記事一覧

偏頭痛?

 うぅ・・・。今日はお昼から頭痛がしてるな~って思ったら、頭を動かすだけで激痛が。これって時々なるんだけど、偏頭痛っていうんだったっけ?まぁお風呂に入ったりキチンと睡眠とったりするとそのうち治るからいっか。頭痛がしてるときはもうメールや電話さえするのがつらい。睡眠をちゃんととるように心掛けて、体調整えなくちゃ。

 最近ネットが楽だなぁ~。人に遠慮とかしないでしたいことだけ出来てる。(それもどうなの?笑)それと、今はサイト内の自分と実生活の自分が一致してるから、そういう意味でもすごく楽♥
 ネットし始めの頃って、別に隠すとかウソつくとかじゃないけど、簡単に親密になれるこの世界で、自分のことをどこまで人に言っていいのかとかわからなかった。居心地のいい場所だけ選んで過ごせるわけだし。そうしてるうちに「ネットの中の私」は、普段とは微妙に違う私になった。それがなんだか「嘘」みたいで、苦しく感じるようになった。とは言っても、別に作った自分っていうことではなくて。逆に、ネットの中では一番私らしい私で居られたんだと思う。実際の生活の中では、抑えたり立場をわきまえたり遠慮したりするから。実生活であるつらいことやいやなことを切り離して、楽しいだけの世界にしたかったっていうのもあったなぁ・・・。
 この数年は、「ネットだから」「現実だから」という境目が薄れて、自然な形でうまくいってる。でもそれは私の心の持ち方で、友達にはそんな変化はないのかもしれない。(*^^*)でも私としては、どっちの世界でも、ありのままをうまく出せるようになったというか。出せる場所ができたのかな。( ̄▽ ̄*)なんだかそういうのってしあわせ♪よかった、今こういう風になれて。「どんな場面でも自分らしく居る」ということは難しい。時には流され、振り回される。だけど、自分らしく在れる心を持てるよう、日々自分を磨いていきたい。