記事一覧

最近書くこと思いつかなくて

ファイル 961-1.jpg サボりがちな日記です。(><*)。。とりあえずかわいく咲いてくれたコスモスアップ♪買うとき「三色」ってなってたけど、一色だね。そのうち他の色も出てくるかな?

 そうだ!最近クロスワードの雑誌買ったんだ。懸賞応募するやつ。懐かしいなと思って(入院したときの暇つぶしにしたりしてて)、パラパラと見たら。私の欲しいものばっかりが載ってたから♪ブルーレイレコーダーにノートパソコン、デジタル一眼レフ、PSP、PS3、新しいDS、ワンセグ内臓DVDプレイヤー、Wii、おまけにリラックマATMバンク。(笑)がんばって応募しよ♪でもこういうのって隙間を埋めないと気が済まなくなるからつらい。時間が無駄にかかるし。でも結構楽しい♪最近はネットで応募できるんだね。なんて便利な世の中なの?これで景気がよくなったらもっとうれしいんだけどな~。。

 今日はすごく寒かったから味噌煮込みおでんをした♪おいしく作れてうれしかった。(*^^*)超簡単だよ。だし汁8カップ、味噌150g(八丁味噌:愛用している味噌=3:1)、砂糖100g、酒200cc、七味唐辛子少々。で、あとは好きなおでん材料を入れるだけ。私が入れるのは大根、こんにゃく、焼き豆腐、たまご、牛すじ串(または豚バラ串)、じゃがいも、さつまあげ、ごぼう天、うずらたまご天。大根とこんにゃくは下ゆでして、てんぷらものはさっと湯通しして。あとはすべてを入れて、1時間も煮たらよく味が染みておいしい味噌煮込みおでんの出来上がり♪…写真撮ればよかったけどなんか疲れたからもういいや。早く寝る用意しよ。みんな、元気でね♪