記事一覧

そういえば土曜日の夜

 正確には日曜日(三日)の午前1時過ぎ頃。家で怪奇現象が起きたっぽい。家族の話によると、眠れないまま横になっていたら、ふすまが開くときの「ガタッ」という音がして、そっちを見ると、そこからさらに半分くらいすーっと開いたらしい。誰か人が居るはずと、しばらく身動きもできなかったらしいけど、その後何も起こらないから私も起こされた。話を聞いてみんなで確認したけど、誰も居なかった。そのとき私も家族も眠りについたばかりだったから、夢遊病みたいに寝ながら動くということも考えられなくて、謎なまま終わった。でも寝るときにそのふすまを閉めたのはみんな知っているし…。
 でもとにかく、人じゃなくてよかった。人に侵入されてたら大変だから。まだ霊とか不思議系のほうでよかったと思おう、と言って励ました。(へんな励まし方だけど)人間が襲ってくるなら力の勝負になるから私なんてとても勝ち目はないけど、不思議系のことなら心の勝負だと思うから、まだ勝算はある。(笑)まぁそれでも、もしも侵入者VS私になっても、最後まで諦めないけど。あーでもホント怖かった。侵入者が居ないか確かめたときは、足がガクガクふるえてとまらなかった。ますます夜が怖くなった。(><*)