記事一覧

コンタクトレンズ

今朝、片方なくて困った。右に入れて、左を入れようとしたら…ナイ!?なんで…?なくした覚えはないのに。でも昨日どうやって外したかも覚えてない。とりあえず洗面所の床を探そうと思ったけど、片方だけ入ってたらかえって探しにくいと思い、入れたばかりのコンタクトを外した。

(・・*)ン…?なんか違和感あるな…。

そう思って外したコンタクトを見ると。なんとキレイに二枚重なってた。少し痛いと思ったwこんなことって…。あるんだね。

右と左が入れ替わってしまったかもしれないけど。ま、いっか。あって良かったー♪

いつも思うけど

毎日あっという間に過ぎるなぁ。。ていうか、もうゴーゴー過ぎる。(笑)サイトのリニュは一区切りついたけど、まだまだカスタマイズしたいことや調べてることがあって…遊ぶ余裕がナイ。(・・;)

『メモ帳』は毎日投稿しようと思ってたのに、いつの間にか数日経ってるし。(経ったっけ?)あれは体調やら色々気に掛けてくれる人への近況報告にと思って作ったんだよ。(*^^*)だから。うん。更新なるべくするね。とりあえず今日はブログですませるわけだけどw

それにしても。今日は証明写真撮って、あまりの顔の薄さにびっくりしたぁ。。お化粧、ちゃんとしないといけないね。ああいう写真撮るときはね。ダメだったら撮り直そう。カラーだと薄すぎたから…モノクロで撮ったんだ。。(笑)ちょっとでも濃くなるかと思って。したら、なったよ。v(^^*)こういうの、力技っていうのかな。違うか。。

疲れたぁ…。

IE9イイ♪とか浮かれてるのも束の間、最近気に入って使ってたPHPブログのテキストエディタが使えないことに。他に設置してる同じものは使えるのに、なんで??バージョンアップってこれだから…楽しwでも普通にWebでも日本語入力が不安定な感じ。早く落ち着いてほしい。

多分そのうちなんとかなると思うけど、サイトのリニュを思い立ってしまった♪仕事で使うことになるかもしれない(かもしれない)WordPressを使ってみた。これもなかなか使いやすいかも。(*^^*)とはいえ…。サイト全体ということで、かなりの時間を要するハメに。この二日ほど、ほとんど寝てない。今日は…睡眠とろう。

そして肝心のブログの件だけど。思案した結果、このブログを戻すことに。やっぱこれが一番すきかも。(/▽\*)

その他、投稿写真とチャットなど戻してみた。バックアップは必ずとってるのに、なぜか投稿写真のログがない。どこいったかなー。。ということで。新規になってしまった。なにかとゴメンナサイ。m(_ _*)m

はぁ。。どうか…もう大幅なリニュを思いつきませんように…w

わ♪

IE9いい感じ。(*^^*)ビジュアルも機能も一層洗練されて良くなったみたい。

こうなってくると…サイトも久々全面リニュしたくなっちゃうなー♪もっとシンプルに、かつ機能的に。あぁ。。でも課題がたくさん。その前に自分が成長しなくちゃ。

なんでこう楽しいのかな。パソコンって♪

悪徳業者

数日前、

0166761228

から、着信があった。県外だし覚えがないからほっといた。

今日在宅中にまたかかった。一応出てみた。

「以前配達した履歴からかけています。○○さん(多分男性の名前)居ますか?」

家の電話は、以前この番号を使っていた人にかかってくることがある。だから、

「今現在はそういう名前の者は家には居ません。以前この番号を使用されていた方ではないでしょうか?」と言った。(間違い電話や勧誘ならすぐ切る私が、なんて親切な対応w)

「じゃぁお宅の名前は?」

・・・プチ。(笑)失礼な。なんでそんな「ついで」みたいな聞かれ方して名乗らないといけないのか。誰でもいいんじゃん。

「申し上げる理由がありません。」

「いやあるよ。今使ってる人の名前は?」

「家は関係ない話のようですから、これで失礼します。」

ガチャ。

即着信拒否。またすぐかかったけど拒否してるからもう安心♪

パソコンつけてたから番号を入力してネットで一応調べてみると、北海道の悪徳業者らしいことが判明。やっぱりね~。あんな態度悪くて、よく商売成り立ってるね。カニとか送りつけてくるみたい。時間を数分無駄にした。みんなも気をつけて☆

やばい

最近Wikiにはまりすぎてるw

絵文字が使えるとなると…どうしよう。薔薇の写真館の移動もアリかななんて…恐ろしいことを考えてしまった。膨大な時間を費やすことになる。でも。。ああっ。時間が。。サンプル集のデータの移動は絶対的に難しい。HTMLが使えないWikiでは、あそこまで細かい設定は…頭痛くなるwとなるとサイト全体をWikiにすることは考えにくいかなぁ。Blogや掲示板にもあまり向いてないし。(本格的に運営するには相当プラグインや慣れを必要とする…気がする)

でもでも。うー。とりあえず仕事しなきゃ。(><*)

この数年

コンテンツの更新がほとんど出来てない。最近はHTMLでサイト作らない風潮になってきたし、サンプル集、外してもいいかなって思うけど。PHPにしてもCGIにしても、HTMLが出来ないとオリジナリティーあふれるサイト作りはできない。てことでやっぱ残しておくかという方向に落ち着く。いっそ薔薇の写真館だけにしてもいいんだけどね。(*^^*)

サーチエンジンの登録作業止まってます…。近々まとめて更新します。しばらくお待ちください(-人-*)

少し前に買った靴が痛くて

ファイル 1206-1.jpg足首のへんに靴の跡がつくのがいやで買い換えた。デザインは気に入ってたのになぁ。最近夏のブーツが流行りの関係なのか、かかとが高くて、チャックがついてるのが多い。みんなあれ痛くないのかなぁ??あれはもう二度と買わない。

今度はちょっと大人っぽいピンヒールの高めのを買った。

最近のお気に入り♪(*′∇`)

最近物忘れがハンパない

さっき、麦茶を作ろうと、やかんにお湯を沸かしていて…忘れてしまって。。気付いたときには…水がなくなってた。

(`・д´・ ;)これは本当に危なかった…。

こんなこと初めて。でも、最近本当によく忘れることが多くて、なんか自分が信用できない。気をつけよう。

家の電話の時間が

ファイル 1202-1.jpgファイル 1202-2.jpgファイル 1202-3.jpg

12時間ずれてた。おかしいと思った。なんとゆーありえないミスを。(笑)もっとしっかりしないと。

今日は…6日だね。うん。あってる。

昨日からの発熱で仕事休んでしまった。申し訳ないなぁ…。さっさと元気になりたい。

去年に引き続き今年もバラ園に行けない。(バラ園に写真撮りに行ったら、すごく体力消耗するから)寂しいなー。。

今日はカラッと晴れてて風が冷たくて気持ちいい。ガンガン動きたい、働きたい衝動に駆られる。でも休まないとね。うー。。