記事一覧

不思議なこと

 最近よく聞く恋愛相談で不思議なこと。どうしてふたまたかけられても許せるんだろ???「もう一人すきな人が居る」なんてふざけたこと言われたあと、そっちの人と別れたからって許せるのはなぜ?「やっぱりすきだから」って言うけど、なんかやっぱり許せないよ。(部外者の私が許さなくても仕方ないけど。笑)人は誰でも過ちを犯すもの。許してあげる心は大切だよね。でもあまりにも軽軽しい過ちは、許さないほうが本人のためだと思うけど。それでも、すきな気持ちが勝っちゃうと、許してしまうものなんだね~・・・。
 私は浮気は許せない。ていうか、そもそも許す許さないじゃない。知った瞬間がんばれなくなる。一気に冷める。だからもう相手に興味なくなるし、別に腹も立たないよ。悲しいとは思うけど。過去に一人浮気されて別れたけど、一切そのことは言わなかった。責めたり怒ったりするの、私にとって意味がないし、すべてがむなしくなるから。結局、運命の相手じゃなかったってことだよね。運命の人は、絶対浮気なんかしないよ。そういう相手にめぐり逢えることを信じよ☆ミ(*ノノ*)