記事一覧

その後の体調

 そうひどくはなってないんだけど、やっぱり体調悪くなりやすくてなかなかパソコンする気にもなれなくて、読んでくださってる方にはご心配おかけしました。プッツリ連絡とれなくなるのが私の悪いところかな?(*^^;)ごめんなさい。えと、恐ろしいめまいにはならずに回復しそうなので、大丈夫そうです。

 メニエールってどんな病気なのか知らない人居ると思うから少し書いておきます。特にサンプル集をご利用くださってる方には中途半端なまま待っていただいてる状況だし。。これを読んでもらって納得していただくしかナイ。(>_<*)
 同じ病気でも、人それぞれの感じ方や症状は違うと思うから、「私の場合」ってことで。メニエールとはめまいの病気です。このめまいというのが本当に恐ろしくて…。とにかく、耳のあたりの頭と顔半分がしびれてきたら、それがしばらく…15分とか30分とか?続いて、目が回り始めたと思ったら、椅子に座ってても突然転げ落ちるような。。地球の引力が一気に何十倍になったみたいに、地面に吸い寄せられて、とても起きていられない状態に。そして吐き気とかもきて、痛みと苦しみとめまいでのたうちまわるような…。例えていうなら、二日酔いか乗り物酔いで吐き気がとまらない状態なのに、樽に突っ込まれて延々坂道を転がってる…大げさじゃなく、そういう状態。それが1時間も2時間も続いてる…。いつそれが止まるかわからない恐怖と、長時間続く苦しさで、その状態が終わったあとはもう衰弱しきってます…。そういう状態に、もうなりたくない。。(T-T*)あれになると、生きてることがもうほんとにつらくなる。いつなるかわからないから、自分に自信持てなくて、暗くなってしまうし…。特効薬なんてないから、私が苦しんでてもおさまるのを待つしかないから、周りの人にも悪くて余計落ち込んでしまう。これが繰り返す病気なんだよねぇ。。(深~~~いため息…)
 そんな感じで最近体調が不安定です。でも、大嫌いな薬もいやいやだけどちゃんと飲んでるし。今回はこのまま治ると信じたい。そんなわけで、根を詰めての作業になるサンプル集はちょっと休憩しちゃってます。早くガンガン更新したいのになぁ。。でもちょっとずつでも出来たら更新するつもりなので。(*^^*)

 それから、コメントのレスって、誰かのをして誰かのをしなかったら、なんだか感じ悪い気がして今までしないと決めてたんだけど、したいときはする方針でいきます。あんまり気を使ってたらメニエール治らないからね。(笑)レスのレスがなくてもなんにも意味はないので、そこのところよろしく☆