記事一覧

手違いで

サイトが一部意図せず変わってしまいました。なので近々修正する予定です。

あまりサイトのことをする余裕がないけど、やるしかないくらい変わってしまった。(><*)なぜ今なんだろ。。

てことで、近々一時的に サイトが表示されない場合があると思うけど、そのうち直るので心配しないでください。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします☆(*^^*)

2011年は、いろいろとあって…ありすぎて、サイトほぼ放置という、私にとってありえない状態が続いてしまった。HP(ホームページじゃなくヒットポイント)の基本値を上げていかなければ!

こんな私がなんとか無事にやってこれてるのは、少しでもつながっている全ての人の笑顔のおかげ。笑顔=優しさだから。心から感謝しています。ありがとう☆

今年はなんでも安定した調子で継続していける一年にしたい。

みんながあたたかい気持ちに触れる一年になりますように…祈ってます☆

敬老の日は

今年は、手押し車?みたいなのを買ってあげたいと思ってたのに、ここのところ忙しくて選ぶ余裕がなくて、まだ買えてナイ。なんか、杖代わりに押しながら歩いて、いい場所では日向ぼっこがてら座れる、みたいなの。多分…なんとかカー…だと思う。少し高いかもしれないけど、たまにはいいよね。(*^^*)

この1年くらいで、すっかり小さくなっちゃって。(推定年齢84歳)杖がないと歩くのも難しい感じだから、ああいうのがあったら、気分のいいときには近所(というかほぼ家の周り)を少し歩く気にもなるかなぁ。って。

ネットで買えばすぐだけど、サイズ感を確かめたいから、やっぱどこかに買いに行こ☆

虫の音が

心地良い夜。。(*v.v)あたたかいコーヒーがおいしい季節♪

この数日で朝夕急に寒くなってきたから、衣替えをした。こないだもしたけど…またした。今回は相当スッキリした♪服を整頓していたら…色違いで揃えるのがすきだなと再認識。なんかこう…色違いってあると落ち着くっていうか。気に入ったら同じものを3~4色購入してしまう。まぁ。。着るからいっか☆

夏は食欲が落ちてたけど、食欲の秋って誰が最初に言ったのか…ホント食べ物がおいしい。各社こぞって栗とかさつま芋の新製品を出すし。やめて…。誘惑しないで。(><*)おいしすぎるのは罪。ただでさえ「新発売」に弱いのに、さらに「栗」とか「さつま芋」とか。私の弱点をついてくる。

(・・*)ん。。チョコクロ…今の季節限定のチョコクロあるのかな。

そだ。新しい手帳買ったんだ♪でも10月始まりだから今月いっぱい使えない…。早く使いたいよー。で。前から気になってた消えるボールペンを買った♪…モチロン色違いで5本ほどw消えるから遊び程度にしか使えないので注意。水性なんだね。知らなかった。でも手帳にはぴったり。(*^^*)

日記というか

報告みたいな。近頃の私は誰にも何もアクション返せてない。ゴメンナサイ。(-人-*)

同窓会があるってサイトで書いたっけ?明日なんだけど。それの準備で、自分の時間が持てなくて。毎日データの変更変更その他で今週特別キツくて。お肌に悪い日々だったー。。

明日同窓会で、やっと一区切りつくかな。

雨は全く降ってなく、災害には遭ってないです。体調は疲れてるけど悪化はしてません。

てことで、寝ます。おやすみなさい☆ミ

花火大会

土曜の夜、体調が良かったら行く予定だったけど。。行けなかった。(;Д;)悲しかった…。

去年の夏は病気で寝たきりだったから。今は動けるだけいいと思える。もう二度とあんな日々は過ごしたくない。だから無理は禁物と思って我慢した。(エライ?)でも。こんなに回復してきてるから、今年は花火見たかった。それに花火大会に行く途中で買う天むす、食べたかったなー。。

今日1日

無駄な時間が30分未満だった♪( ̄▽ ̄*)心地よい疲労感。。(は越してるけどw)がんばるのってなんでこんな清々しいんだろ?精一杯生きてたら、きっと笑顔で居られるよね?

書きたいことたくさんあるけど、書ききれないや。

台風の被害が出ませんように。悲しい事件が起きませんように。誰の涙も見たくない。みんなが笑顔で居てくれたら、嬉しいなー。。

コンタクトレンズ

今朝、片方なくて困った。右に入れて、左を入れようとしたら…ナイ!?なんで…?なくした覚えはないのに。でも昨日どうやって外したかも覚えてない。とりあえず洗面所の床を探そうと思ったけど、片方だけ入ってたらかえって探しにくいと思い、入れたばかりのコンタクトを外した。

(・・*)ン…?なんか違和感あるな…。

そう思って外したコンタクトを見ると。なんとキレイに二枚重なってた。少し痛いと思ったwこんなことって…。あるんだね。

右と左が入れ替わってしまったかもしれないけど。ま、いっか。あって良かったー♪

いつも思うけど

毎日あっという間に過ぎるなぁ。。ていうか、もうゴーゴー過ぎる。(笑)サイトのリニュは一区切りついたけど、まだまだカスタマイズしたいことや調べてることがあって…遊ぶ余裕がナイ。(・・;)

『メモ帳』は毎日投稿しようと思ってたのに、いつの間にか数日経ってるし。(経ったっけ?)あれは体調やら色々気に掛けてくれる人への近況報告にと思って作ったんだよ。(*^^*)だから。うん。更新なるべくするね。とりあえず今日はブログですませるわけだけどw

それにしても。今日は証明写真撮って、あまりの顔の薄さにびっくりしたぁ。。お化粧、ちゃんとしないといけないね。ああいう写真撮るときはね。ダメだったら撮り直そう。カラーだと薄すぎたから…モノクロで撮ったんだ。。(笑)ちょっとでも濃くなるかと思って。したら、なったよ。v(^^*)こういうの、力技っていうのかな。違うか。。

疲れたぁ…。

IE9イイ♪とか浮かれてるのも束の間、最近気に入って使ってたPHPブログのテキストエディタが使えないことに。他に設置してる同じものは使えるのに、なんで??バージョンアップってこれだから…楽しwでも普通にWebでも日本語入力が不安定な感じ。早く落ち着いてほしい。

多分そのうちなんとかなると思うけど、サイトのリニュを思い立ってしまった♪仕事で使うことになるかもしれない(かもしれない)WordPressを使ってみた。これもなかなか使いやすいかも。(*^^*)とはいえ…。サイト全体ということで、かなりの時間を要するハメに。この二日ほど、ほとんど寝てない。今日は…睡眠とろう。

そして肝心のブログの件だけど。思案した結果、このブログを戻すことに。やっぱこれが一番すきかも。(/▽\*)

その他、投稿写真とチャットなど戻してみた。バックアップは必ずとってるのに、なぜか投稿写真のログがない。どこいったかなー。。ということで。新規になってしまった。なにかとゴメンナサイ。m(_ _*)m

はぁ。。どうか…もう大幅なリニュを思いつきませんように…w