記事一覧

手違いで

サイトが一部意図せず変わってしまいました。なので近々修正する予定です。

あまりサイトのことをする余裕がないけど、やるしかないくらい変わってしまった。(><*)なぜ今なんだろ。。

てことで、近々一時的に サイトが表示されない場合があると思うけど、そのうち直るので心配しないでください。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします☆(*^^*)

2011年は、いろいろとあって…ありすぎて、サイトほぼ放置という、私にとってありえない状態が続いてしまった。HP(ホームページじゃなくヒットポイント)の基本値を上げていかなければ!

こんな私がなんとか無事にやってこれてるのは、少しでもつながっている全ての人の笑顔のおかげ。笑顔=優しさだから。心から感謝しています。ありがとう☆

今年はなんでも安定した調子で継続していける一年にしたい。

みんながあたたかい気持ちに触れる一年になりますように…祈ってます☆

いつか

ファイル 1234-1.jpg

素材屋を運営してた時、気に入って使ってた花束のカード…あれに似てる。お気に入りの雰囲気なのかな。(*^^*)

2011年最後の花の写真として記念に…☆

数日前

ファイル 1233-1.jpg玄関先に置かれてあった、お見舞いの花。久しぶりにちょっと、体調を崩している関係で。。

もう1週間近く経つから、小さくなってきたけど。ハーブの香りや緑の美しさが、落ち込みがちな私を癒してくれる。

純粋な気持ちって、行動に移しても美しいものなんだと感じた。

たくさんの人にもらっているいろいろなカタチの優しい気持ちが、痛いことがある。あまりの自分の…なんていうか、だめさに?(苦笑)

昨日見た心洗われる満月みたいに、きれいな気持ちだけを持ち続けていきたい。

ずっと待ってたシャッターチャンス

ファイル 1232-1.jpgきた♪(≧▽≦)

通勤途中いつも気になってた道路の番号。交通量が多くて止まる時間もなくてチラりと横目に通り過ぎてた。

今朝、やっと信号待ちで動かない状態でこの位置に止まれた♪すかさず携帯のカメラを起動してパシャリ☆

いやー。朝からすごいハッピーだった♪(^o^*)

178…さんw

話変わって。先日受けた試験に合格した(答え合わせで多分合格…なので確定じゃないw)ということで、職場でお祝いをしてくれた。ケーキを買ってきてくれて、みんなとおいしくいただいた。先月から、前の仕事とかけもちで行ってるところなんだけど、仕事もしやすいし良い人ばかり。なんかでも微妙~に詳しく書きにくいナ…。もどかしいっ。。

まぁそれはいいとして。特に理由はないけど、晩ごはんは超おいしいお肉を使ったカレーライスを作り。そんなこんなで、ハッピーな一日だった。

優しい人に囲まれて、しあわせだなー。。謙虚な気持ちを忘れずに、これからも自分に出来ることをがんばろー☆

ふと気がつけば

ファイル 1231-1.jpgファイル 1231-2.jpgファイル 1231-3.jpgファイル 1231-4.jpg

一ヶ月以上サイト放置…。(*^^;)ちょっと…自分の時間が持てない忙しさだったから。

ブログに載せようと、ちょこちょこ写真は撮ってたんだ。なのでまとめて☆

順番に、1枚目がいつかのスープの最後に見つけたハートw残りでなんかちょっと恥ずかしいけど…可愛さに負けてアップ♪

二枚目と三枚目が今家のベランダで咲き誇ってるミニ薔薇。( ̄▽ ̄*)キレーイ♪

四枚目がこの秋の超お気に入り、クローバー。いやこれ…写真じゃ伝わらない!すっっっっっ…ごく可愛くて癒されるんだ。(*^^*)ずっと元気でいてくれたらうれしいなぁ。

てことで。ちょっとまとまりがないけど明日へ続く。

数日前撮ったうろこ雲

ファイル 1230-1.jpg秋だなぁ…( ̄▽ ̄*)

どちらかと言うと、まだ暖かく、過ごしやすい日々が続いているけど、ホットドリンクがマイブーム♪なんか癒されるんだよね~。

ココア、ショコラッテ、キャラメルマキアート、コーヒー。どれも香りが良くて、側にあるだけでうっとり。。今日はココアと大人のキットカットで、ハッピーなおやつタイム…♪

ストレッチしている時

いつか、足の内側の筋を痛めた気がした日から、そこが治ってない気がする。ゆっくりでも痛くて、以前ほど伸ばせない。そのうち治るのかナ?

ファイル 1229-1.jpg ファイル 1229-2.jpg今日は仕事から帰って、花の植え替えをした。今年の流行カラーの花がキレイに見えるのは何故?エンジとかマスタードとか。(・・*)ん?でもマスタードカラーのは…買わなかったのかなwベランダで植える場所が限られてるから、いつも気に入ったの全部を買うことができなくて、厳選するのに多少時間がかかる。

一番すきな花はと聞かれると、断トツ1位は薔薇だけど。それ以外では、花びらのちっちゃい、草花系がすき♪

植え替えが終わって水をたっぷりあげた後、ボーっと花を眺める時間がすき。空と同じで、見ていて飽きない。花びらから葉っぱ、根っこまで、繊細で色鮮やかで、うっとりする。「愛」を形にしたら、こうなるのかな。あかちゃんが愛くるしいのも、動物が愛らしいのも、草木の美しさも、愛のカタチ。。完璧な美しさに、言葉を失う。

(*^▽^*)癒される…♪

敬老の日は

今年は、手押し車?みたいなのを買ってあげたいと思ってたのに、ここのところ忙しくて選ぶ余裕がなくて、まだ買えてナイ。なんか、杖代わりに押しながら歩いて、いい場所では日向ぼっこがてら座れる、みたいなの。多分…なんとかカー…だと思う。少し高いかもしれないけど、たまにはいいよね。(*^^*)

この1年くらいで、すっかり小さくなっちゃって。(推定年齢84歳)杖がないと歩くのも難しい感じだから、ああいうのがあったら、気分のいいときには近所(というかほぼ家の周り)を少し歩く気にもなるかなぁ。って。

ネットで買えばすぐだけど、サイズ感を確かめたいから、やっぱどこかに買いに行こ☆

虫の音が

心地良い夜。。(*v.v)あたたかいコーヒーがおいしい季節♪

この数日で朝夕急に寒くなってきたから、衣替えをした。こないだもしたけど…またした。今回は相当スッキリした♪服を整頓していたら…色違いで揃えるのがすきだなと再認識。なんかこう…色違いってあると落ち着くっていうか。気に入ったら同じものを3~4色購入してしまう。まぁ。。着るからいっか☆

夏は食欲が落ちてたけど、食欲の秋って誰が最初に言ったのか…ホント食べ物がおいしい。各社こぞって栗とかさつま芋の新製品を出すし。やめて…。誘惑しないで。(><*)おいしすぎるのは罪。ただでさえ「新発売」に弱いのに、さらに「栗」とか「さつま芋」とか。私の弱点をついてくる。

(・・*)ん。。チョコクロ…今の季節限定のチョコクロあるのかな。

そだ。新しい手帳買ったんだ♪でも10月始まりだから今月いっぱい使えない…。早く使いたいよー。で。前から気になってた消えるボールペンを買った♪…モチロン色違いで5本ほどw消えるから遊び程度にしか使えないので注意。水性なんだね。知らなかった。でも手帳にはぴったり。(*^^*)