記事一覧

夜桜

ファイル 1002-1.jpgファイル 1002-2.jpgファイル 1002-3.jpgファイル 1002-4.jpg

 家の近くの遊歩道的な道沿いに、ずーっと桜の木が並んでいる。夜、そこにお花見に行った♪(/∇\*)少し肌寒かったけど、それでも昨日までよりは暖かく感じられて、桜を見ながら「春なんだな」ってうれしくなった。

 ライトアップされた桜は女性のように艶っぽくて、お昼見るのとはまた違う魅力があった。ここ最近は携帯カメラがあるからか、どこに行くのにもデジカメを忘れがちだったけど、今回はしっかり持っていった。(*^^*)だから久々のデジカメ写真♪やっぱ撮りやすいしキレイに撮れる。また写真を撮りに出掛けたくなった♪

ビオラ

ファイル 991-1.jpgファイル 991-2.jpg

 去年の10月6日に植えて、寒い冬を越え、水やりも時々忘れ…(*^^;)…なのに、今もこんなに元気に咲いてくれてる。(><*)最近すぐ涙でるんだよー。。なんかもう感動しちゃうよ。この小さな花が、ただ咲いて風に揺れるだけで、自分もがんばろなんて思える。
 よく見たら、ちっちゃなクローバーが。。(/∇\*)かわいいっ。うれしいっ。植えてないものが生えてくるなんて。どこかから飛んできたのかなぁ…?4つ葉のクローバーがあったらめちゃくちゃ嬉しいなー♪←ずうずうしいw

 この数日、花粉に苦しんでる…。(x_x;)目がやばい。人と会いたくない。薬は効かない!

なんか実っていうか花がついた!?

ファイル 985-1.jpg これ。葉っぱだけの植物かと思ってたら!冬で枯れかけてると思ったら!なんか作りものみたいな花(?)がついてる♪(ついてるって表現したくなるような、実みたいな花だから…w)最初発見したとき、(・・*)ん?こんなオモチャついてたっけ?って思った。でもまた違う日に気になってジーーーって見てたら、どうも生えてるっぽい。それでさらに数日後、思い切って触ってみたらプニプニしてた。一見堅そうに見えるから、柔らかくて逆に怖かった(p・Д・;)いいけど。もう葉っぱも少なくなったし、そろそろ終わりなのかと思ってたけど。。がんばって生きてたんだねっ。春になるにつれて葉っぱも復活してくれるといいなー♪

 今日はなんか微妙にいやな出来事があった。買い物して疲れたから、少し椅子に座って休憩してたら。よくわからないけど、推定50代くらいの男性が歩いてきて、私の前で立ち止まってこっちを向いた。その瞬間、なんていうか…なんていうか、ズボンのチャックが…開いてることにすぐに気付いた私は、即横を向いた。さり気なく。「一瞬たりとも見てませんよ」的な感じで。しばらく無言の戦いが続いて…私が耐えられなくなってその場を去った。なんなの??見せてどうするの?やめてよもー。(><*)普通に休憩させてよー。へんな人には気をつけよう!

最近書くこと思いつかなくて

ファイル 961-1.jpg サボりがちな日記です。(><*)。。とりあえずかわいく咲いてくれたコスモスアップ♪買うとき「三色」ってなってたけど、一色だね。そのうち他の色も出てくるかな?

 そうだ!最近クロスワードの雑誌買ったんだ。懸賞応募するやつ。懐かしいなと思って(入院したときの暇つぶしにしたりしてて)、パラパラと見たら。私の欲しいものばっかりが載ってたから♪ブルーレイレコーダーにノートパソコン、デジタル一眼レフ、PSP、PS3、新しいDS、ワンセグ内臓DVDプレイヤー、Wii、おまけにリラックマATMバンク。(笑)がんばって応募しよ♪でもこういうのって隙間を埋めないと気が済まなくなるからつらい。時間が無駄にかかるし。でも結構楽しい♪最近はネットで応募できるんだね。なんて便利な世の中なの?これで景気がよくなったらもっとうれしいんだけどな~。。

 今日はすごく寒かったから味噌煮込みおでんをした♪おいしく作れてうれしかった。(*^^*)超簡単だよ。だし汁8カップ、味噌150g(八丁味噌:愛用している味噌=3:1)、砂糖100g、酒200cc、七味唐辛子少々。で、あとは好きなおでん材料を入れるだけ。私が入れるのは大根、こんにゃく、焼き豆腐、たまご、牛すじ串(または豚バラ串)、じゃがいも、さつまあげ、ごぼう天、うずらたまご天。大根とこんにゃくは下ゆでして、てんぷらものはさっと湯通しして。あとはすべてを入れて、1時間も煮たらよく味が染みておいしい味噌煮込みおでんの出来上がり♪…写真撮ればよかったけどなんか疲れたからもういいや。早く寝る用意しよ。みんな、元気でね♪

ヽ(*^∇^*)ノ咲いた♪

ファイル 960-1.jpg でも、ひとつだけ。。(笑)やっぱコスモスは、広いところでたくさん揺れてるのが一番似合うね。でもこのコには私のベランダに居てもらお♪つぼみがどんどんついて、たくさん咲いてくれたらうれしいな。(*^^*)三色同時に咲くのが楽しみ♪

 最近チャッピーのこと書いてないけど、7号は元気にスイスイ泳いでます☆7号だけになってから、エサは朝の1回に変更した。今すごく体調良さそうに見える。長生きしてほしいな。

 もう10月も後半かぁ。。すぐ年末になるね。このままいけば、今年の終わりまで今の感じで生きていられそうかな。よかった…☆こんな風にネットもできて、住みたい家に住めて、ご飯が毎日食べられて…。私の大切な人達は笑顔で過ごしてる。どうかずっと、それを守っていけますように。ずっと。。

小学生の朝顔の観察日記

ファイル 959-1.jpg

 のようになってきた!?コスモス成長日記、みたいな。。(笑)だって。あとちょっとで咲きそうだよ~ぅ。(><*)早く咲いてほしい。明日は咲く?あさってなのかな。待ちきれない。

 今日何を思ったか髪をバッサリ切ってしまった。ロングにするはずだったのに。私って…はぁぁ…。なんか…なんか私の思ってたのと違う感じになっちゃった。切ったばかりだけどまた伸ばす決意を固めたのだった。←もう誰も信じないよね。(笑)

車の当て逃げ?

ファイル 958-1.jpgファイル 958-2.jpg

 っていうのかな。数日前、買い物を終えて駐車場の車まで帰ったとき、愕然とした。車がペコってへこんで、少し擦れてたから。隣に駐車してた車が出るの失敗して当てちゃったんだね。…弁償しようよ。(苦笑)でももう居ないから仕方なく。いくらかかるかわからないから、なかなか修理する気になれなくて今日まで放置し。でもいくらかかるかだけでも聞いてみようと思って板金屋さんに。
 初めて行くところだから少し迷いつつたどり着いた。優しそうな初老の人だった。少し話した結果、「これなら中から押したら直るかもしれんから、ちょっとしてみてあげる。」って言ってくれて。「時間ある?」と聞かれ、「時間は大丈夫なんですけど、いくらくらいかかるでしょうか?」と聞くと、「タダ、タダ。ほんじゃちょっと待ってよ。」と言って、みるみる車を解体し、中からボディを押してトンカン叩いて、30分足らずでほぼきれいに直してくれた。私は親切にされるとすぐ涙出るタチだから(笑)、もうバラバラにし始めた時からすでに涙がでてきた。(´;д;`)人の親切ってありがたいな…。作業しながら家族のことやお孫さんの話をしてくれた。私が泣いてたから間を持たそうとしてくれたのかな。そんなあったかい話、余計涙出るんですけど。(笑)終わったらサバサバと車を帰る方向に出してくれて、「はい、できたよ。」って。私はまた涙が出てきて(無駄に泣きすぎ)、ぐしゃぐしゃの顔でお礼を言って、握手してもらった。今度何かあったら絶対今日のところに持っていこうと思った。こんなに親切にしてもらったお礼は忘れませんから。(><*)ありがとございました☆

 最近花が枯れてたから、これまた数日前植え替えをした。やっと花が少し咲いてきた♪コスモスはまだつぼみすらついてない。キレイに咲いてくれたらうれしいナ。(*^^*)

ハートカズラ

ファイル 952-1.jpg 今一番のお気に入りアイテム・・・(≧∀≦*)♪一目惚れだった。だって・・・ハートだよ!?かわいすぎる。。(><*)くぅぅ。。買ったのはちょっと前・・・一か月くらい?お店に並んでる時は元気なくて、くたーってなってて。地下のお店で売られてたので、光が不足してたのかな。うまく育てられるか自信なかったけど。よかった、元気になってくれて。。以前、植えたばかりの花がすべて枯れたとき、すごく落ち込んだ。咲くはずの花が枯れるって、ほんと悲しい。自分の心がきれいじゃないからかもとか、行いが悪いからかもとか。(苦笑)それとは逆で、こうして生き生きと伸びてくれると、なんだかとても明るい気持ちになれる。笑顔にさせてくれる。命あるもののパワーをもらってるのかな。育ってくれて、ありがとう☆

 今日の晩ごはんは、海老フライ付きカレーライスを作った。最近作った中で一番おいしかった♪

あまりにも色々なことがあって

ファイル 944-1.jpgファイル 944-2.jpg

 書ききれない。(><*)。。結果だけ書くと、チャッピー1号は彼の家で静養することに・・・。2号と3号は最終的になんとか2匹で暮らしていけそう・・・かな?(たぶん)
 水が流れるのをつけて外れて水槽の水がそこらじゅう飛び散るし、1号はストレスで弱って瀕死の状態になるし、2号はケガをするし、関係ないけどお気に入りのお皿割るし、また火傷するし、なんだかもうこの土日はほんと大変だった。自分の無力さと情けなさと色んなことが悲しくて、どれだけ涙を流したか。。魚を飼うのは初心者だけど、勉強して一生懸命お世話したら、みんなに楽しく長生きしてもらえるかな。ストレスなんかで絶対しなせたくない。今はやっと落ち着いたみたいだから、この状態を維持したい。ちっちゃな水槽だから、水流はごくごく弱い流れにした。ろ過材の活性炭とフィルターがついてるから、つけないより水槽内をきれいに保てそう。はー。。魚を飼うって、結構大変だな。でもかわいい。(*^^*)

 花は水をあげるだけで元気いっぱい。なんて楽なんだろ。(笑)命あるものが傍にあるだけで、自分一人じゃ出せないパワーが出せる。植物も、生き物も、人も・・・。私をとりまくすべてに、ありがとう。

しあわせの象徴

ファイル 924-1.jpg

 なのかなって。数あるこういう系の中から、このはとを選んだ。買ったのは引っ越して間もなく。風が吹くたびに、さり気なくカラカラ・・・と、心地良い音をたてて和ませてくれる。( ̄▽ ̄*)ほんわ~・・・♪