記事一覧

(*ノノ*)♪

今日病院に行く日だった。結論から言うと毎食後の薬が2錠から1錠に減った♪♪♪日中の経過がいいことを強くアピールしたし。(* ̄ー ̄)フッ。。

でも夜は4錠も飲んでるのにきっかり3時4時5時6時…というか、結局薬が切れたら目が覚めてるから良い眠りができてなくて。だから今は、午前中用事がすんだら1時間程度睡眠とって、それで体調が整ってる。ということで夜の薬は強化された。

なんだっていい。毎食後の薬の数が減っただけですごくうれしい♪あきらめずに毎回言ってて良かった~(*′∇`)♪

久しぶりの発熱で

床に伏せっておりました…。(><*)

歩くなってことなの?(苦笑)でも今日は熱が下がったからほっとした。気持ちだけいつも先回りして体がついていかなくて…焦る。やる気だけは満々なのに、体力が極端にナイ…。なんでだろ。

…なんでだろって、お笑いであったね。でもお笑い芸人ってほんとあっという間に居なくなるなぁ。。(・・;)怖い。こないだ再放送で「あ!こんな人居たっけ」みたいな人が居た。それで年末とか結構テレビに出るんだけど、年明けてちょっと経ったら姿を消す人が多い気がする。流行りって、あっという間だね。

私は笑いのツボが浅いほうだけど、ツボがちょっとでもずれたらちっとも笑えない。逆に引くっていうか。まぁ。そんなどうでもいい話でしたw

どうして

あんなにおいしかったトマト&レタスバーガーが消えるの?(*TДT)もっといっぱい食べたかった…。人気あったはずだよ。期間限定ですきにさせといてなくすの、ほんとやめて欲しい。去年もカレーのなんかおいしいのが夏に出て消えた覚えが。

期間限定モノに結構振り回されがちな私です…。(・・;)

久しぶりに仕事をして

この数日、疲れをひきずり続けてます。(苦笑)

この時期に黄砂が吹いてるらしくて、空がすっきりしない日々。気が滅入るなぁ。

しかも寒い。調子悪いせいもあるかもだけど寒すぎる。外に居る人は寒いだろうなぁ。家がなかったら凍えてしまうよ。全ての人にあったかい居場所があって欲しい。確実に、顔も、お腹も、手足も、心もあったかくて、安心して眠れる場所が。

悪夢

も~かんべんして。最近連日で、同じ人が夢に出てきて私を責める。

私は薬が切れたら目が覚めてしまうんだけど、効き目は4時間と決まってて。例えば10時に寝たら、2時には目が覚めてしまうという。時々は、4時くらいまで目が覚めないこともあるんだけど。

で、そんな時間に夢やら苦しさやらでうなされて目が覚めてはまた寝て、また時間経ったら目が覚めては寝て…を繰り返してるから、毎日すっごくたくさん夢見てるんだよね。こないだまで宇宙ものや怪獣ものや学校ものが多かったけど、最近は実生活みたいな夢が多くて、今朝のは特別つらかった。

日記に書いたから違うのみれるかな?もー、そんなことより朝までぐっすり眠りたいよ。薬4錠も飲んだって、全然だめじゃん。早く調子よくなりたいー。

明日は土曜日。静養中の私には曜日はあまり関係ないかもだけど、なんかやっぱり気楽。晴れてたらいいなー♪

こないだから

買い物が続いてるけど、今日も買い物に出かけた♪一人で家に居たら、とても閉鎖的な孤独感に襲われて、外にとにかく出たかったっていうのが理由なんだけど。

前から欲しかったニーハイブーツとやらを購入♪写真アップしたいけど今箱から出すのが面倒くさい。(笑)それとこないだはお出かけ的な服を買ったから、今日は部屋着でらくちんなのを買った。部屋着…安い。そしてカワイイ♪やっぱカジュアルもすきだなぁ。本当の私は結構レースとかキラキラとかふりふりとかふわふわとかしてる、かわいい服が好きなんだけど、年齢的にヒンシュク買うから自制してそれなりに周りが許してくれる範囲で気に入るのを買うようにしてるw

でも今日買ったワンピースを着てニーハイを履くには、あと3キロはほっそりしないと!

俄然やる気でてきた♪♪

3週間ぶりの診察

行ってきた♪…でも薬は減らなかった。一応控え目にくいさがってみたけど(笑)減らなかった。「増えることはあっても減ることは当分ありません。」とニコニコ顔で言われた。

長くなるから細かくは書かないけど、今の生活態度は治療にとても適しているから、それを続けるように、とのこと。仕事復帰は「絶対やめてください。行きたくなったら病院来てください。」って。…叱られに?(*^^;)

ちょっと無理したら疲れが残る。ただそれだけなのに、そのことが普通と違うところがうつ病の難しいところ。疲れの残り方が普通と違う。…自殺者が多いのわかる。家庭崩壊が多いのもわかる。周りの理解がなかったら死にたいと思ってしまうし、治らないよ、この病気は。ぱっと見普通だけど、夜中苦しみにもだえて。朝起きたら疲れきってて。今調子いいかな~みたいに思っても、何かの拍子に体温調節めちゃくちゃになったりして。それの苦しさは、やっぱり経験しないとわからない。なのに「病気」と認めてくれて休ませてくれる環境がある今の私は、本当にしあわせだなぁ。。

今自分にできることをがんばろ。疲れたら休んで。そしたらまたがんばろ。あー。お願い。今年で治りますように。

んー?

昨日に引き続き疲れがちょっと重めで、朝も昼も少しずつ寝てしまった。まさか。買い物の疲れをいまだにひきずってるの!?

(`・д´・ ;)ひきずりすぎでは…?

明日は久しぶりの病院だ。薬減らないかなー。真面目にイヤなんですけど。。

それはともかくお風呂上がりのアイスコーヒーが最高においしい♪私は氷が大好きだから、5~6個入れて、牛乳をすこーしたらして飲む。砂糖はもちろんカロリーカットの♪一日の最後に大好きなコーヒーを飲む、至福のひととき。。に日記書いたりしています。(*^^*)

昨日

頼りになるコと買い物に行った♪ずっと部屋着ばかりで、お出かけの服や靴が欲しかったから。

行ったら今回は気に入る服と靴が即あって、すごく嬉しかった!せっかく行っても、気に入るものが一つもないこともあるから。とはいえ、ちょっと買いすぎたかな…。(焦)でも毎日寝てばかりだもん。たまにはいいよね☆

昨日たくさん歩いて疲れたからか、今日はほぼ1日寝てたwやっぱ睡眠とらないと調子が悪くなっちゃうから。

急に寒くなったから、みんな風邪ひかないようにね。おやすみなさい☆ミ

やっと半身浴に慣れてきた

もともとお風呂時間は短いほうだったから(30分くらい)、半身浴にトライしはじめはなかなか長くあったまれなくて、続くか不安で、15分湯船につかってるのが限度だった。でも最近は30分程度なら余裕であったまれるようになった。なんでも慣れなんだね♪

トータルで1時間。お風呂入って出てパジャマ着て髪乾かすまで。だから結局45分程度お風呂ってことかなぁ。一応、半身浴と言えるレベルに達してきたかな。湯船に1時間とか入っていられたら効果倍増なのかな~。でも私には無理。(*^^;)とりあえず今は30分で満足♪これなら続くかも。('-'*)フフ。。