記事一覧

考えてみれば

この十年間ほど…というか大人になってからずっと、やらなくちゃいけないことと、やりたいことと、しがらみだったり自分自身の問題だったり、休むということを知らずにきたのかなぁ。

うつ病になった頃は病気だなんて思ってないから、普通の日常をこなすのがつらくて、体調は微妙にだけどいろんなところが確実に悪くて。毎日微熱あるし。でもみんなもこんなきつい思いしながら、それでも弱音吐かずに生きてるのかなぁとか、このままいったら一ヶ月したら倒れるかなとか…ただ生きてることさえつらくなってた。でもこれじゃいけないと思い、病院行って治療始めて、ホントによかった。ちゃんと仕事も休みもらえるし。

今、大人になって、初めて気持ちと時間にゆとりを持てた気がする。順調に回復してるからそう思えるようになったのかな。完治してからも、再発しないように、自分で気をつけよ。

あと少し、多分一ヶ月くらい休んだら仕事復帰できそうな気がする。お医者さんと相談しながらね。無茶はしないから心配しないでねっ。

今日も37度3分とか、微妙な熱が続いてるから、何をするにも中途半端。ちょっと自己嫌悪に陥りつつも、今はゆっくりでいいんだって、やっと思えるようになってきた。(多分)