記事一覧

ストレッチしている時

いつか、足の内側の筋を痛めた気がした日から、そこが治ってない気がする。ゆっくりでも痛くて、以前ほど伸ばせない。そのうち治るのかナ?

ファイル 1229-1.jpg ファイル 1229-2.jpg今日は仕事から帰って、花の植え替えをした。今年の流行カラーの花がキレイに見えるのは何故?エンジとかマスタードとか。(・・*)ん?でもマスタードカラーのは…買わなかったのかなwベランダで植える場所が限られてるから、いつも気に入ったの全部を買うことができなくて、厳選するのに多少時間がかかる。

一番すきな花はと聞かれると、断トツ1位は薔薇だけど。それ以外では、花びらのちっちゃい、草花系がすき♪

植え替えが終わって水をたっぷりあげた後、ボーっと花を眺める時間がすき。空と同じで、見ていて飽きない。花びらから葉っぱ、根っこまで、繊細で色鮮やかで、うっとりする。「愛」を形にしたら、こうなるのかな。あかちゃんが愛くるしいのも、動物が愛らしいのも、草木の美しさも、愛のカタチ。。完璧な美しさに、言葉を失う。

(*^▽^*)癒される…♪

コメント一覧

ジミーちゃん 2011年09月27日(火)19時27分 編集・削除

自分が最近癒された話をすると、ラジオ聴いてて「『未来を創るのは今』は当然やけど、『過去を創るのも今』」というフレーズが心に響いた。『今』が楽しいと『過去』のいい思い出ばかりが浮かぶし、『今』凹んでると失敗したことや苦い『過去』ばかり考えちゃうよね。
自分は8・13以降、凹みそうになったら『俺には味中の仲間がついてるんや。周りのくだらん奴等とは違うんや』と言い聞かせて自分を癒してます。貴女も同じでしょ?

あい 2011年09月27日(火)23時31分 編集・削除

●ジミーちゃん…こんばんは。「貴方も同じでしょ」が「8・13」以降のくだりなら…違いますw同級生の良さは、とてもわかるけど。(*^^*)

私はへこみそうになったら、掃除と勉強に燃えるかなぁ。「くだらん奴等」も、自分の精神が成長するにはイイ材料(笑)だから、いいかなって思うよ。

「過去を創るのも今」には激しく同意!自分の気持ち次第で、悲しい昨日だって輝くって、わかるから。

きっと、ジミーちゃんは私に、自分と似たニオイを感じてくれたのかな?(勘違いだったらゴメンナサイ)私が、少し、そう感じてるから。

生きていくのは厳しいけど、わかりあえる人との会話は癒しにもなるよね。コメントありがとう☆

ジミーちゃん 2011年09月28日(水)21時53分 編集・削除

あいさん:
昨夜は表現がキツすぎたかも。8/13以降、「味中の同窓生の良さ、温かみ」を知って自分が一段と好きになった、そんだけ成長できたという意味です。

自分はへこんだ時は「ふて寝」or「旨い物を満喫」。それでも無理なら休みをとって温泉で湯治することにしています。何もかも忘れて子どものように素っ裸で自然に飛び込む。これで何度救われたか。

自分のツボは自分にしかわからないし、自分で解決するしかないもんね。「癒し」ってのは旨い物であれ友人の檄であれラジオであれ、自分に対するヒントなんよ。ヒントが多いほど解決に近づけるやんか。これからも待ってるョ!

あい 2011年09月29日(木)22時04分 編集・削除

そっか。自分がすきになれるのはいいね☆(*^^*)

私、学生のときの自分って、闇に葬り去りたいくらいキライなんだ。なんにも考えてないし、わかってないし…ただ、その時が楽しいだけの、浅はかなコだったなぁって思うから。でも再会したみんなが優しくて、笑顔で接してくれて、すごくうれしかった。だから、なんだか気持ちが楽になったんだ。それで、ジミーちゃんと同じように、少し自分をすきになれたの♪お互い、よかったねぇ。(*^^*)

ふて寝ってwかわいいね。(笑)温泉、いいよね~。

うん。私もみんなやジミーちゃんからもヒントもらえるように、敏感に、前向きにがんばる。なんかいいのあったら、また教えてね~☆

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定