記事一覧

りんごの葉っぱ♪

ファイル 1054-1.jpg今日帰りに買い物をしてたら、りんごがあった。「きおう」っていう青りんごで、見ると一コだけ、葉っぱがついてた。(/∇\*)かぁわぁいいっ!てことで即購入。いい香りだなぁー♪めっちゃおいしそう。

仕事で会社の不要な書類を整頓するにあたって、涼しくなってきたのを機会に(?)シュレッダーすることになった。量が膨大で、手始めに今日1時間ほどした。けど全然減った感じしなかった。…これからしばらくは暇さえあればあれするのかぁ。。('-'*)。。ま、気楽な作業だからいいけど。地味に疲れるのはともかく、ホッチキスを外すのに手が傷付くのがつらいよー。(><*)

花壇のところに…

ファイル 1049-1.jpgファイル 1049-2.jpg

 昨日だったかな?洗濯物を干そうと窓を開けたら、いつも写真に撮ってるあの花壇のところに、セミが…。なんか、「ガシッ」って感じでしがみついてた。(><*)ひぃあ~~~…。とりあえず窓をそっと閉めて。あの位置に居られると怖くて洗濯物が干せない…。一応もう一回そろ~っと開けて、|_・*)チラって見たら、やっぱりまだ居る。…お願いどこかいって。そう祈りつつ、また閉めて。布団叩きに本屋さんでもらった紙のブックカバーをかけてテープでとめて。それで軽く刺激を与えてどこか行ってもらう作戦を計画。また開けて…。勇気だしてセミに当てようとするけど、なんか弱ってるっぽくて当てるのが怖くてもう、もう…室内干しを選んだ。晴れてたのに。花に水もあげてない。(笑)(><*)ごめん…。

 一日経って恐る恐るまた覗いてみたら、もう居なくなってた。(*´▽`*)よかったぁ…。一応そこらじゅう点検したけど居なかった。でも。セミがしがみついてたところが、荒らされてた。なんか、木の花壇なんだけど、ガリガリってなってて、歩いた形跡があって、「ひぃぃぃぃーーーーっ」って叫んでしまった。何したの?セミってそんな力強いものなの?怖いんですけど。(><*)
明日撮れたらここに写真貼ります。

 …Σ( ̄ロ ̄lll)うわぁぁ~~っ。何度見てもめっちゃ歩いてるーーーっ。怖い。怖すぎる。

(><*)やだよー

ファイル 1044-1.jpg

 少し前、超ーーーーー気に入って買った新しい財布がっ。ちょっとだけ傷がついてた。(´;д;`)こんなことって…。バックに鍵と一緒に入れてるからかなぁ…。つらい。今まで買った中で一番気に入ってる財布なのに。(もしかして毎回言ってる?w)出来るだけ長く使いたいなぁ。記念に撮っとこ♪角っ子のハートがすごくカワイイ♪(*ノノ*)ハートらぶ☆

友達が経営してる居酒屋さんのメニュー

ファイル 1040-1.jpg 作ってあげることになった♪…んだけど。これは少し前の話。その時にいくつかサンプル見せたところ、蓮の花の模様を気に入ったから、それに決まってラミネートして10枚納品してた。でもあるお客さんに「お葬式で使われる花だから縁起が悪い」と言われたらしく、変更することに。やっぱお客さん相手の商売だから、そのお店の客層に受け入れられるものにしなきゃね。ってことで一からやり直し。今度は波模様になった。前のも華やかでよかったんだけどなー。桜やれんげも考えたけど、季節や行事に関係ない波模様にしたのかな。今日は仕事休んで時間があったから、完成品のサンプルを作った。今度はお客さんにも気に入ってもらえるといいなー。(*^^*)

 この一週間ほど両足首の辺りが痛くなった。運転しててブレーキ踏むたびに痛くて。悪化して運転できなくなったら困るから仕方なく病院に行った。指もリハビリやめたらすぐ痛くなってるし。何回治してもこれだから、先生に悪くて。先生の腕は悪くないのに、私が痛くなりやすいから。。(><*)行きにくいんだよね、なんか。。でも先生はいつも優しく接してくれるからすき。(/∇\*)
 診察の結果、手も足も関節炎てことで。今日は両足首と腕とで、3本注射した。私は血管注射は全然平気だけど、患部に直接打つ痛み止めは痛くて嫌い。先生はそれを知ってるから、申し訳なさそうに「今日は足の注射があるから」って言ってくれるんだけど、結局平然とさくっと注射する。(笑)しょうがないよね。しょうがないけど…(><*)足の甲に注射するのが怖くて看護婦さんにしがみついたwだって何かに頼らないと精神的にもたないよ~。ということで。また当分リハビリに病院に通うことに。(病院は嫌いだよ!?)注射をがんばった自分へのごほうびに、モンブランを買って帰った♪(*^□^*)←プチダイエット中

今日のおやつ♪

ファイル 1033-1.jpg

 カフェで食べた。(≧▽≦)♪フォンダンショコラとコーヒーフロート。…ちょっとアイスがかぶって多かったけど。(*^^;)おいしかった♪このケーキは大好きで何度か食べたことあるけど、ケーキの中で一番すきかも。あったかいケーキと冷たいアイスって、ほんとおいしい。ケーキの中からチョコがとろーって出てくるとこが最高。ヽ(*^∇^*)ノ生きててよかったー♪♪

 この土日はのんびりしたかったけど、なにかと出掛ける用事があってあまり家に居られなかった。でも睡眠はちゃんととれた。(*^^*)明日は出来れば水槽の草を買いに行こう。

父の日のプレゼント

ファイル 1031-1.jpg

 万歩計買った。(*^^*)これでどんなに運動不足か思い知ってもらおうと思ってwそしてそのついでにと言うか、自分のも買っちゃった。(*ノノ*)前からほしいなーって思ってたんだ♪私自身も思い知る必要がある気がして。しかも自分のほうがちょっと高いのwwだって親は複雑な機能がついてたら使いこなせないから。(^o^*)明日行けたら渡しに行こうかなー☆

先週の土曜日くらいに

ファイル 1025-1.jpg

 サングラス買った(≧∀≦*)♪…日記に載せるのやたら遅れたけどw私は白が一番好きな色だから、服でもモノでも白をつい買ってしまう。そんなわけでこれ♪一目惚れして即買った。車を運転中にまぶしとき、いつも手をかざして敬礼してるみたいで恥ずかしかったけど(笑)、これで普通に運転できるかな。( ̄▽ ̄*)いい買い物した…♪

(〃∇〃v)やった♪

ファイル 1023-1.jpg

 今日、家族にネットでゲットしてもらったB'zのパズルが届いた♪♪楽しいっ。楽しすぎるっ。しばらくこれで遊ぼー♪

 …んと。あとは特に書くことなかったかな。

日焼け防止用の超カワイイ手袋

ファイル 1013-1.jpgファイル 1013-2.jpg

 (≧∀≦*)買ったし♪夏はどこへ行くにも手袋は必須だけど、やっぱ暑いからホントはしたくはないっていうのが本音。でも、これは内側部分がシースルーになってて涼しそう♪なんと言ってもカワイイ!いい買い物した…( ̄▽ ̄*)。

 実は。私は軍手が大好き。(話変わるけど)花の植え替えのときもベランダの掃除のときも、なんでも触れる魔法の手袋♪(笑)怖がりの私からアグレッシブな私に変身wなんで一枚あるだけでこんなに安心できるんだろ??もしも素手で枯れ葉や落ちた花びらのかたまったところを触って、虫でも潜んでいようものなら。「キャーーーーー」って、けたたましい奇声を発してしまう、絶対。近所迷惑だぁ…(><*)。。そんなわけで、軍手にはホント助けられてます。予備が10以上あります。(笑)軍手考えた人に感謝☆

 …軍手してても虫は無理。

いまさらだけど電波時計

ファイル 994-1.jpg (/∇\*)いいっ♪私が求めていたのはこれだったよーーーっ♪電波時計って今まで気にいる見た目のに出会えなかったから買えずにきたけど。ついに気に入るのあった♪ちょっと今日は曇りで暗くなるけど、一応写真を。(*^^*)
 昨日の夕方設定してみたらなかなか電波をひろえず、まさかこの場所何かの死角!?って思ったけど、夜中が電波を受信しやすいということで。定位置に設置して次の朝楽しみに起きたら。電波来てた!ヽ(*^∇^*)ノやった~♪♪ちゃんと電波のマークがついてたら、受信できてるってことらしい。うれしいな。これからはいちいち電話で問い合わせして合わせなくても、1秒の狂いもない。毎晩時刻修正するんだから安心だね。なんて頼れる時計なんだろ。ラブ♪♪