記事一覧

蒜山焼きそば

ファイル 1226-1.jpg昨日5枚目貼ればよかった。

これ、写真イマイチかも。実際はもっとおいしそうだったよ!(*^^*)

典型的な朝型の私が…最近朝起きるのが非常にツライ…。そだ。こないだ初めて整体とやらに行ったんだ。すごく気持ちよkった。けど。…まぁ、通わなくてもいいかな、みたいな感じだった。自分でストレッチや柔軟やってるほうが合ってる気がした。

今日は早く寝よ。ガンガン寝よ。←(・・*)ん…へん?
明日から気を引き締めて仕事に燃えるぞ~☆

台風で

ファイル 1225-1.jpgファイル 1225-2.jpgファイル 1225-3.jpgファイル 1225-4.jpg

いつもなら出掛ける予定がなくなって、時間があるから久々にブログ更新など。(*^^*)

まともに岡山に台風が来るなんて…十数年ぶりかも?でも私の家の周りではあまり風も強くなく、雨だけがずーっと降ってます。

先週末、蒜山高原に行った。家から車で2~3時間。すごく久しぶりで、自然が素晴らしくて、晴天で、冷たい風がすごく気持ちよかった。ドライブっていいねv(^^*)

一枚目は…蒜山に向かう途中の車内より。らくだみたいな雲だなと思って撮ってみたw空が澄んでて雲が白くて、きれいだった。

お昼はホテル蒜山ヒルズでランチを♪蒜山焼きそばとか有名なんだけど(確かB級グルメとかで?)、私はホルモンが食べられないからカレーライスにしたwこのカレーが予想以上においしくてびっくり!私の好きな焼き野菜がのっていて、少し辛口で、でも辛さだけじゃなく深い味わいのあるルーで、私の好みそのものだった。ホテルだけあって落ち着いた雰囲気で食事ができて、それもよかった。

またドライブ行きたいなー♪

お盆休みで

ファイル 1222-1.jpg休みだから、のんびり出来てハッピー♪古着屋さんに不要な服を売りに行って、待ち時間まったりおいしいチョコレートを飲みながらおやつタイム。( ̄▽ ̄*)しあわせ…♪

という日記で終わるハズだった今日。帰ってブザービート(再)の最終回を見ようとしたその時!!!あり得ない光景が目の前に…。

ヤモリ。私の部屋の壁に発見…。

発見したくなかった。見間違いであってほしかった。なんで…?
(iДi*)なんで私の家なの…?

しばらく絶望や放心したあと…とりあえずつぶやいて気を紛らしてみる。窓から出られるように、なんとか窓を全開にしてみる。

…全く動かない。

窓の上の壁に居たから、なんとか壁を刺激したり懐中電灯で照らしてみたりして外に出そうと試みる。

失敗してパソコンの椅子のキャスターに潜まれてしまう。パニックになる。

(iДi)なんで…?

助けを求めてお姉ちゃんちに電話してみる。出ない。。彼は実家に居る。切羽詰まった私は同窓会のMLに投稿してみる。
何人か電話くれたけど来れないとのこと。特に今日はお盆休みだし、当然だよ。電話くれただけで嬉しくて涙が。。(T-T*)ありがとう。。

時は止まったまま刻々と時間は過ぎ…。夜も9時になろうとする頃。お姉ちゃんの子供(社会人)ゆかっちに電話してみる。

「(*^^*)30分くらいで行けるよー。たかくんも連れてくー♪(ゆかっち弟ギャル男風)」

Σ( ̄□ ̄*)まじで!???待ってるよ!?待ってていいのね??
神様…。この子達を信じていいのでしょうか…。でも。誰がとってくれるんだろ?

色々不安は拭えないままそれから30分後。二人は…持参のスーパーのビニール袋を手にかぶせ、入ってきた。(・・;)そんな薄っぺらい袋でまさか!?

たかくん「ヤモリってどこ?」
椅子のほうを指さすと、ガンガン近づいていき、まるでライオンか何かが獲物をと獲るような素早さでガシ!と一発で捕獲。生きてたから外に逃がしてくれた。

…たかくん結婚して。(笑)ダテにギャル男なわけじゃなかったのね!?君はエライ!

ご飯がまだだということでお礼をし。やっと長い一日が終わった。

虫やそれらしきモノ達…。害がないかもしれない。神聖な生き物かもしれない。みんな同じ命ある仲間だし。だけど。だけど…私は虫系はほんと無理なの。部屋にそれがいると、もうホントどうしようもなくなる。パニックになるし、涙は止まらないし。時間止まるし。大人としてこれじゃいけないってわかってるのに。なんで?自己嫌悪に陥るよ。虫をすきになれたらどんなに楽かと思う。

とにかく。よかった。。

初めての同窓会

ファイル 1221-1.jpg何から書いていいのか。。軽い気持ちで行った準備のミーティングから始まって、いつの間にかガッツリ準備する側の仲間入りをしてw

長く地味な更新作業に追われ…(笑)、8月13日、無事に準備完了し、中学校の同窓会開催♪

同窓会ってあんまり楽しいイメージなかったけど(過去に興味がないからw)、実際参加したら、超~~~楽しかった♪大人になってから、遊んでる暇ないし、友達は特に必要ないって思って生きてきたけど。同級生ってホント気楽で楽しい友達なんだなーって思えた。

とにかくみんな優しい。私なんて何も考えてない、ただその時が楽しければいいだけのコだったのに。。(;-;*)覚えててくれたし。。自分の記憶力のなさが悲しい。。(苦笑)

そして。私ったら、幹事という立場の緊張感からか、写真を撮るのを忘れてた。(><*)ナゼ…?唯一撮ったのが…景色の写真一枚きりって…w(集合写真はちゃんとある)まぁいっか。誰かが撮った写真もらお♪

二次会で、流れで一曲歌ったけど…ステージで歌うのって超久しぶりだったのと緊張で、声が震えてあまり歌えなかった…wもうマイクは重くて落としそうだったし、なんかとにかく残念な人だった。。普通にカラオケ行って、この自信喪失感を拭いたい。(笑)

日記というか

報告みたいな。近頃の私は誰にも何もアクション返せてない。ゴメンナサイ。(-人-*)

同窓会があるってサイトで書いたっけ?明日なんだけど。それの準備で、自分の時間が持てなくて。毎日データの変更変更その他で今週特別キツくて。お肌に悪い日々だったー。。

明日同窓会で、やっと一区切りつくかな。

雨は全く降ってなく、災害には遭ってないです。体調は疲れてるけど悪化はしてません。

てことで、寝ます。おやすみなさい☆ミ

花火大会

土曜の夜、体調が良かったら行く予定だったけど。。行けなかった。(;Д;)悲しかった…。

去年の夏は病気で寝たきりだったから。今は動けるだけいいと思える。もう二度とあんな日々は過ごしたくない。だから無理は禁物と思って我慢した。(エライ?)でも。こんなに回復してきてるから、今年は花火見たかった。それに花火大会に行く途中で買う天むす、食べたかったなー。。

今日1日

無駄な時間が30分未満だった♪( ̄▽ ̄*)心地よい疲労感。。(は越してるけどw)がんばるのってなんでこんな清々しいんだろ?精一杯生きてたら、きっと笑顔で居られるよね?

書きたいことたくさんあるけど、書ききれないや。

台風の被害が出ませんように。悲しい事件が起きませんように。誰の涙も見たくない。みんなが笑顔で居てくれたら、嬉しいなー。。

焼けた…。

ファイル 1217-1.jpgファイル 1217-2.jpg

絶対今日焼けた。3分以上直射日光に当たったもん!あーーー…。_| ̄|○ il||liショック…。日傘さしてついて歩いてくれる人が欲しい…w

近頃あまりの暑さに、ベランダの花が「もう無理」と言わんばかりにくたーってなって終わってしまってたから、ササッと植え替えをした。家のベランダ、日当たり良好というより、日当たり良すぎ…むしろもう少し陰になろうよっていうくらい日当たりいいから…。朝、水やりをするだけじゃ、足りないのかな。午後にはカラカラになってしまう。まだまだ暑い日が続くから、今度はもうちょっと元気が続くように気をつけよう。「花と緑の強化月間」作戦で♪

数日前、無性にワンピースが読みたくなって、弟の部屋に行った。(漫画はみんなの財産w)ハンコックが登場するところから読みなおしたくて探してたけど、なんせ…30、31、43のさかさま、25…という風に、めちゃくちゃに突っ込んである。(突っ込んである、という表現がピッタリ)…。ちょっと!吉良吉影がそんなこと許すと思ってんの!?(笑)それを見て私は…俄然整頓に燃えた。(笑)窓も閉め切ってエアコンもついてない中、めっちゃ汗をかきながら。

にしても。ハンコックはカワイイなぁ。。( ̄▽ ̄*)スキ!もうもう。とにかくかわゆす♪ルフィ(っていうのがなんか納得いかないけどw)に恋したハンコック可愛すぎる!!そして…人に心を許すのが怖くてかなわぬのじゃって言うセリフがもう…号泣した。あれは何度見ても泣ける。。(><*)その後のエース関連ではガープの登場に、白ひげの生き様に、また号泣。。とにかく…泣いた。

ということで、週末は久々にワンピースにはまってました☆

コンタクトレンズ

今朝、片方なくて困った。右に入れて、左を入れようとしたら…ナイ!?なんで…?なくした覚えはないのに。でも昨日どうやって外したかも覚えてない。とりあえず洗面所の床を探そうと思ったけど、片方だけ入ってたらかえって探しにくいと思い、入れたばかりのコンタクトを外した。

(・・*)ン…?なんか違和感あるな…。

そう思って外したコンタクトを見ると。なんとキレイに二枚重なってた。少し痛いと思ったwこんなことって…。あるんだね。

右と左が入れ替わってしまったかもしれないけど。ま、いっか。あって良かったー♪

いつも思うけど

毎日あっという間に過ぎるなぁ。。ていうか、もうゴーゴー過ぎる。(笑)サイトのリニュは一区切りついたけど、まだまだカスタマイズしたいことや調べてることがあって…遊ぶ余裕がナイ。(・・;)

『メモ帳』は毎日投稿しようと思ってたのに、いつの間にか数日経ってるし。(経ったっけ?)あれは体調やら色々気に掛けてくれる人への近況報告にと思って作ったんだよ。(*^^*)だから。うん。更新なるべくするね。とりあえず今日はブログですませるわけだけどw

それにしても。今日は証明写真撮って、あまりの顔の薄さにびっくりしたぁ。。お化粧、ちゃんとしないといけないね。ああいう写真撮るときはね。ダメだったら撮り直そう。カラーだと薄すぎたから…モノクロで撮ったんだ。。(笑)ちょっとでも濃くなるかと思って。したら、なったよ。v(^^*)こういうの、力技っていうのかな。違うか。。