記事一覧

3週間ぶりの診察

行ってきた♪…でも薬は減らなかった。一応控え目にくいさがってみたけど(笑)減らなかった。「増えることはあっても減ることは当分ありません。」とニコニコ顔で言われた。

長くなるから細かくは書かないけど、今の生活態度は治療にとても適しているから、それを続けるように、とのこと。仕事復帰は「絶対やめてください。行きたくなったら病院来てください。」って。…叱られに?(*^^;)

ちょっと無理したら疲れが残る。ただそれだけなのに、そのことが普通と違うところがうつ病の難しいところ。疲れの残り方が普通と違う。…自殺者が多いのわかる。家庭崩壊が多いのもわかる。周りの理解がなかったら死にたいと思ってしまうし、治らないよ、この病気は。ぱっと見普通だけど、夜中苦しみにもだえて。朝起きたら疲れきってて。今調子いいかな~みたいに思っても、何かの拍子に体温調節めちゃくちゃになったりして。それの苦しさは、やっぱり経験しないとわからない。なのに「病気」と認めてくれて休ませてくれる環境がある今の私は、本当にしあわせだなぁ。。

今自分にできることをがんばろ。疲れたら休んで。そしたらまたがんばろ。あー。お願い。今年で治りますように。

コメント一覧

四宮 2010年10月30日(土)07時39分 編集・削除

病気の苦しみもわからず、申し訳ないかもしれませんが・・・
能天気に生きましょう↑
きっと良いことあります。
なかったら、いつでも八つ当たりして下さい。

クレハ 2010年10月30日(土)13時04分 編集・削除

私も精神病について調べたのですが、薬は止めた後の方が辛いみたいなので、医師も慎重なのだと思います。
でも、仕事は確かにやってなければやってないで、不安になりますよね…。
まずは治らなくても薬飲みながらでも、仕事復帰ができればいいかなくらいに思っていればいいかもしれません。
あいさんは周りの理解があっていいですね。
私の周りは理解してくれるのか…友達は元気な時のお喋りで明るい私の印象が強いみたいだし、母も精神的に強くはないから、ある程度は分かってくれるかもですが、普段の私から甘えじゃないの?みたいな感じだし…。
私もそこまで弱ってる姿見せたくないと虚勢をはってるところもあります。
ただ、趣味も友達からの励ましも今はだいぶ効果がなくなってきてしまいました…。
仕事は行きたくないし、やる気は出ないし…。
でも、生活面や将来の事を考えると、このまま凹んでなんか…って…そう思って仕事行く度に辛いです…。
今やあいさんと、一人の友達にしか、相談できません。
あいさんは精神不安定に理解がありますから。
かといって、あいさんもあいさんで大変ので、お互いに慰めあえたらと思います。
精神科の結果はまた後日…。
長々と失礼しましたm(_ _)m

クレハ 2010年10月30日(土)13時07分 編集・削除

ちなみに精神科は1日の午前になりました。
今日明日と仕事、なんとか乗り切らないと…
雨凄いなぁ…(>_<)

あい 2010年10月30日(土)21時08分 編集・削除

●四宮さん…そういう存在も必要ですよ~。わかってくれる人も居て欲しいし、逆にわからないでいてくれるほうが気楽な時もあるし。そっか。四宮さんはそっち系ですか。φ(..*)メモメモw

●クレハさん…あー。日々颯爽に今レスしたとこなんだ☆あ、病院行くことにしたんだね。うん、それがいいよ。気になることはなんでも即確かめるのが一番。気持ちが安定する薬をもらえたらいいかもね。

東京あたりは雨なんだね。こっちは台風はそれたみたい。被害がないといいね。バイト、何かと神経使うと思うけど、普段の晴菜さんのままで、あまり気を遣いすぎず、自然体でがんばってね☆

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定