記事一覧

乾燥が激しい

ファイル 1246-1.jpg職場に一つお手軽な加湿器を持っていって、さらに自宅の個室用に2台買った。リビングにはお気に入りのプラズマクラスターがあるけど、個室にはやっぱ湿度表示機能があるものが欲しいなと。思い、違うのを探してみた。

めちゃ気に入るのがあった♪( ̄▽ ̄*)

今回のこだわりポイント。
1.現在の湿度表示機能
2.設定した湿度を保つよう自動運転
3.マイナスイオン
4.吹き出し方向360度調節可能

もーこれだけは譲れない。って感じで検索。でもいくら機能が備わってても見た目が気に入らないと買う気しないから、それで探してると3つに絞られた。で、これを購入。定価は2万で販売価格は9千円也♪いい買い物した~(*^^*)

プラズマクラスターも電機やさんで1万6千円のが、ネットで見るとタイムセールで半額になってたからかなり迷ったけど。まぁ新しいのも試してみないと♪

家に優しい湿度は40%、お肌に優しい湿度は60%。おまけで快適な眠りにいいのは湿度50%らしい。部屋全体がいつも湿度高すぎるとダニやカビの原因になる、ということは頭に入れておきたいところ。

これらを総合的に考慮して加湿しなければ!

ということで私が達した加湿のこだわり。加湿器を置く場所は机の横。部屋に居るときは大抵机かベットに居るから、自分に直接降り注ぐ位置に最も適してるから。で、湿度は45~50%、加湿量は低めに設定。自分のまわりだけは部屋全体の湿度より高めに保つという狙い。

これでしばらく様子みよ。(*′∇`)楽しい~♪

コメント一覧

クレハ 2012年11月02日(金)18時20分 編集・削除

いいですね(*^◯^*)私も乾燥肌だから欲しいなあ。

彩太郎 2012年11月03日(土)21時30分 編集・削除

あたしも欲しい(T^T)w

あい 2012年11月03日(土)21時40分 編集・削除

ぶはっ!…ゲホゲホ。ちょっと彩太郎うけるんだけどww今日一番のショーゲキw

そっかぁ。やっぱ女性には乾燥は切実だよね~。
もー、二人にプレゼントしたい!(^o^*)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定