記事一覧

小さな忘れな草

ファイル 1197-1.jpgファイル 1197-2.jpg

かわいい♪(*′∇`)

この忘れな草みたいな青空が広がってます。
やっぱり晴れは気持ちいいね♪
ベランダの模様替えしたくなった!

花が咲いてるから

ファイル 1109-1.jpgファイル 1109-2.jpgファイル 1109-3.jpg

朝からしあわせな気持ちになれる。( ̄▽ ̄*)♪

果物とお気に入りのパンとコーヒーで一日が始まるのもしあわせ。
このしあわせがずっと続いたらいいな。

ちょっと体調が悪くなりがちですぐ涙が出てしまう。
悲しいニュースが多すぎるのがイヤ。

みんながいつも元気で笑ってるのを見ていたい。
それが一番の願いです☆

忙しい日常に追われて

ファイル 1103-1.jpg

気持ちにゆとりがないのかなー。薬を1.5倍にしないと追いつかないのかな?最近の疲れは私的にひどく感じる。

ささやかでも花を飾る日を作ろう。時々…2週間に一度くらい。(*^^*)大好きなバラや、可憐なスイートピーや、名前も知らない花でも。。優しい気持ちにさせてくれる花を。

白い花の名前

ファイル 1092-1.jpg「花かんざし」

カワイイ♪( ̄▽ ̄*)全部かわいい。黄色はビオラで、ピンクのは…なんだったかな。

花ってしあわせの象徴みたい。

外は凍り付きそうなくらいに冷たいのに。ずっと元気に咲いてくれてる。なんか、ポコポコしててふんわりしてて。和むなぁ。

|_・。)チラ

ファイル 1067-1.jpgファイル 1067-2.jpg

日記。ご無沙汰してます。してました。サボり癖が出ちゃったかなw

昨日の夜、あまりの寒さについに長袖パジャマに変えた。ちょっと暑いかな?って思ったけど、ちょうどよかった。(*^^*)

最近植えたウインターコスモス(黄色の背の高い花)が可愛くて可愛くて。時間があれば眺めてる。(*´▽`*)癒されるー♪花って神様の愛以外のなにものでもないと思う。存在がもう愛だし☆ミ毎日元気に咲いてくれてしあわせ♪(*^^*)

最近うたスキのB'zコミュで友達が出来た。(*ノノ*)これまでB'z友達って意外と出来なかったから、すごくうれしい。いつかオフ会行くんだ~~~♪♪

掃除に燃えた日

ファイル 1045-1.jpgファイル 1045-2.jpg

 気持ちをスッキリさせたくて、癒しアイテムと家の掃除をした♪掃除ってなんでこんなすがすがしいんだろ?

 チャッピー(久々の登場)は毎朝エサを入れると、瞬時にぱくって食べて、どんな小さなエサも見逃さずきれいに食べる。元気いっぱいな様子。(*^^*)ベランダの花壇も植え替えをして明るくなって、夏らしい雰囲気になった。長く咲いてくれるかなー♪

 Σ( ̄ロ ̄lll)そういえばっ。…数日前、お鍋焦がしちゃったんだ…。あっためようと火にかけて、そのまま他のことに気を取られて。(・・*)ん?なんか匂いがするなぁ。どこかで何か燃やしてるのかなぁ。なんてのんきしてたら、台所でなんかシュー…みたいな音が。お鍋に3分の1ほどあったお味噌汁が真っ黒焦げに。(p・Д・;)びっくりした…。危なかった…。気を引き締めないと。今週は掲示板と実家とで熱い議論が続いてたり(実家のほうは話にならない相手が居て倍疲れるw)、悩み相談で心配なこともあったり、自分の体調不良(手足の痛みとしびれ)で熟睡できなかったり、そんなこんなで毎日4~5時間しか睡眠をとってなく。普段よりさらにお疲れだったからかな。ただそそっかしいだけという話もあるけど。(笑)

 とりあえず掃除に励んでスッキリしたところで、夕食は外に食事に行っておいしいものたくさん食べて、元気出た♪最近サイトに新しいお客さんも増えて楽しいし、なんかハッピーだなー♪

今日も雨

ファイル 1042-1.jpgファイル 1042-2.jpg

 本屋さんに買い物に行く途中、花屋さんの前を通ったらミニ薔薇があった。優しいぴんく色で、かわいいなーって思って眺めてたら知らない間にレジに並んでたw最近ベランダの花が終わって寂しくなったから、ちょうどよかった。晴れた日に植え替えしよ♪(*^^*)名前はローズフォーエバー。花びらも葉っぱもしっかりしてて美しい。う…あまりの美しさに胸が苦しくなった。(><*)美しさは罪。

 ところで。みんなのプロフィール、サイトに戻そうかな~。きらく屋はきらく屋として置いとくとして。もともとあれを最初に設置したの、私がお客さんの名前忘れっぽいから、その防止兼ねてつけたんだ。それなのにそれ忘れて移動して。どこまで忘れっぽい&飽き性なのっ。最近失敗してから気付くなんて。うー。。今置いたらみんな登録してくれるかな?呆れるかな。。(><*)無理強いできないけどサイト来てくれた人全員に強制的に登録してほしい気持ち…。←結局置く気満々(笑)

(/∇\*)オレンジ色になった♪

ファイル 1034-1.jpg いつ植えたっけ?ミニトマト。今朝カーテンを開けたときに見たら、なんと突然オレンジ色になってた!!やっと、やっと色づいた…♪毎朝見てて、待てども待てども一向に色が変わる気配がなくて、ホントに色が変わるのか疑心暗鬼になりかけてた今日この頃。(笑)長かったー。( ̄▽ ̄*)よかった~。。まだ一個だけどw甘く食べたい場合はオレンジ色の段階で収穫して、それから赤くなって食べたらいいって書いてあるからそうしよ。早く食べたいなー♪

バラ園行けた(≧∀≦*)♪♪

ファイル 1024-1.jpgファイル 1024-2.jpgファイル 1024-3.jpgファイル 1024-4.jpg

 やっと…やっと今年初めて、バラ園に行けた。行くまで本当に行けるか不安で、そわそわした。毎年通ってる道路を車で走って、バラ園が近くなったときはじわっと涙が出てきた。いよいよ到着してバラ園に入ったときに、辺りいっぱいに広がるバラの匂いがして…また涙がでた。(笑)ずーーーっと来たいと思ってたんだ。ココに。。(*^^*)

 バラはもう満開で、早咲きのものは終わりかけてた。でもまだまだキレイに咲いているものもたくさんあって、嬉しかった。あまり時間がなくて、1時間くらいしか居られなかった。でも途中から頭痛もしてきたり写真撮るのにいつもより時間かかったりしたから、逆にそれでよかったかも。帰るときにはへとへとだった。無理は禁物×でもまた行きたい♪だって、バラ…美しすぎるっ!(/∇\*)ラブ~♪

写真は右から、『ラブポーション』『ブルーバユー』『ディズニーランドローズ』『ドフトツァーバァ’84』。バラの写真館のデータがあまりに多いために、やむなく画質を落としてるのがホントつらい。(><*)

ミニトマトの実がおっきくなってきた♪

ファイル 1021-1.jpgファイル 1021-2.jpg

 オレンジ色になってから写真撮ろうと思ってたけど、待ち切れず。(*^□^*)♪この写真では見えにくいけど、今3粒実がついてる。うー。。早く食べたいっ。実が育つの結構時間かかるんだなぁ。数年前にも育てたことあるけど、もうその時のことは全然覚えてなくて。種類も違うのかな。今回のはフルーツトマト。葉っぱが意外と匂いが強くてびっくりだった。シソの葉的なスーっとした感じ。おいしいかなぁ。楽しみだなー♪隣にバジルも植えてみた。今度サラダに使おっ♪(*^^*)