記事一覧

疲れたぁ…。

IE9イイ♪とか浮かれてるのも束の間、最近気に入って使ってたPHPブログのテキストエディタが使えないことに。他に設置してる同じものは使えるのに、なんで??バージョンアップってこれだから…楽しwでも普通にWebでも日本語入力が不安定な感じ。早く落ち着いてほしい。

多分そのうちなんとかなると思うけど、サイトのリニュを思い立ってしまった♪仕事で使うことになるかもしれない(かもしれない)WordPressを使ってみた。これもなかなか使いやすいかも。(*^^*)とはいえ…。サイト全体ということで、かなりの時間を要するハメに。この二日ほど、ほとんど寝てない。今日は…睡眠とろう。

そして肝心のブログの件だけど。思案した結果、このブログを戻すことに。やっぱこれが一番すきかも。(/▽\*)

その他、投稿写真とチャットなど戻してみた。バックアップは必ずとってるのに、なぜか投稿写真のログがない。どこいったかなー。。ということで。新規になってしまった。なにかとゴメンナサイ。m(_ _*)m

はぁ。。どうか…もう大幅なリニュを思いつきませんように…w

わ♪

IE9いい感じ。(*^^*)ビジュアルも機能も一層洗練されて良くなったみたい。

こうなってくると…サイトも久々全面リニュしたくなっちゃうなー♪もっとシンプルに、かつ機能的に。あぁ。。でも課題がたくさん。その前に自分が成長しなくちゃ。

なんでこう楽しいのかな。パソコンって♪

悪徳業者

数日前、

0166761228

から、着信があった。県外だし覚えがないからほっといた。

今日在宅中にまたかかった。一応出てみた。

「以前配達した履歴からかけています。○○さん(多分男性の名前)居ますか?」

家の電話は、以前この番号を使っていた人にかかってくることがある。だから、

「今現在はそういう名前の者は家には居ません。以前この番号を使用されていた方ではないでしょうか?」と言った。(間違い電話や勧誘ならすぐ切る私が、なんて親切な対応w)

「じゃぁお宅の名前は?」

・・・プチ。(笑)失礼な。なんでそんな「ついで」みたいな聞かれ方して名乗らないといけないのか。誰でもいいんじゃん。

「申し上げる理由がありません。」

「いやあるよ。今使ってる人の名前は?」

「家は関係ない話のようですから、これで失礼します。」

ガチャ。

即着信拒否。またすぐかかったけど拒否してるからもう安心♪

パソコンつけてたから番号を入力してネットで一応調べてみると、北海道の悪徳業者らしいことが判明。やっぱりね~。あんな態度悪くて、よく商売成り立ってるね。カニとか送りつけてくるみたい。時間を数分無駄にした。みんなも気をつけて☆

やばい

最近Wikiにはまりすぎてるw

絵文字が使えるとなると…どうしよう。薔薇の写真館の移動もアリかななんて…恐ろしいことを考えてしまった。膨大な時間を費やすことになる。でも。。ああっ。時間が。。サンプル集のデータの移動は絶対的に難しい。HTMLが使えないWikiでは、あそこまで細かい設定は…頭痛くなるwとなるとサイト全体をWikiにすることは考えにくいかなぁ。Blogや掲示板にもあまり向いてないし。(本格的に運営するには相当プラグインや慣れを必要とする…気がする)

でもでも。うー。とりあえず仕事しなきゃ。(><*)

この数年

コンテンツの更新がほとんど出来てない。最近はHTMLでサイト作らない風潮になってきたし、サンプル集、外してもいいかなって思うけど。PHPにしてもCGIにしても、HTMLが出来ないとオリジナリティーあふれるサイト作りはできない。てことでやっぱ残しておくかという方向に落ち着く。いっそ薔薇の写真館だけにしてもいいんだけどね。(*^^*)

サーチエンジンの登録作業止まってます…。近々まとめて更新します。しばらくお待ちください(-人-*)

最近物忘れがハンパない

さっき、麦茶を作ろうと、やかんにお湯を沸かしていて…忘れてしまって。。気付いたときには…水がなくなってた。

(`・д´・ ;)これは本当に危なかった…。

こんなこと初めて。でも、最近本当によく忘れることが多くて、なんか自分が信用できない。気をつけよう。

お昼はマック

これは普通として。午後から体がしんどくて、少し睡眠とろうと思って寝て起きたら、もう晩ご飯の時間になっていた…。(・・;)

そして起きた感じがよくなくて買い物して作る元気がなく、晩ご飯も買ったものですませた。…よくないなぁ。。買ってばかりで罰があたりそう。ちゃんとしないと。

でも前から気になってた牛乳の寒天も買って、それがさわやかでおいしかった♪一歩間違えば気持ち悪くなりそうだけど、紙一重でおいしいと感じるタイプかなぁ。杏仁豆腐と近い味なんだけど、あれには牛乳は入ってないよね?

夕方3時間くらい寝たのにもうめちゃくちゃ眠い。(今10時20分)

てことでおやすみー☆

昨日からはまってること

TV録画の編集作業。好きなミュージシャンの映像等。

楽しい。楽しすぎるっ!アナログの頃から「こういう風に出来たらいいな」って思ってたことが、今デジタル放送になって出来るようになるなんて。0.01秒単位で思いのままに編集する作業。こういうのってなんでこんな楽しいんだろ?

HTMLを触り始めた頃にも、「こうだったらいいのにな」って思っていたことが、バージョンアップしたり他の言語だったりで出来るようになってる。みんな同じようなこと思ってるんだね。それを実現させてくれる人、自分の知らないことを知ってる人、みんなスゴイと思う。

今を生きててよかった〜♪ヽ(^o^*)丿

うー。

出勤は週3にしてもらって様子見って感じで始めたけど。。生きてるのがやっと…みたいに疲れ切ってしまう。(・・;)やっぱお医者さんがだめって言うように、まだ病んでるのかな。でも今の感じで慣らしていって、完全に普通の生活に戻したい。戻りたい。(><*)

ま。そんな訳で今日はほぼ寝て過ごした。(夜もぐっすり寝てますw)

寒すぎて頭痛いよー。

関係ないけど晩ご飯は豚カツです♪毎日食事ができることに感謝☆ミ

今日は

誕生日で、40歳になりました。でもおめでとうって言ってねw(この日は忙しかったから、後日思い出しながら書いてます。誕生日なので♪)クレハさん、びっくりさせてごめん。(^o^*)

ケーキは。特に深く考えず、せっかく誕生日だし、ケーキ買いに行こ♪と思って買いに行った。ら…。1時間も経たないうちに、彼から「ケーキ買った?」って電話があって。「買ったよ~」って言うと、「しまった。僕も買ったんだ。」って。

…そういうこと早めに言おうよw(笑)でも、やっぱり嬉しかった♪

私にとっては、「明日のおやつもケーキ」という、ハッピーなすれ違いになった♪←ダイエット中

今日は思い立った用事を立て続けにして、夕方にはもうエネルギー切れになって、お風呂もかろうじて入った、みたいに疲れ切った一日になってしまった。本当は夜パソコンしたり携帯したりで遊ぼうと思ってたのに。(「あ。あれしようかな。」って思った次の瞬間にはもう身支度して即出かけるタイプ。)

これやめないとうつから抜け出せないかもしれない…。(・・;)