記事一覧

極細ポッキー

 細いからって何?って思ってたけど(それなのに買ってしまったわけだけど)繊細でおいしい♪( ̄▽ ̄*)ポッキーらぶ!やばい。くせになりたくナイ。最近またおやつがおいしくなってきたし。食欲の秋だから!?(><*)やめて~。勉学の秋がいい~。

 今日は仕事で神経使って疲れた。でも体調がまずまずだったからよしとしよう♪

**---**---**--------------------------

 今朝またいじめで自殺した子のことが報道されていた。そこまで思いつめたその子の苦しみを思うと、怒りと悲しみでワナワナとふるえた。苦しい涙がどうしようもなくあふれてきた。すべての立場の人に共通して、家族との会話、相手の立場になる思考、思いやりの心、すれ違う人との挨拶、自分の言動に責任を持つこと、人に求めることを自分からすること(相手に求める人柄に自分がなる)、そういう大事なことが足りてないと思う。もっといろんなことに思いを巡らせてみてほしい。「苦しいことを逆にプラスに変える」力を見いだして欲しい。親や自分を信じてほしい。愛する心の強さを知って…。どんなことがあっても、生き抜いて、小さくてもしあわせを感じられるように、かすかでも笑顔になれるように、すべての人がそうであるように、祈ってます。