記事一覧

お気に入り第二弾!?

ファイル 1106-1.jpg史上最強に(←このフレーズすきだからw)お気に入りの靴♪

これを見た時はほんともう。

「なにこれ!?」

吸い寄せられるように近寄った。(笑)
( ̄▽ ̄*)カワイイ…♪可愛すぎるっ。

なんて斬新な。
なんて愛らしい。
なんて美しいっ。

パーフェクト?

こんなに気に入るデザインの靴に出会ったのは久しぶり。いや、初めてかも!?とにかく。ハート最強。(><*)なぜそんなに可愛いの?やめて~。もうしばらく買い物禁止。(笑)

突然だけどお気に入りアイテム

ファイル 1105-1.jpgファイル 1105-2.jpg

葉っぱのふりしたハートの形の箸置きと♪私にしては少し大きめのサイズのハートのネックレス♪♪ハートって、どうしてこんなに愛らしいんだろ!?目に映るだけでしあわせ感じられるみたいな。

お気に入りのものって少しずつ増えてくからしあわせ。(*ノノ*)

何かの本で読んだけど、A型はがんばった自分へのささやかなご褒美を買うのがすきだって。(笑)まぁ。その通りですw

怖い夢

久しぶりに見た。(><*)苦しみながら目が覚めたぁ。。

怖い夢も種類があるけど、今日のは追われる系の怖さだった。
夢の中で私が住んでる家って、必ずと言っていいほどドアの鍵がちゃんと閉まらないとか大きな隙間があるのはなぜ?(笑)

家に帰って鍵をかけたけど、ドアの横にある隙間にガッカリして。片付けをしてるといかにもアヤシイ、中肉中背の年配の男の人が訪ねてきた。その人はするりと隙間から家に入って、二階に走って上がっていった。私は「キャー!誰か警察呼んで!!」と叫びながら追いかけた。←追いかけなくていいのにw

二階にはある程度まとまったお金があるから、それを盗まれたら大変と思い、何か叫びながら追いかけて…なぜか取っ組み合いに。怖くて怖くてたまらなかったから、時々「誰か助けて!」って叫んでたけど、誰も来てくれなかった…。o(TヘTo)

男は二階の窓から飛び出して逃げて、そのあと…そのあとなんだったかな?そのへんを忘れてポッカリ記憶がないけど、最後は興奮したせいか胸が苦しくなりつつも戸締りをしていたような…。

で、うなされながら目が覚めた。…いやな目覚めだったなぁ。(><*)

一年くらい前までは毎日のようにこんな夢を見てた。でも最近は少なくなってるから、きっと気持ちが落ち着いてきてるのかな。

これは現実だけど、今日はお風呂に入ってるときに耳がつまって怖かった。めまいがしそうで、とにかく急いで静かに出た。お風呂でだけは倒れたくない。(*^^;)季節的にメニエールに気をつけなくちゃ。早く寝よ~☆

忙しい日常に追われて

ファイル 1103-1.jpg

気持ちにゆとりがないのかなー。薬を1.5倍にしないと追いつかないのかな?最近の疲れは私的にひどく感じる。

ささやかでも花を飾る日を作ろう。時々…2週間に一度くらい。(*^^*)大好きなバラや、可憐なスイートピーや、名前も知らない花でも。。優しい気持ちにさせてくれる花を。

平日だというのに

大掃除をした。( ̄▽ ̄*)スッキリしたー♪

今回の掃除で、椅子を二つ処分することに…。(><*)誰かもらってくれたらいいんだけど。一つは普通の座椅子。もう一つはコマが5つついた、座りながら移動できる椅子。TVゲームやDVD鑑賞にぴったりな、座椅子の動くバージョン、て感じの。お気に入りだったけど、場所をとっちゃうからどうしても邪魔で。(*^^;)引っ越すとき、「これだ!!」って思ってはりきって買ったんだけどなぁ…。レイアウトの読みが甘かった。反省。ホットカーペットも片付けてなんとなく広々♪ついでに押入れもすごく片付けた。

掃除はいい☆

かかりつけのお医者さん

のうちの一つの、皮膚科に行った。←ちょっとしたお肌のトラブルがあるとすぐ皮膚科に行くw

目のギリギリ…まつ毛より内側にちっちゃな脂肪のかたまりみたいな粒が出来てたから、それをとりに。デリケートな場所だから出来ないって言われたら、自分でとるしかないかなって不安だったけど、「とれるでしょ」って言ってもらえたからよかった♪

「場所が場所だけに、ちょっと痛いかも」

と言われた。

こういう時、私はいつも

「耐えますから思いきってやってください。よろしくお願いします。」

と言う。(笑)キレイになるためなら痛いのくらい我慢できるし。実際看護婦さんに、以前もっと痛い処置をしたときに

「根性ありますね~。」

と言われた。痛みに耐えられなくて、処置ができない人も居るらしい。(・・*)ん?こないだの体育会系に続いてる、この話題!(笑)

言っとくけど、私は痛いことは大っ嫌い。キレイになれること限定で痛みは受け入れますw

オリンピックを観ていると

涙があふれる。

選手の想いをダイレクトに感じて、感動せずにはいられないのかな。全ての人が失敗なしで実力を出し切れて、自分にとっての最高の演技が出来たらいいのになぁ。。

がんばってる姿は、国境なんか関係なく応援したくなるね。

ポーセラーツ?

ファイル 1099-1.jpgつきあいで作ることになってて、昨日材料が来たから早速作ってみた♪

ポーセラーツとは!?食器や陶器にすきなシール貼って、焼いて完成。オリジナルのそういった食器等を作ることらしい。

(*ノノ*)私はバラがすきだからバラのシールを買った。シールって言っても2,600円。高いwカップとお皿のセット×2で4,000円。高いかもしれない。(*^^;)まぁつきあいだし。趣味ってそんなものだよね。

あとはこれを焼いてもらったら出来上がりで、そしたら少し色が変わるみたい。でもそれは人づてにお願いするから、結構先になりそう。ってことでシール貼っただけの状態だけど写真撮ってみた♪おニュー携帯で♪♪(笑)

お皿にはバラでハートの形の模様を作った。バラにハートに…( ̄▽ ̄*)すきなものばっかり…♪

昨日の夜は…

こういうこと書くのアレだけど、吐いて吐いて吐きまくった…。死ぬほど苦しかった…。

最近精神的にきつい日々が続いてたし、遅くなったり眠れなかったりで睡眠も3時間くらいしかとれてなくて、起きてる時間がきつい。しかも今週は外せない用事が毎日あって絶対休めなくて。人間関係の色々もあったり…くたくただよ。(x_x;)

そんな感じな中、今日は会社でお世話になっている税理士さんが来る日だった。そういう時は大抵みんなでお昼を食べに行く。お昼休憩になって、ちょっと高級なうどんやさん(笑)に入った。

私は昨日の件もあり…できるだけ胃に優しいものを食べようと思って。いたけど。

「みんな天ぷらうどんの上にするか」

ワンマン社長が言った。(上は天ぷら定食並みの量の天ぷらが入っている)

私「あ、いや私は普通ので…」
税理士さん1「あいちゃん、おいしいの食べようやー」
税理士さん2「ダイエット?(^o^)」

私「ちが…(*^^;)」

社長「あ、天ぷらうどんの上5つ」

o(TヘTo) 聞いて…人の話し聞いて…。

今から食べるってときに「吐いた」とも言えず…年配の人ばかりな中、違う話が始まり…何も言えなかった。もう諦めて、どうにでもなれと思って食べた。(苦笑)

案の定午後はずっと気持ち悪くて、とにかく早く帰る時間がきますようにと祈っていた。帰ったら頭も痛くて気持ち悪くて…しばらく横になった。もう…天ぷらは当分欲しくナイ。

水って

キレイだなー。透明でスッキリおいしくて。体が洗われる気がする♪

(><*)はぅ。。今日化粧水間違えてさっぱりタイプ買っちゃった×もともと乾燥肌だし冬はカサカサしやすいから、いつもしっとりタイプを確認して買うのに。何も考えてなかった。

まぁいっかー☆