記事一覧

怖かった

ファイル 926-1.jpg

 電車の到着が遅れてるから、なんでかなって思ってた。そしたら救急車が来て。次いで消防車が来た。これはただ事じゃないと思って、邪魔にならない位置に居た。人が線路に落ちて、接触事故が起きたらしい。10分くらいしたら男性(?)が運ばれてきて、怖くてすぐ目をそらした。その時、秋葉原で起きた事件をふと思い出した。必死で救助活動をしている人が居る中、携帯カメラでその現場を撮ってる人がたくさん居たらしいよね。人が生きるか死ぬかの場面に遭遇してそんな心ない行動をとるなんて・・・ただ悲しいよ・・・。もっと愛する心に敏感になろうよ。人を愛することは自分を愛することにも、愛されることにも繋がるよ。ホント。。

 月がきれいだった。(*^^*)ちょっと淋しいけど。。

部屋から見える夕焼け

ファイル 921-1.jpg

 電線が多いけど。(><*)でもすごくきれいだった。なんだかしあわせな気持ちになった♪

 この休みは穏やかな気持ちで過ごすことができた。周りの人のためにも自分のためにも、さっさと元気になりたい。おいしい果物たくさん食べたから、ちょっと元気でてきたかも(≧▽≦)♪

雨が降った?

ファイル 827-1.jpg 気付かないくらい、少しだったみたいだけど。ふと外を見ると大きな虹が!自然ってホントにすごいなぁ~…。なんか涙出そうだった。この世界は愛にあふれた奇跡がいっぱいだね。

 お盆休みでゆっくりできるから、久しぶりに大幅なリニューアルをした。各コンテンツの見直し、CGIのバージョンアップなど。それに新しいコンテンツ『告白タイム』(*ノノ*)早速のご利用ありがとうございます☆なかなかいいCGIが見つからなくて、やっと決まって作ったけど、携帯対応じゃないのがつらい。(><*)あきらめきれないよ~っ。でも探しても探してもなくて、とりあえず今のをつけてみた。とは言ってもPC用としては超お気に入り!携帯対応にそんなこだわらなくてもいいかな、と思い込もうとしちゅう…デス。
 …って。∑(*’□’*)そだ!ログ統一することにそこまでこだわらなくていっか!?このコンテンツの場合。(/∇\*)なんかまた楽しくなってきたかも♥

火の鳥

ファイル 581-1.jpg 見てしまった・・・。空に虹発見♥って思ってよく見ると。
Σ( ̄□ ̄*)!!あれは!?火の鳥・・・。こないだ火の鳥のようになりたいって日記に書いたばかりだったから。びっくりしたぁ~・・・。感激してちょっと涙してしまった。(T-T*)これは運命だよ、絶対。

 今日のお昼はファミレスに行った。隣に女性が2人座っていたんだけど、会話が聞こえてきた。どうやら一人が自信をなくしていて、もう一人の人に話を聞いてもらっているみたいだった。国家試験に受かる自信がなくて、自己嫌悪に陥っているらしい。別に話を聞くつもりでもないから一旦会話が耳に入らなくなっていたんだけど、ふとした瞬間にカードを配る音がして何気なく隣のテーブルに目をやった。(なんか小説っぽくなってきた!?)するとどうだろう!(笑)突然タロット占いが始まっているではないか!?私は思わず見ていないフリをした。占っている女性はそれが職業なのか趣味なのか、どこかの占いの先生のような口ぶりで自信たっぷりに占っていた。その女性は三年後に結婚をするらしい。だけどそれは女性自身の気持ちが大切で、その相手の男性は浮気をしている可能性があるらしい。ここにこのカードがあるからって。だから受験ももう一度考え直してみたらって。相談している女性はとても真剣に聞き入っていた。信じてるんだなぁって思った。信じるものは自分で見極めればいいからそれはそれでいいけど、なんだか怖いなぁ。悩んだり傷ついたりしている時ってのめり込みやすいから。一人じゃなくて、何人か相談できる人が居ればいいなと思った。みんな色んな悩み抱えて生きてるんだね。(>_<*)みんな大変なんだね。
 毎日めぐるましく過ぎていくけど、ちっちゃなしあわせに気付いていこう♥ちっちゃなしあわせって、実はそれこそがとても大切なしあわせだから。感謝の気持ちを忘れずに過ごそう☆ミ

夕焼け

ファイル 557-1.jpg

 数日前撮った写真。(*^^*)夕焼けって、見てて飽きないよね。刻一刻と変わる色合いが胸にしみるっていうか。ぼーっと見ていたらあっという間に暗くなって、なんだか心細くなる。夜ってどうして淋しさ感じるのかなー・・・。

瀬戸内海

ファイル 275-1.jpgファイル 275-2.jpgファイル 275-3.jpgファイル 275-4.jpg

 渋川海岸沿いにある「王子が岳」から見た瀬戸内海です☆

Yahoo!掲示板

 B'z関連の記事を読んでてさまよってて、久しぶりにYahoo!掲示板に書き込みをした。(興味がある人は読んでね)しかも古いレビューに参加してしまった。。(*^^;)程度の低い会話が多いからずっと行ってなかったんだけど、B'zのことに関する書き込みを読んでると書かずにはいられなくなって。。(笑)
 ネットで匿名ってほんとはナイに等しいけど、ああいうところは野放し状態だから、正体を隠して発言できるってことで平気でいろいろ書くんだよね~。私はそういうのがキライな性質なので、HPのURLもYahoo!公開プロフィールに載せてるから、もしかしたら掲示板を荒らす人が流れて来るかも?まぁそういうのは気にしないので、気になる人も気にしないでください。(笑)あー、利用規約にそういうの付け足しておいたほうがいいかナ。。荒らす人に対してレスしないでください、みたいに付け足すのでよろしく☆

ファイル 257-1.jpg 一足早い中秋の名月ということで。。
よそのサイトには恥ずかしくて投稿出来ないような、つたない写真だけど撮ってみた♪

 月の反対側(向かって右っていうの?)に、アヤシイ赤色っぽいぼんやりしたものが写ってるんだけど、その少し下に光ってるのが火星です♪うー。。微妙にぶれてる。。(*^^;)だけど10何枚か撮って、一番いいのがこれ、みたいな・・。(笑)腕が悪いのでごめんなさい☆本当はもっとキレイだから、自分の目でしっかり見てね♥

 私のヘタな写真だけじゃ物足りないから、火星と地球が最接近した27日にハッブル宇宙望遠鏡が撮影した火星の画像を火星を見れた記念にリンクしておきます☆

毎日夕焼けがキレイなこと

ファイル 178-1.jpg 自然てすごいな。。空いっぱいの夕焼けが目に映るだけなのに、どうして涙が出るんだろ・・。いつも走ってた道に、今はコスモスがいっぱい咲いてる。こんなに素敵な散歩道を歩けるなんて、しあわせだぁぁ。。

 こないだ多目的に使えるどんぶりを買った。お茶漬けや雑炊や、ちょっとうどんを食べたいときなんかに使えるの。。食器を買うのは趣味みたいなものだからついつい買ってしまうけど、そろそろ収納不可能になってきた。。(笑) どれか壊れるまで新しいのは買えないナ。。(*^^;)

 えと。。それで、この何日か体調がイマイチだったから、時間を無駄に過ごした感じする。。無駄っていうのは、胸が痛かったり苦しい時間、落ち着くまでなんにも出来なくなるから。そういう時は動くのが怖いからじっとしてるか、横になって少し眠るか。。家に居る時だからいいけど、外に居るときだったらどうしよって思うしー。。そういう時間が自分でくやしいっていうのかなぁ。。どうして調子いいときと悪いときがあるのかな・・。まぁ、そのうち治るのかな?と期待しつつ。。パソコンに夢中だったりもする今日この頃。なんとかなるサ♪

夕焼け

ファイル 26-1.jpg 昨日久しぶりに夕焼け見たんだー。。すごくキレイだったぁ。。

 最近いろんなことあって、うれしいことや悲しいことや。。それでかなり感情の起伏が激しかったです。それでなのかなぁ。頭痛がひどくて。ネットできなかった。

 それでコンテンツにポエムがあるよね。今回更新があるけど、めちゃくらい。のがふたつ。(苦笑)だけど24時間その感情ひきずってるわけじゃないから、心配しないでね。「詩」という形にして自分の中から出したらふっきれる、みたいなとこあるし。それで時々そういう感情がまた現れることもあるけど、まぁそれはそれとしてね。。

 はー。。なんかでも今は自信喪失真っ只中なので。。(笑)レスとかも遅れちゃっててごめんね。なんて書いていいかわからなくなっちゃってる。ていうか体調悪いだけかな。うん。今日は晴れだぁー。。

ページ移動