記事一覧

スパゲッティ

最近のマイブーム♪(><*)おいしすぎだし。。私が一番すきなのはペペロンチーノ。入れる材料は豚ロースしゃぶしゃぶ用(ちょっとだけしっかりしたもの)と、ピーマン&パプリカと玉ねぎ。それとサラダと季節の果物。なんてしあわせな食事なの!?スパゲッティはすきだけど、チーズがかかったものは食べられないから、お店のは苦手。。自分で作るスパゲッティが一番すきかなw

Σ( ̄□ ̄*)しまった!写真撮ればよかった。

仕事の帰りに服を買いに行った♪

こないだ買った服が気に入ったから、色違いを買おうと思って。…でもすべて売り切れてた。

_(_"_*)_

ウキウキして行ったのに。。

でも花柄のチュニックがあったからそれを買えて満足した♪

今週は特にがんばろう。

そうすればきっといいことがある♪(*^^*)いや、なくても気持ちいいからいいんだ、それで。最近なにかと悪循環になってた気がするから、このへんで気持ちを引き締めよー☆

少し風邪気味なのかな?珍しくのどが痛い。今日意味もなくはりきりすぎたのかな…w最近会社の事務所を片付けてるからホコリっぽくて、のどにきちゃったかな。明日はマスク持っていこ。

今週に入ってから

あんまり書くことない。(p・Д・;)最近仕事で体力も使うから疲労感が普段の倍になってる。早く今してる重くて単調でつまらない作業が終わりますように。(>人<*)

そういえば今はまってるランキング。色々調べた結果、順位だけにこだわるなら、ある程度上に行けることがわかった。いくつかの条件を徹底して守ったアカウントを作れば。

でも調べれば調べるほど、その上を目指す気持ちはなくなってきた…!?技っていうのは「Σ( ̄□ ̄*)そこまでしてるんだ!?」みたいなものもあって。(笑)参加者がすごく多いから、きれいごとだけでは上がれないのが現実のよう。人前ではとても歌えない歌い方とか。(笑)いろいろ。それはそれで楽しいかもだけど。(体験談を読んでるぶんにはお腹痛いくらい笑えたw)全国順位だけすごく上げても、人前で普通に歌ったとき「あれ?」みたいなのじゃ自分が悲しいし…。(苦笑)やっぱ順位と歌がある程度つりあってたい。と私は思った。でもその順位に賭ける情熱も、私はすき♪(^o^*)

なので、音程を外さないよう心がけつつ、自分らしい歌…。

こないだのポリシーと同じだぁぁ!!w普通の歌詞で普通に歌って、マイナーでもすきな曲は歌って、自分にできる技は使いつつ(ほとんどないけどw)、いけるところまで行く♪って感じに落ち着くね、自分のスタイルは。稲葉さんソロとかその他マイナーな曲ですきなのいっぱいあるし。でもそれでもカンストとかできたらもっといい順位保てるんだね、多分。楽しくがんばろー☆

氷ココア

ファイル 1062-1.jpgだったかな。。名前。病院の帰りにカフェに入った。ココアを凍らせて、それに牛乳を注いでいるものを注文した。これなら溶けても味が薄くならないし、ココアの氷の粒を食べてもおいしいし、気にいった。すごくおいしかった♪

蒸し暑い日が続いて、保存状態が悪くなっちゃったのかな…。もともと古いのだったのかな。いつもくらいの値段でいつも買ってる所でお米を買ったんだけど…。残ったご飯をお皿に移して置いておくと、冷めたとき腐ったみたいな匂いがして。困った。なんなの??それが毎回だから、なんかもういやになった。おいしいご飯食べたい。(><*)

初めてのヒトカラ

さくっと行ってきた♪今までは「一人でカラオケとか絶対無理」派だった私。だけどうたスキのランキングにはまって、上位に上がるための検索しまくりで情報収集をして自分なりにまとめてみたところ。
1.ヒトカラは当たり前。
2.しゃくりとビブラートはきかせまくる。
3.エコーは切る。
4.原曲よりガイメロが正しい。(笑)
5.サブアカウントで練習する。
6.叫んだり余計なシャウトはしない。(笑)
7.曲によって少しでも高得点が出る自分のキーに合わせる。
など。

高得点だす用の歌い方で、機械的で常にビブラートかけて歌ってる参考動画を見た。「そこまでして点数とって楽しい?」みたいな意見と「神」という意見に分かれてた。私は高得点も出せて、なおかつ人に聴かせられるように歌えたら一番いいと思う。点が高いってことは音程を外してないってことだから、やっぱり高い得点出せるってことはいいことだと思う♪人と行くとき普通に歌えばいいんだから。(*^^*)

ということで。

1.まず「ヒトカラは行くべき♪」っていう風に考え方を変えたw(^o^*)

2.しゃくりって自分でどうなのかよくわからないけど、ビブラートは意識してまで出してなかったから、常に出そうとするとメロディーがずれる。(><*)練習しないと結構むずかしい。

3.エコーはもともとあんまりすきじゃないから切った。

4.ガイドメロディーがついてるの歌ったことないから、これからはチャレンジしてみようと思う♪でも今日はチャレンジせずに終わったw

5.はりきってサブアカウント作って、そうしようと思ってたけど。キョクNAVIが二つとも全然充電できてなくてすぐログアウトになっちゃうし、正直めんどくさい。で、基本のIDしか使わなかった。(><*)…。

6.そして私はシャウト好き…ww稲葉さんがシャウトしてるところで黙ってるなんて出来ないよ。(笑)いや真面目に。

7.これは自分の基本のキーを変えたら余計こんがらがったから、いつも通りで行こうかな~。。女性なら原曲キーで。男性なら原曲プラス#2。

ということで、今までなかった知識を意識しすぎて、普段しないような失敗をした。…悲しかった。(笑)でもなんにしても、調子のいいときと悪いときの波があるからだめなときはだめなんだ。結局21532位/3,003,077人と、めちゃくちゃ総合順位が下がってしまった。私のバカ…。(><*)唯一の救いが、『AKATSUKI』で1位がとれたことかなぁ…。たいした点数じゃないからあんまり喜べないけど。でもうれしかった♪

この数日調べたことと今日行ってみたことで、私の上位狙いのスタイルがほぼ決まった。

音程を外さないよう心がけつつ、自分らしい歌い方で歌う。感情こめるしシャウトはする。(笑)サブアカウントは横着せずに活用する。これでいってみよう♪音程が外れてるところをまず直すようにしたい。ビブラートがどうとかいうレベルじゃなかったんだね…。(*^^;)

楽しかった♪

久しぶりの普通の日

朝起きるのつらかったけどがんばって起きて、朝イチからすごくよく働いた。( ̄▽ ̄*)すがすがしかった♪

今日は仕事の帰りに買い物に行ったとき、カワイイ気にいる服があった。今月あんまりゆとりないかもだけど…買ってしまった。(*ノノ*)ハッピー♪

マイブーム

ファイル 1059-1.jpgJOYSOUNDの全国うたランキング♪数日前にその存在を知って。(遅)いや、今までDAM派だったから。(><*)プロモと音質は捨てがたいけど。これからはJOYSOUNDだー♪

今日初めてランキングというものに参加した。1位とれなかった。

il||li _| ̄|○ il||l

もっと練習しなければ!

順位の最高はB'zの『Everlasting』で3位☆☆☆得点の最高はラルクの『自由への招待』で95.066点だった。ゲストのとき96点いけたのにナゼ…。(><*)またリベンジしよ。

現在の総合ランキング、7304位/2,997,929人。とりあえず身近な目標で、5000位ランクイン目指そう♪今日参加したばかりだから…どうかな。希望的予測ww当分これで遊べるかなー♪

連休の一日目は

ほんわかハッピーな日だった♪おやつにパフェみたいなプリンを食べておいしかった。

明日とその次の日は予定が詰まってる。あんまりパソコンで遊べないかな?

でも連休だからすごく気持ちにゆとりがある♪連休明けても二日仕事したらまた休みだし。( ̄▽ ̄*)うれし♪

朝起きたら

寒くて寒くて。仕事から帰ったら絶対衣替えしようと思った。仕事が忙しかったり病院行ったりで、あっという間に夜になったけど、夜遅くにがんばってした。去年何着てたっけ?っていうくらい服がなかった。(笑)また買いに行こ☆

最近りんごがおいしい♪なんて爽やかな果物なんだろ。りんご大好き♪♪私が買うのは青りんご系ばかり。最近ではきおうがお気に入りだけど、普段の一番は王林!どちらも香りが豊かで甘味もあってすごくおいしい。優しい味。(*^^*)