記事一覧

お昼寝マットを買った

 ( ̄▽ ̄*)いい…♥って言っても、お昼寝をすることはほとんどない。でも夕方以降は体がもたなくて、用事の合間に「ちょっと横になる」ことは結構あって。(体力なさすぎ。苦笑)そんな時のしあわせ空間♪家をより居心地よくするよう考えるって大切なことだなと、改めて思った。

 家庭内での悲しい出来事が、あることが当たり前のように日々報道されているけど、そんなニュースを聞くたびに胸が苦しくなる。家庭っていう、一番小さな、一番大事な自分の居場所が、安らげる場所じゃなかったら…こんなつらいことない。家庭の崩壊は地震と同じ。足場がないなら、立っていられない。一番大事にするべき人を大事にして、そこからまわりへと愛情を広げて、みんなが笑顔でいられる世界でありたい。