記事一覧

あまりにも色々なことがあって

ファイル 944-1.jpgファイル 944-2.jpg

 書ききれない。(><*)。。結果だけ書くと、チャッピー1号は彼の家で静養することに・・・。2号と3号は最終的になんとか2匹で暮らしていけそう・・・かな?(たぶん)
 水が流れるのをつけて外れて水槽の水がそこらじゅう飛び散るし、1号はストレスで弱って瀕死の状態になるし、2号はケガをするし、関係ないけどお気に入りのお皿割るし、また火傷するし、なんだかもうこの土日はほんと大変だった。自分の無力さと情けなさと色んなことが悲しくて、どれだけ涙を流したか。。魚を飼うのは初心者だけど、勉強して一生懸命お世話したら、みんなに楽しく長生きしてもらえるかな。ストレスなんかで絶対しなせたくない。今はやっと落ち着いたみたいだから、この状態を維持したい。ちっちゃな水槽だから、水流はごくごく弱い流れにした。ろ過材の活性炭とフィルターがついてるから、つけないより水槽内をきれいに保てそう。はー。。魚を飼うって、結構大変だな。でもかわいい。(*^^*)

 花は水をあげるだけで元気いっぱい。なんて楽なんだろ。(笑)命あるものが傍にあるだけで、自分一人じゃ出せないパワーが出せる。植物も、生き物も、人も・・・。私をとりまくすべてに、ありがとう。