記事一覧

初!ヘアカラー記念♪

ファイル 760-1.jpg

 なぜか帽子に引き続き横顔になってます。今回は髪を写したかったから。じらしてるわけじゃないのでさっくり載せてみます。(*^^*)

 ヘアカラーなるものをしてみました。って。Σ( ̄□ ̄*)!!なんかぴんく具合が写ってナイ!?普通に茶色っぽい感じだね。光の当たり具合がいけないのかな。でも実際はちょっとぴんくっぽいんだよ~。(><*)ナゼ…。まぁでも私、割と黒いほうだったと思うから、ちょっとは変わったよね?あー、でも髪が短い…。早く伸びないかなぁ。でも短くてもいいといえばいいんだけど。でも伸ばしたい☆ミ(どっち!?)

初めての手編み帽子♪

ファイル 748-1.jpgファイル 748-2.jpg

 マフラーを気の済むまで編んで、今度は帽子にチャレンジしてみた。白い帽子が初めての帽子。(*ノノ*)出来上がったとき、うれしかった♪でもかぎ針は初めてでコツがつかめなくて、何度もほどいて編みなおした。…にも関わらず、出来上がってかぶってみるとサイズがLL並みの大きさに。(汗)編みながらかぶってみたけど、ちょっとゆるいかな?って思ったけど、出来てみないとわからなくてひたすらがんばって仕上げた。なんか…ぶかぶかだからずれる…。(苦笑)せっかく気に入ってるデザインだから、色違いでもう一つちゃんとしたのを編むことにした。
 茶色のほうは二つ目で棒編みだったから、こっちは超~簡単だった♪それでお向かいのおばちゃんにも編んであげる約束をした。(笑)手作りって楽しいな。(*^^*)

zoeさんの企画参加♪

ファイル 711-1.jpg

 今回のテーマは『手』ということで。手をつなぐ企画に参加♪何枚か撮って、実物より細く見える(気がする)のを投稿した。

稲葉さんの故郷を訪ねて

ファイル 671-1.jpgファイル 671-2.jpg

 ついに津山に行った♪(*ノノ*)稲葉さんが見た景色を自分が見てるのかと思うと、道路を走っているだけで涙がこぼれた。(><*)しあわせ~~~っ。。

 初めに稲葉さんが通った津山高校へ行った。それで稲葉さんがテニス部だったということで、テニスコートへ。(/∇\*)も~~~、しあわせ♪稲葉さんが掛け声しててバンドにスカウトされて音楽の道に進むきっかけとなった超貴重な場所!絶対チェックしなきゃって思ってたからここだけで感無量。( ̄▽ ̄*)。。
 そのあとは丘の上のリストワール津山へ行って、稲葉さんが大好きだということでメニューになった、178ハンバーグを昼食に。(><*)おいしいっ。ありえないくらいおいしかった。稲葉さんが好きな味でも、私が食べられない味だったらどうしよう…という不安があったけど、一口食べた瞬間にそれは吹き飛んで消えた。お世辞抜きでおいしくて、なんだか初めてのタイプのハンバーグだった。間違いなく今まで食べた中で一番おいしいハンバーグだった。中に入ってるものがすごくおいしかった。そして二階のファンクラブルームで見たことのないソロのDVDや記事を見て、大満足した。特に、「O.NO.RE」のプロモは最強にかっこよかった。稲葉さんの魅力が爆発してた。
 最後は稲葉さんの実家の稲葉化粧品に行って、生まれたときからのアルバムを見てまた泣いて(笑)、稲葉さんが写真に写っていた同じ場所で写真を撮ってもらって、津山をあとにしました。絶対また行きたい♪

グッ!ジョブ!賞、受賞!?

ファイル 537-1.jpg

 zoeさんのサイトで行われたオウボヤナイガに投稿していた作品(この写真)が、最優秀賞「グッ!ジョブ!賞」に輝いてました!!(/∇\*)自分でもびっくり♪発表はもっとずっと前にあったんだけど、見に行こうと思いつつ行ってなくて、商品を発送していただく段階でそれを知ったという…。(笑)がんばって投稿してよかった~☆仕事の丁寧さでzoeさんのハートをげっちゅ~出来たみたい♪v(^^*)やった♪

一日のうち

ファイル 535-1.jpg

 22時間マスクの自分ってちょっとひくかも。花粉にやられてます。こんな人見つけてもあやしく思わないでねっ!?
 …ちょっと雰囲気違うけどフェイタンみたいで気に入ってたりして。(マニアックな話題。笑)

オウボヤナイガ

ファイル 453-1.jpg zoeさんのサイトで募集している、『オウボヤナイガ』に応募する写真を撮った♪(* ̄ー ̄)フフ・・・これで「グッ!ジョブ!賞」狙ってプラスαの商品をゲットするんだ~~~!!(気合入りまくり)

 ちゃんとこれはリヴリーの「授業」という技を使って「ちゅ~♪」(←ホントはハートにしたかったけど)っていう文字まで入れて工夫してるから。いい線いくはず。
 で、本当は二匹側に居させて、ぴゅあにもう一つ技のハートを出させてる間に私が ちゅ ってしてるところを撮りたかったんだけど、とにかく二匹ともすぐ移動してしまうし、家出リヴリーも居て邪魔するし、もう大変。(*^^;)何十枚撮ったことやら。(笑)ふぅ。。やっとまともにくちびるに近いところで撮れた。一枚の絵を作るのも、創意工夫が必要なんだと改めて思った♪(*^^*)当たるといいな~♪

プロフィールに使ってる

ファイル 404-1.jpg

 自分の中では一番お気に入りの写真♪髪型がすきなんだけど、ゴロゴロできないのがつらくてやめた。(><*)

夏の写真♪

ファイル 243-1.jpg

 パーマもいつまで続くかわからないから記念にパシャリ♪

i-ショット♪

 携帯に再びはまって遊んでます。細かなカスタマイズ機能やカメラ機能が楽しくて♪ 今日は自分の気に入る設定にしたり、使いこなせるようになったりした。 ( ̄▽ ̄*)しあわせ~。。

ファイル 205-1.jpg で、今日は私の誕生日ということで。(*ノノ*)お花をたくさんいただきありがとうございました。やっぱお花は嬉しいデス♥せっかくだし撮るしかない!ってことで記念に一枚♪で。これは携帯カメラのサイズLで撮ったもの。携帯からパソコンに送信してみてびっくり☆ 携帯の画面で見るより三倍くらい(??)おっきい…。(そしてちょっと恥ずかしい・・。笑)てことは、携帯で見るときは縮小表示されてるわけなのかな?画素数が31万画素ってことだけど、これだけ写れば十分でしょう。(さすがにSサイズになると粗さが目立つけど)画素数が少ないことも、かえっていい場合もあるよね。例えばこの写真は縦横のサイズ自体は結構大きいのに、17KBしかない!軽くていい♪ デジカメとかで元の画素数が大きいのをここまで軽くしようとすると、やっぱりある程度汚くなってしまう。だけどもともと画素数が少ないと、こんな風に割と見やすくて普通っぽい。そしてごまかしがきく。(爆) とゆーわけで携帯カメラもやっぱいいな~って思う今日この頃。。とは言っても、やっぱりきちんとしたカメラで撮った画像は素晴らしいけどネ☆(*^^*) ケースバイケースってことで♪