラ園に行った。まだ安定してるわけでもないし無謀かなぁ・・って不安があったけど、強行してみた。普通に疲れたけど、調子悪くはならなかったからすごく嬉しかった♥行ってよかった♪(*^^*)

 おにぎりを持って行って食べた。ほのかにバラ・・特に『カクテル』かなぁ・・の香りが漂う園の中で、木の椅子に座って食べるおにぎりはほんっと~~~においしかった♪←携帯の四つ葉のクローバーのつもり
 今回撮った写真でも、気に入る写真はたくさんあった。だけど、バラの美しさがうまく表現できてない気がしてつらい。(>_<*)バラというと気品のある、毅然としたものを思い浮かべることが多いけど、とても繊細ではかなげなバラもあって、私はどっちかというとそういうバラが好きなのかも。(でも堂々としてるのもやっぱりすき♥←結局どっち!?笑)
 とにかく。バラは本当に綺麗。。そこに咲いてるだけでしあわせな気持ちになれるなんて、・・・。はぁぁぁ。。言葉なんか色あせてしまう。そういえば、年配の女性にシャッターを押してもらえないかと声をかけられた。もちろんいいですよって言って撮ってあげた。その女性は岡山駅周辺に住んで居る人で、今日は一人で来たと話してくれた。会社でいろいろあってすごくストレスがたまっているらしく、私とは初対面なのにそういう話までしてくれた。誰かに聞いて欲しかったんだなぁ。。もっと聞いてあげたい気持ちはあったけど、私が写真を撮ってるのをわかっていたから、気遣ってくれて少し話したら「ありがとう」と言って去っていった。バラの香りに包まれて、少しでも癒されて帰ったことを祈ってます。私もすごくしあわせな時を過ごせてよかった。(*^^*)

コスモス

ファイル 274-1.jpg 真面目に何かをしようとする時、他の何かをしながらするのは不真面目な気がして、自分としてはそれだけに集中するようにする傾向がある。でも、何日か前に薔薇の写真館の更新作業をしたときに、それはケースバイケースであるということがよ~くわかった。
 私の場合、単調で頭を使わない作業をする時は音楽を聴きながらするのがイイことが判明♥(てゆーか歌いながら♪)200以上ものHTMLファイルの書き換えをするのに、いつもなら何も考えずに黙々と始めるところ、その日は何故か面倒で、「たまには音楽でも聴きながらリラックスしてしよ♪」と思った。するとどう!?(笑)楽しく時間が過ぎて、あっという間(本当のところは2時間弱?)に終わったじゃありませんか!(*^^*)嬉しびっくり♪はー、なんで今までこうしなかったんだろ。真面目にすることも大切だけど、より楽しく何かをやってのけるってこともすごくいいことだと思った。(でも当分ああいう地味な更新はしたくナイけど)

 今度の火曜日は台所の取替えがある。私が住んでいる住宅の全戸で、流し台とか台所の棚なんかを新しくするらしくて、うちは火曜日にしてもらった。うー、食器棚の食器を全部出したり入れたりするのがめっちゃ大変。。私は食器が大好きで、陶器市なんかに行くとつい買ってしまうから、ところ狭しと食器が詰まってるんだよね・・。でもその他もいろいろ大変だけど、新しくなるのはすごくうれしいからがんばってしよう☆(・o・*)あ!その作業を歌いながらすればいいんだ!?あったまいい~♪(笑)←それで楽に作業が進むかどうかはまったく謎

 近頃夕焼けに映えるコスモスをよくみる。風情のある景色だなぁ。。

花の不思議

 今日は久しぶりに自然を観察した。はー。自然は素晴らしいー…。秋を感じた。早くも紅葉してる街路樹が、乾いた落ち葉が、季節の移り変わりを教えてくれてる。

ファイル 263-1.jpg こんな花が咲いていた。なんていう名前かな?ちっちゃい花がたくさん集まって、鞠みたいな雰囲気の花。。なんとか手毬だったかなぁ…?まだ真ん中のあたりはつぼみで、それがまわりの花みたいに開いていって。。こんな小さな花でさえ、いろんな色で、一生懸命可愛く咲いてる。だって、何これ!?どうしてこんなに繊細で、鮮やかで、・・・なんだかそれだけで泣けてきた・・。(T-T*) 私もがんばらなくちゃ!そして泣いてる暇があったら勉強しなきゃ。(笑)

『なんだろう?澄みきった声に真っ直ぐ立ってらんねぇ』

またこの歌が私の胸を熱くする。。毎日が感動の嵐で、私の心は感度100%☆

あじさい

ファイル 230-1.jpg プレゼントに紫陽花をもらった。花の贈り物ってやっぱり嬉しいな。。でも枯らさないように気をつけるのが結構大変だったりする。家はベランダで花を育ててるから、ちょっと油断するとあっという間に枯れてしまう。とりあえず来年も紫陽花を咲かせたいなー。。ミニ薔薇は今年二回目ばっさりと茎を摘んだけど、また新しい芽がすぐ生えてきた。美しくて強いところも薔薇のすきなところ。。それで憧れるのかな・・?(*^^*)

 二日前にお母さんが入院した。血圧と風邪をきっかけにぜんそくがでてしまったから。。咳が止まらなくなるのってつらそうで見てられないな・・・。お見舞いにお母さんのすきな花を飾ってあげた。少しでも心がやすらぎますように・・☆ 今回は長期戦になるのかな。。早く治ったらいい。。
 私も同じ時期に体調を崩してしまったけど、風邪とかじゃなくて、いつもの胸の調子が悪い感じ。少しのことでなんていうか・・例えて言うなら動悸が打つみたいな感じかな。それとはまた違うんだけど、それに近いというか。気持ちが急に高ぶって、治まらなくなる。「落ち着いて」って自分で言い聞かせようとしてもなかなか落ち着かなくて苦しい・・。だから今の私をあまり刺激しないでくださいネ。。(笑) ま。時がたてばまた治って・・・それの繰り返しってことだね。

 今は心がとてもしあわせだから。。。そういう苦しさに耐えられるんだと思う。ほんの些細なことでも、光があれば。。人は希望を持てるんだよね。そして、笑うことが出来る。。だから私を笑顔にさせてくれるすべての人に感謝したい気持ち。日記をいつも読んでくれてるだけのお客さん(アナタ!笑)とも、私はつながってる。一人で生きていける人なんて一人も居なくて、命あるものすべてがつながってるから。(この理由については長々と書いてたら日記が終わらなくなるし、みんな知ってると思うので省きます☆)普通に暮らせることのしあわせに毎日感動しながら、泣いたり笑ったり忙しい日々を過ごしてます。で・・・日記が飛ぶことがあるということで。(笑)

電話でのサポート

 パソコンの接続環境にちょっとしたトラブルがあって、サポートセンターに電話した。朝早い時間からとても快く対応してくれて嬉しかったな♪ それで30分ほどパソコンを操作しながら話してて、サポートの人のある言葉がきっかけで自分で直すところに気付いて、無事に問題は解決した。

 改めて思ったんだけど。。私ってサポートマニアかも!?(そんな単語ある?笑) サポート受けてるときめちゃくちゃしあわせ感じてしまうのって異常なのかな・・。(爆) なんかこう・・サポート受けてる時間って、とろけるほどふよふよにしあわせなんですけど・・。( ̄▽ ̄*)ほよ~・・って感じで。。たまにハズレもあるけど(笑)、ほとんどの場合、知識豊富で頼れる人だからかな?会話に無駄が全然ないし、その瞬間すごくわかりあってるわけで。(笑) 一日中でもパソコンの話してたいくらい。反対に教えてあげるのもすきだけどね。(*^^*) また解決出来ないトラブルないかな~なんてわけのわからないことを考えてしまうって春だぁ♥(?)

ファイル 222-1.jpg 何日か前に花屋さんでいろんな花を見ていて胸がつまって涙がでた・・。どうしてひとつひとつの花がこんなにキレイで、細部まで洗練されてて、意味があって・・・。自然の生み出すすべてのものに愛を感じた。神様が居ないはずない。・・・なんてことを思って涙するのって・・・場所によっては理解されず恥ずかしかったりするんだけどネ・・。(笑) でもいい!とにかく命あるものすべて、愛されてる。私はそう思う。。

 春の花ということで、桜を撮りに行った。まだ3分咲きくらいでとってもキレイだった。・・・泣けた・・。(爆) ←ここまでくると単なる泣き虫!?

 画質落としてるけど。桜。。すごくきれいだったよ。(*^^*)はしたないかもだけど桜に登って撮りました(*ノノ*)♥(笑)

デジカメきたぁぁぁ♪♪♪

ファイル 18-1.jpg (*ノノ*)きゃぁ~~っ♪うれしい。。。デジカメがこんなにうれしいものだとは。。故障するまで軽く考えてたなぁ。。やっぱ新しいのはいいねっ♪んで早速撮ってみました。ちっちゃいながらもベランダにミニ薔薇のスペース作ったの。(*^^*)カワイイでしょ♪んー。。なかなか性能いいなぁ。。ふふふ。。うれしいっ♪(≧▽≦)さすがカメラ部顧問のセンセのオススメなだけのことはある。うん。(笑)

 話し変わるけどこないだ運転してたらなんか違和感あってさー。。車が壊れそうな感覚に襲われて。。(苦笑)んで「これ絶対おかしい!」って感じたときちょうど信号で止まって、ふと横見たらスタンドがあったの。それですかさず入って「なんか車がおかしいんです~。。(半泣き)」って言うとスタンドの人が「パンクしてますよ」って・・。あの感触がパンクなのか。。初めて体験した。。怖かった。。でもあそこにスタンドがあるなんて、なんてありがたかったんだろ。。ホントにありがとございました。m(_ _*)mしかもしかも!パンクってあんなに安く、簡単に直せるものなの!?私感動しちゃった。おにいさんもカッコよかった・・。( ̄▽ ̄*)。。

 それから今日は歯医者さんからリンクの報告メールいただいて感激したぁ。。なぜか(。-_-。)ポッ(笑)早速私もリンク貼りました♪

 それからそれから今倉木麻衣・・?だっけ。(漢字あってる?汗)あの人の、スターンダップ♪っていうのめちゃ気に入ってるの~☆でも曲はあるのに歌詞がナイ・・。ホビーさん送ってください。(笑)ていうか倉木麻衣っていうとあのお方かな。よしさんに聞いてみよ~っと♪

春の香りを運んできました♪

ファイル 9-1.jpg 今日はぽかぽか春の気分だったから超久しぶりに写真撮ってきました♪それでもー、なんか感動した!桜がたくさん咲いてるところが近くにあるんだけどね、桜が舞ってるのが見えたんだけど、なんかいつもと雰囲気違うの。んですぐ側にも落ちてきたから手で受け止めたらなんと☆きれいな花の形のまま落ちてきてるのー。もー、びっくりしたぁ。。だって一枚ずつ散るのはよく見てたけど、こんなのはじめてだったもん。しかもくるくるまわりながらだしー。(>_<*)カワイイっなんかなんか。。( ̄▽ ̄*)。。。←こんなんなってた。(笑)

 あの場所を名付けて『桜の遊園地』。これからそう呼ぼう。(*^^*)はー。。なんか今日ってばシアワセ・・♪

ページ移動