記事一覧

いつか

ファイル 1234-1.jpg

素材屋を運営してた時、気に入って使ってた花束のカード…あれに似てる。お気に入りの雰囲気なのかな。(*^^*)

2011年最後の花の写真として記念に…☆

数日前

ファイル 1233-1.jpg玄関先に置かれてあった、お見舞いの花。久しぶりにちょっと、体調を崩している関係で。。

もう1週間近く経つから、小さくなってきたけど。ハーブの香りや緑の美しさが、落ち込みがちな私を癒してくれる。

純粋な気持ちって、行動に移しても美しいものなんだと感じた。

たくさんの人にもらっているいろいろなカタチの優しい気持ちが、痛いことがある。あまりの自分の…なんていうか、だめさに?(苦笑)

昨日見た心洗われる満月みたいに、きれいな気持ちだけを持ち続けていきたい。

ずっと待ってたシャッターチャンス

ファイル 1232-1.jpgきた♪(≧▽≦)

通勤途中いつも気になってた道路の番号。交通量が多くて止まる時間もなくてチラりと横目に通り過ぎてた。

今朝、やっと信号待ちで動かない状態でこの位置に止まれた♪すかさず携帯のカメラを起動してパシャリ☆

いやー。朝からすごいハッピーだった♪(^o^*)

178…さんw

話変わって。先日受けた試験に合格した(答え合わせで多分合格…なので確定じゃないw)ということで、職場でお祝いをしてくれた。ケーキを買ってきてくれて、みんなとおいしくいただいた。先月から、前の仕事とかけもちで行ってるところなんだけど、仕事もしやすいし良い人ばかり。なんかでも微妙~に詳しく書きにくいナ…。もどかしいっ。。

まぁそれはいいとして。特に理由はないけど、晩ごはんは超おいしいお肉を使ったカレーライスを作り。そんなこんなで、ハッピーな一日だった。

優しい人に囲まれて、しあわせだなー。。謙虚な気持ちを忘れずに、これからも自分に出来ることをがんばろー☆

ふと気がつけば

ファイル 1231-1.jpgファイル 1231-2.jpgファイル 1231-3.jpgファイル 1231-4.jpg

一ヶ月以上サイト放置…。(*^^;)ちょっと…自分の時間が持てない忙しさだったから。

ブログに載せようと、ちょこちょこ写真は撮ってたんだ。なのでまとめて☆

順番に、1枚目がいつかのスープの最後に見つけたハートw残りでなんかちょっと恥ずかしいけど…可愛さに負けてアップ♪

二枚目と三枚目が今家のベランダで咲き誇ってるミニ薔薇。( ̄▽ ̄*)キレーイ♪

四枚目がこの秋の超お気に入り、クローバー。いやこれ…写真じゃ伝わらない!すっっっっっ…ごく可愛くて癒されるんだ。(*^^*)ずっと元気でいてくれたらうれしいなぁ。

てことで。ちょっとまとまりがないけど明日へ続く。

数日前撮ったうろこ雲

ファイル 1230-1.jpg秋だなぁ…( ̄▽ ̄*)

どちらかと言うと、まだ暖かく、過ごしやすい日々が続いているけど、ホットドリンクがマイブーム♪なんか癒されるんだよね~。

ココア、ショコラッテ、キャラメルマキアート、コーヒー。どれも香りが良くて、側にあるだけでうっとり。。今日はココアと大人のキットカットで、ハッピーなおやつタイム…♪

ストレッチしている時

いつか、足の内側の筋を痛めた気がした日から、そこが治ってない気がする。ゆっくりでも痛くて、以前ほど伸ばせない。そのうち治るのかナ?

ファイル 1229-1.jpg ファイル 1229-2.jpg今日は仕事から帰って、花の植え替えをした。今年の流行カラーの花がキレイに見えるのは何故?エンジとかマスタードとか。(・・*)ん?でもマスタードカラーのは…買わなかったのかなwベランダで植える場所が限られてるから、いつも気に入ったの全部を買うことができなくて、厳選するのに多少時間がかかる。

一番すきな花はと聞かれると、断トツ1位は薔薇だけど。それ以外では、花びらのちっちゃい、草花系がすき♪

植え替えが終わって水をたっぷりあげた後、ボーっと花を眺める時間がすき。空と同じで、見ていて飽きない。花びらから葉っぱ、根っこまで、繊細で色鮮やかで、うっとりする。「愛」を形にしたら、こうなるのかな。あかちゃんが愛くるしいのも、動物が愛らしいのも、草木の美しさも、愛のカタチ。。完璧な美しさに、言葉を失う。

(*^▽^*)癒される…♪

蒜山焼きそば

ファイル 1226-1.jpg昨日5枚目貼ればよかった。

これ、写真イマイチかも。実際はもっとおいしそうだったよ!(*^^*)

典型的な朝型の私が…最近朝起きるのが非常にツライ…。そだ。こないだ初めて整体とやらに行ったんだ。すごく気持ちよkった。けど。…まぁ、通わなくてもいいかな、みたいな感じだった。自分でストレッチや柔軟やってるほうが合ってる気がした。

今日は早く寝よ。ガンガン寝よ。←(・・*)ん…へん?
明日から気を引き締めて仕事に燃えるぞ~☆

台風で

ファイル 1225-1.jpgファイル 1225-2.jpgファイル 1225-3.jpgファイル 1225-4.jpg

いつもなら出掛ける予定がなくなって、時間があるから久々にブログ更新など。(*^^*)

まともに岡山に台風が来るなんて…十数年ぶりかも?でも私の家の周りではあまり風も強くなく、雨だけがずーっと降ってます。

先週末、蒜山高原に行った。家から車で2~3時間。すごく久しぶりで、自然が素晴らしくて、晴天で、冷たい風がすごく気持ちよかった。ドライブっていいねv(^^*)

一枚目は…蒜山に向かう途中の車内より。らくだみたいな雲だなと思って撮ってみたw空が澄んでて雲が白くて、きれいだった。

お昼はホテル蒜山ヒルズでランチを♪蒜山焼きそばとか有名なんだけど(確かB級グルメとかで?)、私はホルモンが食べられないからカレーライスにしたwこのカレーが予想以上においしくてびっくり!私の好きな焼き野菜がのっていて、少し辛口で、でも辛さだけじゃなく深い味わいのあるルーで、私の好みそのものだった。ホテルだけあって落ち着いた雰囲気で食事ができて、それもよかった。

またドライブ行きたいなー♪

お盆休みで

ファイル 1222-1.jpg休みだから、のんびり出来てハッピー♪古着屋さんに不要な服を売りに行って、待ち時間まったりおいしいチョコレートを飲みながらおやつタイム。( ̄▽ ̄*)しあわせ…♪

という日記で終わるハズだった今日。帰ってブザービート(再)の最終回を見ようとしたその時!!!あり得ない光景が目の前に…。

ヤモリ。私の部屋の壁に発見…。

発見したくなかった。見間違いであってほしかった。なんで…?
(iДi*)なんで私の家なの…?

しばらく絶望や放心したあと…とりあえずつぶやいて気を紛らしてみる。窓から出られるように、なんとか窓を全開にしてみる。

…全く動かない。

窓の上の壁に居たから、なんとか壁を刺激したり懐中電灯で照らしてみたりして外に出そうと試みる。

失敗してパソコンの椅子のキャスターに潜まれてしまう。パニックになる。

(iДi)なんで…?

助けを求めてお姉ちゃんちに電話してみる。出ない。。彼は実家に居る。切羽詰まった私は同窓会のMLに投稿してみる。
何人か電話くれたけど来れないとのこと。特に今日はお盆休みだし、当然だよ。電話くれただけで嬉しくて涙が。。(T-T*)ありがとう。。

時は止まったまま刻々と時間は過ぎ…。夜も9時になろうとする頃。お姉ちゃんの子供(社会人)ゆかっちに電話してみる。

「(*^^*)30分くらいで行けるよー。たかくんも連れてくー♪(ゆかっち弟ギャル男風)」

Σ( ̄□ ̄*)まじで!???待ってるよ!?待ってていいのね??
神様…。この子達を信じていいのでしょうか…。でも。誰がとってくれるんだろ?

色々不安は拭えないままそれから30分後。二人は…持参のスーパーのビニール袋を手にかぶせ、入ってきた。(・・;)そんな薄っぺらい袋でまさか!?

たかくん「ヤモリってどこ?」
椅子のほうを指さすと、ガンガン近づいていき、まるでライオンか何かが獲物をと獲るような素早さでガシ!と一発で捕獲。生きてたから外に逃がしてくれた。

…たかくん結婚して。(笑)ダテにギャル男なわけじゃなかったのね!?君はエライ!

ご飯がまだだということでお礼をし。やっと長い一日が終わった。

虫やそれらしきモノ達…。害がないかもしれない。神聖な生き物かもしれない。みんな同じ命ある仲間だし。だけど。だけど…私は虫系はほんと無理なの。部屋にそれがいると、もうホントどうしようもなくなる。パニックになるし、涙は止まらないし。時間止まるし。大人としてこれじゃいけないってわかってるのに。なんで?自己嫌悪に陥るよ。虫をすきになれたらどんなに楽かと思う。

とにかく。よかった。。

初めての同窓会

ファイル 1221-1.jpg何から書いていいのか。。軽い気持ちで行った準備のミーティングから始まって、いつの間にかガッツリ準備する側の仲間入りをしてw

長く地味な更新作業に追われ…(笑)、8月13日、無事に準備完了し、中学校の同窓会開催♪

同窓会ってあんまり楽しいイメージなかったけど(過去に興味がないからw)、実際参加したら、超~~~楽しかった♪大人になってから、遊んでる暇ないし、友達は特に必要ないって思って生きてきたけど。同級生ってホント気楽で楽しい友達なんだなーって思えた。

とにかくみんな優しい。私なんて何も考えてない、ただその時が楽しければいいだけのコだったのに。。(;-;*)覚えててくれたし。。自分の記憶力のなさが悲しい。。(苦笑)

そして。私ったら、幹事という立場の緊張感からか、写真を撮るのを忘れてた。(><*)ナゼ…?唯一撮ったのが…景色の写真一枚きりって…w(集合写真はちゃんとある)まぁいっか。誰かが撮った写真もらお♪

二次会で、流れで一曲歌ったけど…ステージで歌うのって超久しぶりだったのと緊張で、声が震えてあまり歌えなかった…wもうマイクは重くて落としそうだったし、なんかとにかく残念な人だった。。普通にカラオケ行って、この自信喪失感を拭いたい。(笑)