記事一覧

ありえないよ

 私が誰かを裏切るなんて。でも、人が人を陥れようと企んだら…中途半端な信頼関係の相手には、効果てきめん。簡単に騙される。仲がよかったのに、私という人間を信じてもらえなかった。悲しかった…。まぁ、私はどこか抜けてる感じもあるからしょうがないのかなぁ。。(苦笑)

 ふとした会話から、私の知らない所でそういう誤解があったということがわかった。その人は疑心暗鬼で心を閉ざしているから説明は無駄と悟り、簡単に私からの言葉を伝えてさよならした。だから誤解はちゃんと解けてないまま…。「壊しにきたんだろ」って…私が誰かの何かを壊して得することある??むしろマイナスだよ。その人に対しても、今までどれだけ誠実に接してきた?どれだけ一生懸命言葉をかけた?なんで物事の表面しか見えないのかな…。誰かを苦しめるなら、私は自分を嫌いになるだけだよ。

 私は誰の敵にもならない。だって私には、敵も味方も居ないから。

 結局、私は信じるに値しなかったんだと思う。…フフ。でももういいや。自分が自分の潔白を知っていれば、それで。('-'*)うん。