記事一覧

あけましておめでとうございます♪(*^^*)

ファイル 1168-1.jpg今年もよろしくお願いします☆

ということで。昨日作っておいたお節料理を箱に詰めてみた♪毎年似たようなものだけど。時間かけて作ったから一応写真に収めたくなるwとは言っても今年は病みあがり…病みあがろうとしてる最中だから、少し手作りを減らした。(・・*)んー。でも減らしたのって栗金団くらい?あ。それとくるみ田作り。

今年の手作りメニューは、海老の酒蒸し、ぶりの照り焼き、筑前煮、紅白なます、黒豆。買ったのが黄金ままかり、くるみ田作り、かまぼこ、鶴と米俵の甘いもの♪このお菓子みたいな縁起物は、他にも桜や松やその他あったんだけど、入らなかった。(><*)カワイイのに。。投稿写真で載せよ♪昨日作ってる途中、少し頭が揺れて不安だったけど、しばらくじー…っとしてたら止まった。良かったぁ。。なんとかお節の形に出来たし、これでお正月らしい元旦を迎えられるかな。(*^^*)

私が作るお雑煮は関東風。材料はお餅、鶏肉、かまぼこ、花形人参、ほうれん草、ゆず。私は嫌いだから食べないけど、人に出す時は貝柱を入れる。…花形人参なんだけど、なぜか花形に切るのがなくて、ハートにしてしまった。雰囲気ぶち壊しw

毎年元旦の朝は誰も起きてないから、私は一人で、いつも通り自分の好きな朝食をとる。今朝はお気に入りのパンと珈琲と林檎とバナナとつぶたっぷりコーンスープを食べた。つけパンで超しあわせ感じた♪(*′∇`)

今年は人に尽くす一年にしたい。去年お世話になったぶん、精一杯のことをしたい。元気になれますように…。

すべての人が、心温まる時間を持てますように…☆

コメント一覧

クレハ 2011年01月01日(土)13時33分 編集・削除

新年の挨拶は日々颯爽の方にしたので、お節の話題を☆
いやぁ〜本格的ですね(^O^)食べたい!(⌒〜⌒)特に煮物☆
うちはお雑煮と少しお節のものを食べました。
私の一番好きななるとさえ食べれれば満足ですが(笑)
そのなるとなんですが、ピンクと白が逆になってるのがあるんですよ(◎o◎)
なんか可愛いv母が買ってきてくれて。
栗金団も美味しいv
今年はお互いに心身共に穏やかに過ごせますように\(^ー^)/

クレハ 2011年01月02日(日)16時39分 編集・削除

も…文字バケが〓Cなら平気なのかな?

あい 2011年01月02日(日)22時42分 編集・削除

あら。すごい文字化けだね。(*^^;)私何か絵文字使ってしまったのかな。見苦しいから削除しとくね~。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定