記事一覧

数日前

 今ではつきあいのない友達のホームページへのリンクを見かけた。どれくらいぶりかも忘れるほど久しぶりで、なんとなく気が向いて行ってみた。元気そうで、色々順調そうで、よかった。懐かしかったけど、迷惑になるといけないし、足跡は残さなかった。他の友達にも同じ気持ちだけど、例えば「あなた」が笑顔で過ごしているなら、それでいい。私との関係がどうでも。やっぱり、みんなにしあわせで居てほしいよ。じゃなきゃ、悲しくなる…。だから私も笑顔で居なきゃね。(*^^*)に。

 今日初めて味噌煮込みおでんを作った。今まで、なぜかおでんには自信がなかったから。(><*)何かが物足りなくて。それで突然、「違うタイプのしてみよう」と思い立って、買い物しながら携帯でレシピ検索して、材料と作り方を調べた。それで早速作ったわけだけど、これが超おいしく作れてすごくうれしかった。名古屋の郷土料理なのかな。今度からはこれに決まり♪