記事一覧

敬老の日は

今年は、手押し車?みたいなのを買ってあげたいと思ってたのに、ここのところ忙しくて選ぶ余裕がなくて、まだ買えてナイ。なんか、杖代わりに押しながら歩いて、いい場所では日向ぼっこがてら座れる、みたいなの。多分…なんとかカー…だと思う。少し高いかもしれないけど、たまにはいいよね。(*^^*)

この1年くらいで、すっかり小さくなっちゃって。(推定年齢84歳)杖がないと歩くのも難しい感じだから、ああいうのがあったら、気分のいいときには近所(というかほぼ家の周り)を少し歩く気にもなるかなぁ。って。

ネットで買えばすぐだけど、サイズ感を確かめたいから、やっぱどこかに買いに行こ☆

コメント一覧

旅っこ 2011年09月26日(月)06時23分 編集・削除

あいちゃん やさしいね!!
おばあちゃんにシルバーカー買ってあげるのね。
色々なタイプがあるから一緒にお店へ行って、
実際に見て、押して気に入ったのを買ってあげるといいですね。
足が弱ってきたお年寄り(特に女性)には手放せない安心で便利のいいもののようですよ。
おじいちゃんはあまり好まないようですが…
お年寄りが健康でいるためには、出来るだけ外へ出て、
お友達などとおしゃべりをすることだとよく言われています。
家にこもってテレビを見たり寝ころんだりしていると早く弱ってしまうそうです。
可愛がってくれた祖父母にはいつまでも元気でいてほしいですね。

あい 2011年09月26日(月)23時37分 編集・削除

シルバーカー!そういう名前だったんだ。ありがとうございます☆(*′∇`)スッキリした♪

確かに。女性が押してるのはよく見るけど、男性が押してる姿は見たことないです。やっぱり男としての意地があるんでしょうか?(*^^*)男の人ってそういうところがカワイイです。

今日という一日を、少しでも笑顔で、しあわせ感じて過ごして欲しいです。世界中の人に。。出来ることは少ないけど、自分に出来ることを見つけて、それを片っ端から実践したいです。そうすればきっと…あたたかい気持ちがどんどん遠くまで広がって、知らない誰かも笑顔に出来たら…うれしいですね。(*^^*)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定