記事一覧

朝起きたら

 いきなり目が回ってた…。でも最初は軽かったから気付かなくて、ゴミの鍵を開ける当番だったから服を着替えて家を出た。玄関を出て階段を降りて行くときに少しくらんで転げ落ちた。( ̄- ̄;)瓶やカンを入れた袋を持ってたから派手な音がした。多分転んだの近所の人にばれただろうなぁ。。(苦笑)痛かったけど、少し足をひねっただけですんだ。これはメニエールのはじまりだと思って、急いで帰った。それからつらい発作が起きて…死ぬほど苦しかった。この発作の恐ろしさを思い出した。誰か助けてって、思う。。吐き気とめまいって…最悪の組み合わせだよ。
 仕事は休んで、家にいた。夕方くらいまで平衡感覚がずれててまっすぐ歩けなかったけど、だんだん落ち着いてきた。前回、いつなったかなぁ。。いつもなら1,2年おきくらいなのに、なんか間隔が短い気がする。ずっと治らないのかなぁ…。