記事一覧

おむすび専用お弁当箱

ファイル 1256-1.jpgカワイイ・・・かわいすぎる(´▽`*)

今日買い物をしていて、なんとなくお弁当関係のもの売り場を通ってみた。ら。。こんなラブリーなお弁当箱発見♪あまりの可愛さに二つ買おうか迷ったけど(買うことは見た瞬間決まっていたw)とりあえず一つ購入♪

お弁当たまに持ってくけど、自分のなだけに「そんなちゃんとしたのいらないんだよなぁ」って思うこともしばしばで。このおむすびケースならそんな時にピッタリ!そして手抜きしたいときにもピッタリ。(^o^*)

簡単な作りながらも中にちゃんと仕切りがついていて、ちょっとしたおかずが入れられるのもGOOD♪楽しくなって無駄におしぼりまで買ってしまったw(だっておにぎりだから)

記念すべき第一回おむすび弁当の中身は、やっぱ鮭おにぎりできまり☆(*′∇`)

差し入れ発見♪

ファイル 1252-1.jpgあまりお腹がすいてない気がして、特におやつを一定量食べずに帰宅(仕事だったんだし当たり前ではあるw)中の車内で…。突然エネルギー切れを起こして、手足がガクガクする前兆がきた。最近なってなかったから油断してた。。(><*)

いつもならバックに栄養補給できるものを入れてるのに…今日に限ってナイ。こないだなくなったから買おうと思ってたのに。私のバカ!って思いながら。雨が結構降ってたから途中でコンビニ寄るのも面倒で。とにかく帰ってなにか食べよう、と、今にも脱力しそうな足でアクセルを踏みつつなんとか無事家に着いた。

すると…!!

玄関のドアノブに、心の友から手作りワッフルが…(*′∇`)届いてる♪

なんで?なんでお腹ペコペコってわかったのかしら?(笑)私、こんなに頂き物に恵まれていいのかな~。

そういうわけで、家に入って即いただいた…と言いたいところだけど、ワッフルはやっぱり焼いたほうがおいしいよねってことで、数分焼いていただきました♪その間にとりあえずキットカット食べて。コーヒーと焼き立てワッフルが最高に相性良くて、しあわせだった。。(´▽`*)しかもお腹すいてたからだけじゃなく、味がめっちゃおいしかった♪

感謝。(*^^*)

ハッピーバースディ♪

ファイル 1251-1.jpgファイル 1251-2.jpgファイル 1251-3.jpg

今日は42歳の誕生日だった。(*ノノ*)誕生日を覚えてくれてる人が居るって、なんてハッピー♪心優しい人ばかりで、すごくしあわせ感じてます。私はプレゼントを贈るのが好きだけど、いただく側になると、なんだか心が苦しくなる。なんか、なんかもったないさすぎて。でも素直に喜ぶほうがきっといいよね。お花もメールもカードもバースディソングもコメントも…いろいろな場所でいろいろな形で、本当にありがとう♪

アメリカの詩人の…名前を忘れてしまった…なんとか・ホイットマンだったかな。こういう言葉を遺した。

「若い女は美しい。しかし、年老いた女はもっと美しい。」

憧れるのは自分より年上の女性が多い。やっぱり、たくさんの経験から成る内面の美しさというものが見た目に現れるんだよね~。そんな風に、素敵に時を重ねていきたいなぁ。

…(`・д´・ ;)ヤバイ。。もっと内面を磨いて勉強もしなくちゃ。と同時に見た目も努力して自分なりのキレイを保ちたい。清潔感が大事だよね。うつになってからすぐ目のまわりが暗ーくなっちゃうからなぁ。。これがなくなったらいいのに。(><*)くぅー。。

てことで。睡眠不足はお肌に悪いからもう寝よう。

おやすみなさい☆ミ

|_・*)チラ

ファイル 1250-1.jpg「今年もよろしく」なんて書くには遅すぎる今日この頃…w年末年始は体調整えるための日々を過ごしてました。

座右の銘を「人に迷惑をかけない」としてきたけど、ちょっと気分を変えてみようと思う。もちろん「人に迷惑をかけない」は基本中の基本。これはもう殿堂入り(笑)ってことで。この言葉にはずいぶん助けられてきた。自分を律するのはもちろんのこと、逆に、「人に迷惑をかけなければ何をしてもいい」という解釈もできて、ある意味自由になれた。物事を突き詰めて考えるときの、良い指針となった。とても当たり前で簡単な言葉も、受け止め方一つで、いろんな意味を持つ。だから哲学って楽しい。(*′∇`)

そしてこれからは「和顔愛語」。これを座右の銘とすることにした。

仏教用語的には「わげんあいご」と読み、一般的には「わがんあいご」と読む。なんとなく雰囲気でわかると思うけど、「和顔」は和やかな顔。「愛語」は愛ある言葉。つまり、穏やかな表情と親愛の情がこもった言葉づかい、親しみやすく暖かい態度、という意味。

和顔愛語で人に接すると、人の心を和ませることができる。簡単に言うと、しあわせな気持ちを与えられるということ。人はどうしても相手に何かを「求めて」しまう。でも求めているうちは、心の平穏は得られない。「与える」ことで誰かを幸せな気持ちにし、それによって自分も幸せを感じられる。 和顔愛語で人に接することは、まさにいいことづくし!v(^^*)

そうして笑顔が広がって、全然知らない場所の知らない誰かの涙も、笑顔に変えていけたらうれしい。

何にもできない私だから、せめて、確実にできることだけでもって、そんな風に思っています。

こんな放置サイトの、更新も数えるほどしかないブログ。なのに読みにきてくれて…ありがとう☆本当に。

一年の始まりに、大好きな白い薔薇を、アナタに。。

れんげ

ファイル 1247-1.jpgファイル 1247-2.jpg

「れんげ」っていう名前のバラを植えた。れんげみたいな繊細な花びらで、とても優しい色をしてる。見ると笑顔にならずにいられない、可憐なのに力強い魅力を持つ花。まぶしいくらいキレイだなぁ。。

数日前、知人よりは少し深い関係であり仕事を一緒にしている…いた人が亡くなった。あまりにも突然で、意味がわからなかった。今もなんとなく実感がない。鋭い雰囲気を漂わせつつ、いつもどこか寂しそうな笑顔を浮かべている人で。ふらっと現れて、また会えそうな気がするけど…もう会えない…?

何を思っても、どうやっても、この現実は変えられないんだ…。

親より先に…っていうのは、一番の親不孝だよ。最後まで、みんなに心配かけて、いけない人だなぁ。。

おやすみなさい、しか思いつかない。仕事がんばってて疲れたと思うから、とりあえず、よく休んで。。

乾燥が激しい

ファイル 1246-1.jpg職場に一つお手軽な加湿器を持っていって、さらに自宅の個室用に2台買った。リビングにはお気に入りのプラズマクラスターがあるけど、個室にはやっぱ湿度表示機能があるものが欲しいなと。思い、違うのを探してみた。

めちゃ気に入るのがあった♪( ̄▽ ̄*)

今回のこだわりポイント。
1.現在の湿度表示機能
2.設定した湿度を保つよう自動運転
3.マイナスイオン
4.吹き出し方向360度調節可能

もーこれだけは譲れない。って感じで検索。でもいくら機能が備わってても見た目が気に入らないと買う気しないから、それで探してると3つに絞られた。で、これを購入。定価は2万で販売価格は9千円也♪いい買い物した~(*^^*)

プラズマクラスターも電機やさんで1万6千円のが、ネットで見るとタイムセールで半額になってたからかなり迷ったけど。まぁ新しいのも試してみないと♪

家に優しい湿度は40%、お肌に優しい湿度は60%。おまけで快適な眠りにいいのは湿度50%らしい。部屋全体がいつも湿度高すぎるとダニやカビの原因になる、ということは頭に入れておきたいところ。

これらを総合的に考慮して加湿しなければ!

ということで私が達した加湿のこだわり。加湿器を置く場所は机の横。部屋に居るときは大抵机かベットに居るから、自分に直接降り注ぐ位置に最も適してるから。で、湿度は45~50%、加湿量は低めに設定。自分のまわりだけは部屋全体の湿度より高めに保つという狙い。

これでしばらく様子みよ。(*′∇`)楽しい~♪

葉っぱつきリンゴ

ファイル 1245-1.jpgファイル 1245-2.jpg

かわいすぎる…( ̄▽ ̄*)

数日前お店に並んでるのを見て、吸い寄せられるようにリンゴの元へ。(笑)葉っぱがついてるだけなのに…なんで!?そろそろ柿もおいしい季節になってきたし、実りの秋だなぁ♪

近頃朝と夜がとても寒い。寒くて寒くて耐えられない。春に模様替えしてから、この部屋にはエアコンしかない。やっぱりファンヒーターは必須だなぁ。。エアコンの暖房なんかすきになれないし。ということでミニファンヒーター購入を検討中。でもそしたら加湿器もいるし、置く場所も考えなくちゃ。うーん。どこに置こう。

庭に咲いたからと、薔薇をいただいた。二輪しか咲いてなかったらしいのに、そのうちの一輪を。。私がバラがすきだからって。そういう風に誰かを笑顔にする思いを、私もたくさんの人に伝えたい。

空が近い

ファイル 1242-1.jpgファイル 1242-2.jpg

モコモコの雲が、手が届きそうなくらい近くに見えた。

昨日あたりから朝夕、少し涼しくなってきて、秋の気配を感じる。でもまだなんとなく熱っぽくもあるため、自分の体がやたら熱くて、エアコンしないという選択肢はナイ…。節電が特に言われていたこの時期で心苦しいんだけど。。もうしばらくはちょっと低めな感じでいってしまいそう。(-人-*)申し訳ない。。

9月に入ったから秋物の服が欲しくなった。この秋はどんなスタイルにはまるのかな~?やっぱ去年から気に入ってるフェミニン系ブームはまだまだ続きそうだけど、たまに飽きてムショーーーに違うことしたくなる。

そういえば数週間前、超久しぶりにロングスカートを買ってみた。身長151しかないから敬遠してたけど、ちゃんと見たら、それなりに着こなせるサイズのもあったんだ♪

いやそれが、ふと気が向いて試着してみたら…ロングスカートのラクさが尋常じゃなくて!着てないみたいよ!?大げさじゃなく。で、感動のあまりお店のおねえさんに「すっごく楽なんですけど♪♪」と言って分かり合ったあの日。(おねえさんも小柄で、同じものを購入してたらしい)そりゃあ。。買うしかないでしょう。いやー。いい買い物したナ~。( ̄▽ ̄*)ハッピー♪

てことで。秋もロングスカートブームが続く予感

あ。それと、今日のお昼はうれしい出来事があった!お昼を買いにパン屋さんに行ったら、過去にめちゃくちゃはまってたのにリニューアルによってチーズやらハムに変わっていたサンドイッチが、時が巡ってまた以前のもの戻ってた。復活したサンドの名は「ブリティッシュサンド(たまご&ポテト)」♪一番すきなニューピオーネを添えて、至福のお昼タイムだった。

なんかちょっと楽しいかも。(*^^*)

マルチ(デュアル)モニターにしてみた

ファイル 1239-1.jpg職場で使って、あまりの仕事効率の良さに即購入を決め、夜ネットでモニターを注文した。数日後(先週あたり)、届いたモニターをウキウキして接続しようとしたその時。注文する時点であまり深く考えてなかったけど、今使っているパソコンには、DVIピンを差しこむ場所がナイ…。(`・д´・ ;)

今スグ!接続できると楽しみにしていた私は、かなり落胆して、仕方なく変換アダブタを検索した。USBに変換するアダブタ…かなり探したけど、デジタル信号ケーブルをUSBに変換するものが見つからなかった。なんで?

もう探すのに時間とられるのが面倒になって、USB-VGA変換ディスプレイアダプタを購入。

またまた数日後。届いた。(*′∇`)

今度こそ!!と、早速接続!…したら…。複製はできるのに拡張モードにしようとするとパソコンが不安定に。なんで?(iДi*)デュアルモニターしたいだけなのに。。しかも複製も、解像度がなんかあやしくて。いろいろ細かく設定を変えては再起動を繰り返してやってみても、うまくいかない。

もしかして、まれにある、相性が悪いってやつ??

そんなのヤダ。(笑)

そう強く思った私は、もう一台のパソコン(VAIO・Vista)で接続を試してみた。ら。つないだだけで即デュアルモードに☆うん。これが普通だよ。どうやら危惧していた「VAIOと相性が悪い」わけではなかった。てことはWindows7との相性?(説明書には7対応って書いてるけど)

そこで一つ気になってたことが。変換アダブタのドライバが、「最新の状態です」って即なることに違和感を感じた。製造年月日見たら2010年なのに、ダウンロードの表示も出ないで「最新」っておかしくない?と思い、アンインストールして、アダブタを接続する前に最新のドライバをサイトでインストールして、それからつなげてみた。

できたーーーーーーーーーっ♪♪(って、数日前の出来事だけどw)

いやもうホント…いたずらに時間かかったし。でも解決できてホントうれしかった。で、今は快適にお仕事できてます♪♪♪

今年に入ってから

3回目のブログって…w

いや…。もうちょっと書きます。書こうよ。

ファイル 1237-1.jpg母の誕生日の花束。今年は派手めにしてもらった。うん。これが今までで一番お母さんに似合う。そういえば、唯一の共通の趣味が花かなぁ。

今月はありえないくらい忙しい。なにもかもが重なってる。その上なんでもやれることをやりたくて、仕事をまた増やしてしまった。もう…もうやめておかないと。

サイトのリニュは今年に入ってからちょっとずつしていて。昨日気が向いてサーバーも移転してみた。設定は合ってるのに半日ほど表示がされなくて謎だった。今朝、なにかの衝撃を与えてみたら直った。ほんとに意味のないようなちょっとしたことだったけど。なんでもやってみるものだなと思った。バグ的なことって、大抵こんな感じで解決する。

今朝はのんびり起きる予定だったのに、早起きしたから眠い。(ノ_-。)

ページ移動