記事一覧

全身打撲全治3週間と言えば

どんな痛みか想像できると思うけど。そんな痛みをこの一ヶ月近く感じながら、普通に生活してた…w(涙)てか、するしかない。ちょっと仕事を休んでしまった日もあるけど。だって朝起きるたびに、動くたびに、満身創痍感がハンパなくて~。。(*TДT)でも誰にも理解されないのは当たり前的なこの孤独感。

モチロン、痣はない(転んだアザはあるw)けど、透明な痣が指の先から足の先まであるみたいな感覚。これは何かっていうと、多分持病が今回はこういう形として表れた、みたいなのかと。ちょっと自律神経の調子も悪く、不眠が続いてたし。なんなんだろほんと。

でも昨日あたりから、全治2週間な感じがしてきました♪(*′∇`)なんとなく希望が持てる予感がして、ブログなど書いてみた。

この痛みのおかげ(?)で今回勉強になったことが一つ。辛みっていうのが「味覚」ではなくて「痛覚」に分類されていると知ったこと。近頃は味が濃いものを食べると、口(舌?)が痛くなって、いつもなら大好きでよく食べてたものが食べられなくなっていて。人と同じものを食べても、「痛いくらい辛いね」「いや全然」みたいな。それで「辛みは痛みで感じるものだから、体調的に辛いと感じやすくなっているのでは」と言われてわかった。最近感じてた人との味覚のズレの正体が!Σ(>Д<)そんなことだったとは。。でもスッキリ♪

ということで。少し辛いかもっていうものを食べるときは、びくびくしながら食べてます…。

春だから・・・?

いや、そうじゃないけど。そういうわけじゃないけど、色々あってお化粧をがんばることにした私。がんばるって言っても。ちゃんとするっていうか。ちゃんとするって言っても。いろんなことするわけじゃなくて。基本をちゃんとすることにした。基本。大事だよね!?

とにかく。とにかく今の不健康そうな顔色をなんとかしたい!と強く思ったワケなのです。多分、ファンデーションとかチークとやらのつけ方も適当だったから。。もっとちゃんとしたらもう少しはなんとかなるかなー?って。

そういうわけで、お化粧の相談コーナーの人に相談。いつか別のお店のお姉さんに、眉毛を見て「クス」って笑われたことがトラウマだったけど、そんなもの意気込みで乗り越えて相談。今回の人は暖かい人だったから安心してなんでも話せた♪(´▽`*)

お肌の調子を相談したら、スキンケアにはエリクシールホワイトを、メイクにはマキアージュをお薦めされた。今回はおすすめされるがままに購入。なんでもやってみないと。(*^^*)

で。今日で早数日経つわけだけど、調子いい♪♪しかもすでに「なんかつやつやしてると思った」とか「顔色がよくなった」って、二人の人に言ってもらえた!。・゚・(ノД`*)・゚・。うれしいよ~。。ホントは不健康なままなのに。。(笑)あ・・・なんか微妙な罪悪感。。

でもうれしいからいい♪(*ノノ*)

ファンデーションが増えて、二つ使うことになってるからかな?それとうつになってからクマがひどいからそれ用のクリームも効いてきたのかな。

今までの私のアイテムは。
化粧水→乳液→美容液→下地→ファンデーション→眉毛→チーク→薬用リップ(笑)

新しいアイテムは。
化粧水→血行を良くするクリーム(目の周り)→乳液→BBクリーム→ファンデーションリキッドタイプ→ファンデーションパウダータイプ→眉毛→チーク(2色使い)→リップ。

・・・いっぱいある。(*^^;)今まで何にも考えず適当にしてきたツケなのか、いっぺんに覚えきれないこともありwなんか順番間違って焦ることも。。世のきれいなお姉さんは、これに加えてまつ毛のことや目の周りの色や、いろいろしてるんだね。・・・すごすぎる。そりゃお化粧時間かかるようになるよ。私、今やってるのだけでも5分伸びて20分くらいかかるようになったし。

でも前よりお化粧が楽しい♪今してるのを間違わないようになって慣れてきたら、もーちょっと何かしてみようかなー。

明日はバレンタインデー

ずっと手作りしてたけど、この数年(病気してからかな?)は市販のものを買ってた私。でもやっぱ手作りのほうがいいかなーって突然思い立って、材料だけは数日前に買いそろえた。

けど。だけど。

今日は無理。痛くて深呼吸ができないもん。仕事第一でがんばらないと。

はー。。なにかとだめだなぁ。もっと元気になりたい。

雨が夜降って朝はやむという

最も好きなパターン。この秋から最近まで、その頻度が高い♪近頃は気温が低いから空気が澄んでいて空がきれいだなぁ。(´▽`*)月の夜は気分が高揚する。

なんか疲れちゃったなー。。まぁでも今年もあと2週間ちょいだし。なんとかなるかな。サイトリニューアルしようと決意した途端、仕事忙しくなってできなくなってしまって。趣味って後回しになってしまうものだね。寂しい。(><*)。。責任ある大人だからなの?もっとのんびり出来たらと思うけど。仕事がいろいろあることにはホント感謝。

疲れたなんてボヤいてると、あっという間に時は過ぎてくもの。ゴゴゴゴゴゴ…。やっぱ燃えてきた!

B'z『ONE ON ONE』一部抜粋

手を抜かないで今だけは むなしい明日がイヤなら
汗と一緒に飛び散れ
”お飾りの愛情” も ”バリアのような恨みつらみ” も…
ONE ON ONE

怒らないで ちょっとの”ファウル”で
自分を見失っちゃ損だろ
険しくとも最高の
景色が待ってる そんな道が お前の前にある
ONE ON ONE

この冬3回目の雪が降った

時間にして5~10分程度だけど、今頃からこんなに降るなんて岡山では相当珍しい。例年だとクリスマス頃に初雪が降っても珍しいくらいなのに。今年の寒さは全国的にかなり厳しい予感…。少しでも一人一人が、暖かい時間を過ごせますように。そう願わずにはいられない。自分に出来ることを精一杯するのみ。強い気持ちでがんばろ。

最近天気予報に、見慣れない雪マークがあるのがなんだかカワイイ。(^^*)

でも現実はというと、そんなお気楽なことではなくて。今年の寒さには警戒セヨってことで、冬のタイヤに履き替えた。で、30分ほど走って帰ってきたところだけど…何?この吸いつき感!冬のタイヤって初めてで、こんなに違うとは知らなかった。確かに滑りにくそうな気がする。とはいえ、夏はもうちょっと軽快に走りたくなるだろうなって気もするし。…ナルホド。それでいちいち履き替えるのね。納得。今してる仕事の一つが、混んでる時間帯だと車で1時間以上かかるところで、朝が早いから道路が凍ってたりするとホント危なくて。これからは冬タイヤ&安全運転で安心かな♪

1万円なくしてしょんぼり

どー・・・して?いつどこでなくなったのか、全くわからない。(*TДT)。。

HTMLサンプル集の入れ物が決まらない。というか時間もなくて作業自体できてナイ。(のでブログ更新も久しぶりっていういいわけw)

服を整頓してて気づいたけど夏服これだけ!?みたいな。この夏、何を着て過ごしてたっけ??

古着(冬物)を売りに行ったら、600円にしかならなかった…w捨てるよりいいから引き取ってもらった。

夏に入院して退院してた父がまた入院した。1週間くらいで退院できる予定だけど、夏もそう言われてたけど数週間居たから。どうかな。今回は早く良くなるといいなー。。

「しなければいけないこと」で手一杯で、「したいこと」をする時間をあまりとれない。心と体が少し疲れているから、時間をうまく使えてないんだね。夏なんてキライ。(やつあたり)今日やっとお風呂から出て汗をかかなくなった。冬は朝がつらいけど、やっぱり冬がすき

っていう支離滅裂なブログでした☆

そう

昨日はちょっと無理しちゃったから、今日はゆとりある時間の使い方しなきゃ。「暇ですることない」って誰かが言ってるのを何度か耳にしてきたけど、することないの意味がわからない…。(素朴に)することもしたいこともしなきゃいけないことも、無限にあると思うんだけど、そう感じてる私って、余裕がないのかなぁ?「優雅な世界でいねむりこく そんな日がいつかくるんだろうか/ F・E・A・R」??

突然だけど、最近アウトドア派に憧れる。(><*)私もなりたいよーぅ。。体育は半分見学(ドクターストップ)で、心臓は子供並みに小さいとか、熱も意味もなくよく出てたりしてて、入院もたまにしてみたり。うっとーしいんですけど虚弱ぶりが。特にこの数年、何かと不調になってばかり。なんかもうそういうのに飽き飽きして。太陽みたいな女性になりたい。なんて思ったりして。(*v.v)無理か。。いや。なれるよ。ちょっとずつでも、近づくことはできるよね…?そこを目指してがんばろ♪

そういうことが関係してか、黄色とかオレンジの服を着たがる私wでも…原色があまり似合わないというワナ。まぁ。徐々にね。

朝の通勤中に

スーツの上着を脱いで掃除をしてる会社員の姿ってときめく…社員全員でお偉いさんらしき人も交じって掃除してる会社って、やっぱ好感持てるなー♪なので(ってわけじゃないけど)私も朝の掃除をがんばった。(*^^*)掃除はイイ。

それにしても…長期間の体調不良のためか、目の周りのクマがヤバい。お化粧の技も持ってなくてどうしたらなくせるのかわからない。(苦笑)この顔で人前に出るのが苦痛だぁ~。。

衣替え完了!

って…何を思って衣替えしちゃったの?私。まだ早いよ…。

えと。空白の2か月間ほど。旅に出て…ない。

持ち前の虚弱さにより、ずっと微熱だしてた。延々2か月って…ありえる?あったんだよそれが。(フフ)もう…もう自分を本気でキライになりそうだったんだ。下がったり上がったり下がったり上がったりを一日のうちに数回繰り返しながら、気が遠くなりそうになりながら。当然仕事は普通に行きつつ。それでもやっと出ない日があり始めた今週のボク。

なのでサイトに復活してみた。v(^^*)

お盆の頃だいぶ休めたから、それもよかったのかな。

えーと。。今日は疲れたのでこれで。

月1更新継続中のブログです

意図してそうしてるわけじゃないけど、そうなってます…。(><*)

今日…1か月ぶりくらいに休日らしい数時間を過ごした。複数の仕事とプライベートでの用事も重なって、もう、1時間も休憩したことなかった気がする。起きてる間中動いて仕事して考えて…くたくたなのにろくに眠れないし。(*^^;)きつすぎる1か月だったなぁ。。

これからもしばらくは無駄に多忙そうな予感しまくりだけど。

それと、この数年休んでたホムペの仕事が入った。今どんな作り方が主流かとかいろいろ調べてるうちに、ちょっと病気で休んでた間にどんどん新しい技術が進んでいたことがわかって、心が折れそうになった…w

でもやっぱりすきなんだな。やばいってなって必死に勉強してて、わくわくしてる。わからないことがあることが楽しいって、ハッピーなことだよね?

そして…この忙しいのに、サイトを1から作りかえたくなった。(いい加減にしろww)誰もソースなんか見ないのに。きっとずーっとちゃんと表示されるのに。サンプル集に力入れたくなった。HTML5&CSS3サンプル集に。でもこれはすっごく時間かかるし、当分はできそうにない。仕事優先だもんね。とにかく急ぎの仕事をゴゴゴゴゴゴゴーーーっとやって、ゴールデンウイークあたりには多少自分の時間を作りたい。

四宮さん、コメントありがとうございました。こんな事情なので大丈夫です。v(^^*)

ページ移動