記事一覧

コーヒーの匂い

 たまらなくすき。作るとき、牛乳を入れる前に必ず匂いをかいで確認してしまう。なんか体の芯までしびれる匂いだなぁ。煙草を吸う人もそうなのかな?

 昨日の夜、お風呂であったまりながら、ぼんやり色々なことを考えていた。自分の弱さをなんとかしたくて、頭の中リセットしては始めようとするんだけど、また弱い自分になってしまって。でも、ふと、だから人は助け合って生きていけるんだとも思ってしまった。←一人自己弁護!?(笑)人は完璧じゃないから助け合ったり必要としあったりしている。誰も必要としないほど孤独にすべてに強いなら、ずっと一人で生きていける。・・・でも、初めはそんな意味合いのことを思い巡らせていたわけではなくて。心を許した人に、どこまで「自分」を通していいのかとか、今の私の在り方とか、明日の朝になって早くパンとコーヒーの時間が来ないかなとか(笑)、そんなことを考えていた。なんだかブルーになって、いくらリセットしてもプラス思考になりにくかった。
 一つのことに対してどうするかを考えるとき、いつも自分に思いつく限りのやり方を頭に浮かべる。良いものから悪いものまで、とりあえず全部考える。そしてマイナス思考的なものとかポリシーに反するものとかを削除していって、斬新な素晴らしいアイディア(笑)の2,3コに絞る。あとは行動しながら、最終的に判断する。でも心や体が弱っているときは、それがうまくいかないね・・・。←意味もなく気が向いて三点リーダから普通のテンテンに変えてみた。

 大人の女の人って、みんな何をどう考えて生きてるんだろ。苦しいときは、どんな風に乗り越えてるんだろ。今まで生きてきて、色々とあって、同じ年頃の女の友達が居ないから、どんな発想(?)が普通なのかわからなくなった。別に普通じゃなくていいし、友達も居なくても平気なんだけど。(作って遊んでる余裕ないし)最近はじゅりあさんとプラムさんという、お友達と呼べる人ができたけど。(*ノノ*)私にはネット友達が合ってると思うのに、正直なところ心を開くのには勇気がいる。(><*)だって相手は自分を必要としてなくて、むしろ迷惑かもしれないしね。今はそうじゃなくても、いつそうなるかわからないしね。なんて、こういうのなんか違うかなぁ。考えるのめんどくさくなってきた。私は「当たって砕けろ」が合ってるかも。(笑)でも今年は運勢的におとなしくしてたい年だし、地味に楽しくがんばろう。よくわからないまとめになっちゃった。(汗)