記事一覧

初めての同窓会

ファイル 1221-1.jpg何から書いていいのか。。軽い気持ちで行った準備のミーティングから始まって、いつの間にかガッツリ準備する側の仲間入りをしてw

長く地味な更新作業に追われ…(笑)、8月13日、無事に準備完了し、中学校の同窓会開催♪

同窓会ってあんまり楽しいイメージなかったけど(過去に興味がないからw)、実際参加したら、超~~~楽しかった♪大人になってから、遊んでる暇ないし、友達は特に必要ないって思って生きてきたけど。同級生ってホント気楽で楽しい友達なんだなーって思えた。

とにかくみんな優しい。私なんて何も考えてない、ただその時が楽しければいいだけのコだったのに。。(;-;*)覚えててくれたし。。自分の記憶力のなさが悲しい。。(苦笑)

そして。私ったら、幹事という立場の緊張感からか、写真を撮るのを忘れてた。(><*)ナゼ…?唯一撮ったのが…景色の写真一枚きりって…w(集合写真はちゃんとある)まぁいっか。誰かが撮った写真もらお♪

二次会で、流れで一曲歌ったけど…ステージで歌うのって超久しぶりだったのと緊張で、声が震えてあまり歌えなかった…wもうマイクは重くて落としそうだったし、なんかとにかく残念な人だった。。普通にカラオケ行って、この自信喪失感を拭いたい。(笑)

焼けた…。

ファイル 1217-1.jpgファイル 1217-2.jpg

絶対今日焼けた。3分以上直射日光に当たったもん!あーーー…。_| ̄|○ il||liショック…。日傘さしてついて歩いてくれる人が欲しい…w

近頃あまりの暑さに、ベランダの花が「もう無理」と言わんばかりにくたーってなって終わってしまってたから、ササッと植え替えをした。家のベランダ、日当たり良好というより、日当たり良すぎ…むしろもう少し陰になろうよっていうくらい日当たりいいから…。朝、水やりをするだけじゃ、足りないのかな。午後にはカラカラになってしまう。まだまだ暑い日が続くから、今度はもうちょっと元気が続くように気をつけよう。「花と緑の強化月間」作戦で♪

数日前、無性にワンピースが読みたくなって、弟の部屋に行った。(漫画はみんなの財産w)ハンコックが登場するところから読みなおしたくて探してたけど、なんせ…30、31、43のさかさま、25…という風に、めちゃくちゃに突っ込んである。(突っ込んである、という表現がピッタリ)…。ちょっと!吉良吉影がそんなこと許すと思ってんの!?(笑)それを見て私は…俄然整頓に燃えた。(笑)窓も閉め切ってエアコンもついてない中、めっちゃ汗をかきながら。

にしても。ハンコックはカワイイなぁ。。( ̄▽ ̄*)スキ!もうもう。とにかくかわゆす♪ルフィ(っていうのがなんか納得いかないけどw)に恋したハンコック可愛すぎる!!そして…人に心を許すのが怖くてかなわぬのじゃって言うセリフがもう…号泣した。あれは何度見ても泣ける。。(><*)その後のエース関連ではガープの登場に、白ひげの生き様に、また号泣。。とにかく…泣いた。

ということで、週末は久々にワンピースにはまってました☆

少し前に買った靴が痛くて

ファイル 1206-1.jpg足首のへんに靴の跡がつくのがいやで買い換えた。デザインは気に入ってたのになぁ。最近夏のブーツが流行りの関係なのか、かかとが高くて、チャックがついてるのが多い。みんなあれ痛くないのかなぁ??あれはもう二度と買わない。

今度はちょっと大人っぽいピンヒールの高めのを買った。

最近のお気に入り♪(*′∇`)

家の電話の時間が

ファイル 1202-1.jpgファイル 1202-2.jpgファイル 1202-3.jpg

12時間ずれてた。おかしいと思った。なんとゆーありえないミスを。(笑)もっとしっかりしないと。

今日は…6日だね。うん。あってる。

昨日からの発熱で仕事休んでしまった。申し訳ないなぁ…。さっさと元気になりたい。

去年に引き続き今年もバラ園に行けない。(バラ園に写真撮りに行ったら、すごく体力消耗するから)寂しいなー。。

今日はカラッと晴れてて風が冷たくて気持ちいい。ガンガン動きたい、働きたい衝動に駆られる。でも休まないとね。うー。。

小さな忘れな草

ファイル 1197-1.jpgファイル 1197-2.jpg

かわいい♪(*′∇`)

この忘れな草みたいな青空が広がってます。
やっぱり晴れは気持ちいいね♪
ベランダの模様替えしたくなった!

一目惚れ

ファイル 1176-1.jpgファイル 1176-2.jpg

で買ったお皿♪

気に入るものってなんで光って見えるのかな。通りすがりにたまたまあったのが目に入って。吸い寄せられるように立ち止まって手にとってたw

「これでカレー食べたらおいしいだろうな♪( ̄▽ ̄*)」

思った。

気に入ったらトコトンはまるタイプの私は、スパゲッティ皿からスープカップから…揃えないと気が済まない。そして必ず5枚ずつ。おもてなしが好きだから、人数分ないと落ち着かないし役に立たないという気持ちがあって。この日は重いからこれだけにして、今度行ったときにあと少し買い足す予定♪

器がいいと料理を引き立ててくれる。ハッピー♪

あけましておめでとうございます♪(*^^*)

ファイル 1168-1.jpg今年もよろしくお願いします☆

ということで。昨日作っておいたお節料理を箱に詰めてみた♪毎年似たようなものだけど。時間かけて作ったから一応写真に収めたくなるwとは言っても今年は病みあがり…病みあがろうとしてる最中だから、少し手作りを減らした。(・・*)んー。でも減らしたのって栗金団くらい?あ。それとくるみ田作り。

今年の手作りメニューは、海老の酒蒸し、ぶりの照り焼き、筑前煮、紅白なます、黒豆。買ったのが黄金ままかり、くるみ田作り、かまぼこ、鶴と米俵の甘いもの♪このお菓子みたいな縁起物は、他にも桜や松やその他あったんだけど、入らなかった。(><*)カワイイのに。。投稿写真で載せよ♪昨日作ってる途中、少し頭が揺れて不安だったけど、しばらくじー…っとしてたら止まった。良かったぁ。。なんとかお節の形に出来たし、これでお正月らしい元旦を迎えられるかな。(*^^*)

私が作るお雑煮は関東風。材料はお餅、鶏肉、かまぼこ、花形人参、ほうれん草、ゆず。私は嫌いだから食べないけど、人に出す時は貝柱を入れる。…花形人参なんだけど、なぜか花形に切るのがなくて、ハートにしてしまった。雰囲気ぶち壊しw

毎年元旦の朝は誰も起きてないから、私は一人で、いつも通り自分の好きな朝食をとる。今朝はお気に入りのパンと珈琲と林檎とバナナとつぶたっぷりコーンスープを食べた。つけパンで超しあわせ感じた♪(*′∇`)

今年は人に尽くす一年にしたい。去年お世話になったぶん、精一杯のことをしたい。元気になれますように…。

すべての人が、心温まる時間を持てますように…☆

そういえば

ファイル 1166-1.jpgファイル 1166-2.jpg

今年はなぜかクリスマスに大掃除をしてたんだけど(笑)、22日に駅前のイルミネーションを見てきたんだ♪写真載せようと思ってて忘れてた。

シンプルに大きなツリーで綺麗だった♪( ̄▽ ̄*)

今年もあと少しだね。

('-'*)フフ♪

ファイル 1159-1.jpg昨日書いてたバック♪今超お気に入りアイテムの中の一つ。あとは…スポーツウェアかなwなんで色違いで揃えるのってこんなに楽しいんだろ??しあわせ♪(*′∇`)

うわー。早いなぁ。もう12月だよ。今年は5月からずっと休みをもらっちゃったなぁ…。今度の診察が17日だけど、そこで一区切りつけたいな。。でも薬、即やめたら副作用があるらしくて、しばらくは飲まないといけないからやっぱ来年も通うのかな。副作用さえなければ勝手にやめるのになぁ。(笑)←いつもそう。まぁちゃんと最後まで飲んできちっと治そっか。再発しないように気持ち強く持とう。

そういえば歩いてたら、ちょうど下校の時間だったのか、小学生で高学年らしき子供達が帰ってた。通りすがりに聞こえる話題で、「お前のすきなやつゆってやろー」と…あとなんだったかな。とにかく、男の子なんだけど「すきなコ」の話題をしてるグループ2つとすれ違った。カワイイ。(^o^*)

ちょっとずつ

ファイル 1157-1.jpgファイル 1157-2.jpg

散歩する距離を延ばしてみた♪なので今日はお花見に行く散歩道までがんばって歩いてきた。前回は30分程度だったけど、今日は45分くらい歩いた。やっぱりちょっと疲れちゃったかも。(*^^;)帰ったらなぜか手がパンパンにむくんでた。どういうこと…?

でも清々しくてとても気持ちよかった。また行こ♪

今日の倉敷の空の月は、幻想的で、吸い込まれそう。手を伸ばしたら届きそうに迫ってくる感じ。きれいだなぁ。。