記事一覧

ハッピーバースディ♪

ファイル 1251-1.jpgファイル 1251-2.jpgファイル 1251-3.jpg

今日は42歳の誕生日だった。(*ノノ*)誕生日を覚えてくれてる人が居るって、なんてハッピー♪心優しい人ばかりで、すごくしあわせ感じてます。私はプレゼントを贈るのが好きだけど、いただく側になると、なんだか心が苦しくなる。なんか、なんかもったないさすぎて。でも素直に喜ぶほうがきっといいよね。お花もメールもカードもバースディソングもコメントも…いろいろな場所でいろいろな形で、本当にありがとう♪

アメリカの詩人の…名前を忘れてしまった…なんとか・ホイットマンだったかな。こういう言葉を遺した。

「若い女は美しい。しかし、年老いた女はもっと美しい。」

憧れるのは自分より年上の女性が多い。やっぱり、たくさんの経験から成る内面の美しさというものが見た目に現れるんだよね~。そんな風に、素敵に時を重ねていきたいなぁ。

…(`・д´・ ;)ヤバイ。。もっと内面を磨いて勉強もしなくちゃ。と同時に見た目も努力して自分なりのキレイを保ちたい。清潔感が大事だよね。うつになってからすぐ目のまわりが暗ーくなっちゃうからなぁ。。これがなくなったらいいのに。(><*)くぅー。。

てことで。睡眠不足はお肌に悪いからもう寝よう。

おやすみなさい☆ミ

|_・*)チラ

ファイル 1250-1.jpg「今年もよろしく」なんて書くには遅すぎる今日この頃…w年末年始は体調整えるための日々を過ごしてました。

座右の銘を「人に迷惑をかけない」としてきたけど、ちょっと気分を変えてみようと思う。もちろん「人に迷惑をかけない」は基本中の基本。これはもう殿堂入り(笑)ってことで。この言葉にはずいぶん助けられてきた。自分を律するのはもちろんのこと、逆に、「人に迷惑をかけなければ何をしてもいい」という解釈もできて、ある意味自由になれた。物事を突き詰めて考えるときの、良い指針となった。とても当たり前で簡単な言葉も、受け止め方一つで、いろんな意味を持つ。だから哲学って楽しい。(*′∇`)

そしてこれからは「和顔愛語」。これを座右の銘とすることにした。

仏教用語的には「わげんあいご」と読み、一般的には「わがんあいご」と読む。なんとなく雰囲気でわかると思うけど、「和顔」は和やかな顔。「愛語」は愛ある言葉。つまり、穏やかな表情と親愛の情がこもった言葉づかい、親しみやすく暖かい態度、という意味。

和顔愛語で人に接すると、人の心を和ませることができる。簡単に言うと、しあわせな気持ちを与えられるということ。人はどうしても相手に何かを「求めて」しまう。でも求めているうちは、心の平穏は得られない。「与える」ことで誰かを幸せな気持ちにし、それによって自分も幸せを感じられる。 和顔愛語で人に接することは、まさにいいことづくし!v(^^*)

そうして笑顔が広がって、全然知らない場所の知らない誰かの涙も、笑顔に変えていけたらうれしい。

何にもできない私だから、せめて、確実にできることだけでもって、そんな風に思っています。

こんな放置サイトの、更新も数えるほどしかないブログ。なのに読みにきてくれて…ありがとう☆本当に。

一年の始まりに、大好きな白い薔薇を、アナタに。。

れんげ

ファイル 1247-1.jpgファイル 1247-2.jpg

「れんげ」っていう名前のバラを植えた。れんげみたいな繊細な花びらで、とても優しい色をしてる。見ると笑顔にならずにいられない、可憐なのに力強い魅力を持つ花。まぶしいくらいキレイだなぁ。。

数日前、知人よりは少し深い関係であり仕事を一緒にしている…いた人が亡くなった。あまりにも突然で、意味がわからなかった。今もなんとなく実感がない。鋭い雰囲気を漂わせつつ、いつもどこか寂しそうな笑顔を浮かべている人で。ふらっと現れて、また会えそうな気がするけど…もう会えない…?

何を思っても、どうやっても、この現実は変えられないんだ…。

親より先に…っていうのは、一番の親不孝だよ。最後まで、みんなに心配かけて、いけない人だなぁ。。

おやすみなさい、しか思いつかない。仕事がんばってて疲れたと思うから、とりあえず、よく休んで。。

葉っぱつきリンゴ

ファイル 1245-1.jpgファイル 1245-2.jpg

かわいすぎる…( ̄▽ ̄*)

数日前お店に並んでるのを見て、吸い寄せられるようにリンゴの元へ。(笑)葉っぱがついてるだけなのに…なんで!?そろそろ柿もおいしい季節になってきたし、実りの秋だなぁ♪

近頃朝と夜がとても寒い。寒くて寒くて耐えられない。春に模様替えしてから、この部屋にはエアコンしかない。やっぱりファンヒーターは必須だなぁ。。エアコンの暖房なんかすきになれないし。ということでミニファンヒーター購入を検討中。でもそしたら加湿器もいるし、置く場所も考えなくちゃ。うーん。どこに置こう。

庭に咲いたからと、薔薇をいただいた。二輪しか咲いてなかったらしいのに、そのうちの一輪を。。私がバラがすきだからって。そういう風に誰かを笑顔にする思いを、私もたくさんの人に伝えたい。

今年に入ってから

3回目のブログって…w

いや…。もうちょっと書きます。書こうよ。

ファイル 1237-1.jpg母の誕生日の花束。今年は派手めにしてもらった。うん。これが今までで一番お母さんに似合う。そういえば、唯一の共通の趣味が花かなぁ。

今月はありえないくらい忙しい。なにもかもが重なってる。その上なんでもやれることをやりたくて、仕事をまた増やしてしまった。もう…もうやめておかないと。

サイトのリニュは今年に入ってからちょっとずつしていて。昨日気が向いてサーバーも移転してみた。設定は合ってるのに半日ほど表示がされなくて謎だった。今朝、なにかの衝撃を与えてみたら直った。ほんとに意味のないようなちょっとしたことだったけど。なんでもやってみるものだなと思った。バグ的なことって、大抵こんな感じで解決する。

今朝はのんびり起きる予定だったのに、早起きしたから眠い。(ノ_-。)

いつか

ファイル 1234-1.jpg

素材屋を運営してた時、気に入って使ってた花束のカード…あれに似てる。お気に入りの雰囲気なのかな。(*^^*)

2011年最後の花の写真として記念に…☆

数日前

ファイル 1233-1.jpg玄関先に置かれてあった、お見舞いの花。久しぶりにちょっと、体調を崩している関係で。。

もう1週間近く経つから、小さくなってきたけど。ハーブの香りや緑の美しさが、落ち込みがちな私を癒してくれる。

純粋な気持ちって、行動に移しても美しいものなんだと感じた。

たくさんの人にもらっているいろいろなカタチの優しい気持ちが、痛いことがある。あまりの自分の…なんていうか、だめさに?(苦笑)

昨日見た心洗われる満月みたいに、きれいな気持ちだけを持ち続けていきたい。

ストレッチしている時

いつか、足の内側の筋を痛めた気がした日から、そこが治ってない気がする。ゆっくりでも痛くて、以前ほど伸ばせない。そのうち治るのかナ?

ファイル 1229-1.jpg ファイル 1229-2.jpg今日は仕事から帰って、花の植え替えをした。今年の流行カラーの花がキレイに見えるのは何故?エンジとかマスタードとか。(・・*)ん?でもマスタードカラーのは…買わなかったのかなwベランダで植える場所が限られてるから、いつも気に入ったの全部を買うことができなくて、厳選するのに多少時間がかかる。

一番すきな花はと聞かれると、断トツ1位は薔薇だけど。それ以外では、花びらのちっちゃい、草花系がすき♪

植え替えが終わって水をたっぷりあげた後、ボーっと花を眺める時間がすき。空と同じで、見ていて飽きない。花びらから葉っぱ、根っこまで、繊細で色鮮やかで、うっとりする。「愛」を形にしたら、こうなるのかな。あかちゃんが愛くるしいのも、動物が愛らしいのも、草木の美しさも、愛のカタチ。。完璧な美しさに、言葉を失う。

(*^▽^*)癒される…♪

焼けた…。

ファイル 1217-1.jpgファイル 1217-2.jpg

絶対今日焼けた。3分以上直射日光に当たったもん!あーーー…。_| ̄|○ il||liショック…。日傘さしてついて歩いてくれる人が欲しい…w

近頃あまりの暑さに、ベランダの花が「もう無理」と言わんばかりにくたーってなって終わってしまってたから、ササッと植え替えをした。家のベランダ、日当たり良好というより、日当たり良すぎ…むしろもう少し陰になろうよっていうくらい日当たりいいから…。朝、水やりをするだけじゃ、足りないのかな。午後にはカラカラになってしまう。まだまだ暑い日が続くから、今度はもうちょっと元気が続くように気をつけよう。「花と緑の強化月間」作戦で♪

数日前、無性にワンピースが読みたくなって、弟の部屋に行った。(漫画はみんなの財産w)ハンコックが登場するところから読みなおしたくて探してたけど、なんせ…30、31、43のさかさま、25…という風に、めちゃくちゃに突っ込んである。(突っ込んである、という表現がピッタリ)…。ちょっと!吉良吉影がそんなこと許すと思ってんの!?(笑)それを見て私は…俄然整頓に燃えた。(笑)窓も閉め切ってエアコンもついてない中、めっちゃ汗をかきながら。

にしても。ハンコックはカワイイなぁ。。( ̄▽ ̄*)スキ!もうもう。とにかくかわゆす♪ルフィ(っていうのがなんか納得いかないけどw)に恋したハンコック可愛すぎる!!そして…人に心を許すのが怖くてかなわぬのじゃって言うセリフがもう…号泣した。あれは何度見ても泣ける。。(><*)その後のエース関連ではガープの登場に、白ひげの生き様に、また号泣。。とにかく…泣いた。

ということで、週末は久々にワンピースにはまってました☆

家の電話の時間が

ファイル 1202-1.jpgファイル 1202-2.jpgファイル 1202-3.jpg

12時間ずれてた。おかしいと思った。なんとゆーありえないミスを。(笑)もっとしっかりしないと。

今日は…6日だね。うん。あってる。

昨日からの発熱で仕事休んでしまった。申し訳ないなぁ…。さっさと元気になりたい。

去年に引き続き今年もバラ園に行けない。(バラ園に写真撮りに行ったら、すごく体力消耗するから)寂しいなー。。

今日はカラッと晴れてて風が冷たくて気持ちいい。ガンガン動きたい、働きたい衝動に駆られる。でも休まないとね。うー。。

ページ移動