記事一覧

車の当て逃げ?

ファイル 958-1.jpgファイル 958-2.jpg

 っていうのかな。数日前、買い物を終えて駐車場の車まで帰ったとき、愕然とした。車がペコってへこんで、少し擦れてたから。隣に駐車してた車が出るの失敗して当てちゃったんだね。…弁償しようよ。(苦笑)でももう居ないから仕方なく。いくらかかるかわからないから、なかなか修理する気になれなくて今日まで放置し。でもいくらかかるかだけでも聞いてみようと思って板金屋さんに。
 初めて行くところだから少し迷いつつたどり着いた。優しそうな初老の人だった。少し話した結果、「これなら中から押したら直るかもしれんから、ちょっとしてみてあげる。」って言ってくれて。「時間ある?」と聞かれ、「時間は大丈夫なんですけど、いくらくらいかかるでしょうか?」と聞くと、「タダ、タダ。ほんじゃちょっと待ってよ。」と言って、みるみる車を解体し、中からボディを押してトンカン叩いて、30分足らずでほぼきれいに直してくれた。私は親切にされるとすぐ涙出るタチだから(笑)、もうバラバラにし始めた時からすでに涙がでてきた。(´;д;`)人の親切ってありがたいな…。作業しながら家族のことやお孫さんの話をしてくれた。私が泣いてたから間を持たそうとしてくれたのかな。そんなあったかい話、余計涙出るんですけど。(笑)終わったらサバサバと車を帰る方向に出してくれて、「はい、できたよ。」って。私はまた涙が出てきて(無駄に泣きすぎ)、ぐしゃぐしゃの顔でお礼を言って、握手してもらった。今度何かあったら絶対今日のところに持っていこうと思った。こんなに親切にしてもらったお礼は忘れませんから。(><*)ありがとございました☆

 最近花が枯れてたから、これまた数日前植え替えをした。やっと花が少し咲いてきた♪コスモスはまだつぼみすらついてない。キレイに咲いてくれたらうれしいナ。(*^^*)