記事一覧

この冬3回目の雪が降った

時間にして5~10分程度だけど、今頃からこんなに降るなんて岡山では相当珍しい。例年だとクリスマス頃に初雪が降っても珍しいくらいなのに。今年の寒さは全国的にかなり厳しい予感…。少しでも一人一人が、暖かい時間を過ごせますように。そう願わずにはいられない。自分に出来ることを精一杯するのみ。強い気持ちでがんばろ。

最近天気予報に、見慣れない雪マークがあるのがなんだかカワイイ。(^^*)

でも現実はというと、そんなお気楽なことではなくて。今年の寒さには警戒セヨってことで、冬のタイヤに履き替えた。で、30分ほど走って帰ってきたところだけど…何?この吸いつき感!冬のタイヤって初めてで、こんなに違うとは知らなかった。確かに滑りにくそうな気がする。とはいえ、夏はもうちょっと軽快に走りたくなるだろうなって気もするし。…ナルホド。それでいちいち履き替えるのね。納得。今してる仕事の一つが、混んでる時間帯だと車で1時間以上かかるところで、朝が早いから道路が凍ってたりするとホント危なくて。これからは冬タイヤ&安全運転で安心かな♪

コメント一覧

彩太郎 2012年12月12日(水)19時45分 編集・削除

岡山でも冬のタイヤが登場するとはw

クレハ 2012年12月13日(木)17時53分 編集・削除

こっちはまだなのに、そっちでは三回も!?風邪には気を付けていきましょう^ ^

あい 2012年12月13日(木)19時29分 編集・削除

●あやたろ…ふふ。初体験ナリ(´▽`*)

●クレハさん…3回って言っても、すぐやむんだけど、一応降ったよ。今朝もめちゃくちゃ寒かった。。(><*)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定